恋愛・結婚 男女のパートナーシップ

頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法

はじめましての方は、どうぞこちらへ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどがございます。


こんにちは、黒江香です。私は、自他ともにまぁまぁ認める頑張り屋さんでした。

【頑張るのは、いいこと】で、【頑張らないのは、ダメなこと】そうだって、思ってきたんですよね。

あなたは、いかがでしょうか?

自立系武闘派女子/オトコマエ女子にとって、頑張るって、通常装備過ぎて当たり前。そうしないとだし、そうするものだって基準。

だから、あえて、「私、頑張ってる!」なんて思わないし、「私、頑張ってるでしょう~」なんて人に言うことなんてない。

ましてや、頑張れば自分でできることを、「できない」って弱音を吐くなんて、言語道断。

そういう女子を見れば、馬鹿じゃやないの!?とすら、武闘派バリバリのころは思ってました(^^;

 

私が、何度読んだかわからないこちらの本。

『頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法』根本裕幸著

増刷はもうないのですが、Amazonにてkindle版が ありました!

サクッと読める本です。

私たち女性には、ちょっと理解しがたい男ゴコロも教えてくれています。

私が1番驚愕だったのは、ココ!

「〇〇しなきゃ」に隠された、男性のナイーブさ

冒頭「彼が、そろそろセックスしなきゃいけないって言うんです。ひどくないですか?」とうクライアントさまからの言葉で始まります。

○○しないといけない。って、義務の言葉。だから、本当はしたくないのに、やらないといけないときに使うことばですよね。

あなたも「お掃除しなくっちゃ」、「会社行かなくっちゃ」って、使っていませんか?

 

だから、この女性も、したくないのに、無理やりやろうとしてるの!?って思って辛くなったのですよね。

私もこういうこと言われて、「やりたくないなら、しなくていいよ!」って、めっちゃ怒りを覚えたことありますもの。

だけど、根本先生が言うには、男性の「○○しなきゃ」はときにちょっと違うのだとか。

もう、ホント、えー!?そうなの?と思いました。

男性は、感情を抑えるために、この「しなきゃ」を使うのだとか。

だから、この言葉に一喜一憂せず、本当はそうしたい。という男性の気持ちがあることを見た方がイイよねって書いてあります!

って、この心理を知ってても、自分にゆとりがないときは、イラっとする私です(笑)

 

他にも5つのチャプターに分かれて、89ものレクチャーがありますよ。

・どうしていつも、恋愛がうまくいかないのだろう?

・うちのダンナは、何考えてるの!?

・突然彼氏が不機嫌になったんだけど、私の何がダメだったの?

こういったあなたの悩みのヒントにもなるかもしれません。

 

既にお持ちの方は、改めて。お持ちでない方は、ぜひ手にして読んでみていただければとおもいます。

 

ここでお知らせ!

この本を教本にして読書会します!

ウィキペディアによると、読書会(どくしょかい)とは集団で読書または読書に関するコミュニケーションを行うためのイベント、またはイベントを開催するグループである。そうです^^

おススメ本で学ぶ!自立系武闘派女子が愛され姫になるプチレッスン♪と題して開催します。

7/11(土)13:00~14:30 (東京・飯田橋)近くのホテルラウンジにて懇親会アリの予定です☆

詳細は、また改めて書きますので、お楽しみに~

直近ではありますが、その日空いてる!という方は、一緒に学びませんか?

ご予定空けておいてくださると嬉しいです。

 

7/11~13 東京3日間です。会いに来てくださると嬉しいです。

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

甘えられないオトコマエ女子が、最愛の彼の愛され姫になる

女性性・セクシャリティ開花*カウンセラー黒江香

プロフィール

最愛の彼の愛され姫になる!個人セッション

あなたの女をひらく ランジェリーセッション

お客様の声

ご感想・お問い合わせ

オンライン相談室への無料相談

 

No Comments
Previous Post
2020年6月25日
Next Post
2020年6月25日