恋愛・結婚に悩めるあなたへ

尽くす女は、捨てられる!?【男性心理と女ごころ】

はじめましての方は、黒江香のプロフィールもどうぞ。ご相談の多いお悩み事例、私の散々な過去の話しなどもございます。


甘えられない自立系のオトコマエ女子でも、サクッと簡単に!最愛の彼の永遠の愛され姫になれる♡

あなたの女をひらくカウンセラー*黒江香です。

こんにちは~

さてさて、あなたは、尽くすタイプの女性ですか?

尽くす女は、捨てられるだとか。尽くすより尽くされる女の方が、男性はすきだとか。

 

尽くしても愛され続ける人もいれば、尽くさないでダメになる人もいるのでは?と思う私です。

じゃ、いったい何が違うのでしょうねぇ。

 

料理を作ってあげる・お掃除をしてあげる・お洗濯をしてあげる

メンドクサイなんて言ってたことを代わりにやってあげる

よかれと思ってだけど、それってどうなのでしょう??

 

そして、そういうことをしちゃうときって、ときに、恩着せがましくなりません?Σ(゚д゚lll)ガーン

 

「私がしてあげないと、できなんだから・・・」

「私が、やった方がうまく行くのよね。」

なんて、思ってません?

まぁ、確かに、そういうことも無きにしも非ずですが。

でもそれって、彼のことを見下げていませんか?

 

また、「せっかく、やってあげてるに・・・」なんて、つい思ってない?口にしてない?

これ、言われると、「うるさーい!」「誰もやってなんて、頼んでなーい!」って思いますよね。

そう、昔、「あんたのため思って!」なんて言うお母さんに、言い放ったみたいに(笑)

 

そうなんです!

尽くすか尽くさないか。やってあげるかあげないか。ではないのだと思うんです。

 

男性は信頼されて、よりいい男に成長するもの

「私がしてあげないと、できなんだから・・・」

「私が、やった方がうまく行くのよね。」

これって、信頼してないですよね。

 

代表的な、男性心理。

男性はヒーローでありたい。

男性は、あなたのヒーローでありたいんです。

自分のおかげで、あなたが幸せで、いつも喜んでくれている。って思えることが、自信になり、喜びになるんです。

 

そうすると、ますますお役に立てる、ヒーローへと成長するの。

 

だから、あなたにおススメなのは、

「私がしてあげないと、できなんだから・・・」

「私が、やった方がうまく行くのよね。」

って、なんでもやってあげようとすることよりも

 

また、「せっかく、やってあげてるに・・・」って、不満を募らせることよりも

自分を喜ばせ、大切にして、ご機嫌さんでいること。

「わたし、なんにもできない(ホントはできなくもない)のに、あなたは、こんなことも、あんなこともできてすごいね!めっちゃ助かる~ あんたがいてくれてよかった♡」

って、てへっ(笑)って言えるくらいが、お互いがラクにいられますよ。

 

そのうえで、彼が喜ぶことを「やってあげたい」って純粋に思うことなら、やってさしあげるとよいのではないでしょうか。

「何かしてあげないと、私は愛されない」そんな思いに気づいたら、それはもうサヨナラするときですね!

「私が助けてあげないと!」も、もう要らないですよね^^

 

香さんへ

今日は本当にありがとうございました。

今、終わってからしみじみと、自分を大事にしようという思いが湧いてきています。

はじめてお会いしたときにも感じたのですが、

香さんがご自身を慈しんで、愛おしんでいらっしゃる空気が本当に素敵で、今日もすごく「ほわぁ」と癒されました。

ありがとうございました!

今回セッションをお願いしたいと思ったのは、また香さんにお会いしたい&私も香さんみたいになりたいと思ったからです!

 

セッションしていただいて、私がすごく「助けたい人」だったことがわかりました。

すべてのエピソードが助けまくりでしたね。まったく気がつきませんでした。

このことに気がつけたのも、彼に惹かれて、いろいろあって悩んだことがきっかけだと思うと、ツレない態度を取る彼にも感謝だなと思います。

今の正直な気持ちとしては、

「助けるのをやめても大丈夫?、、なの、かな、、、?でも、助けるのをやめたら、皆いなくなっちゃうんじゃないかな?それは、すごく怖いな。」です。

きっと、このあたりを癒していけたらいいんだろうなあと思っています。

怖いですが、香さんにまたご相談できると思うと心強いです。

セッションの最後にさりげなく出された宿題

・自分のためにアクセサリーを買うこと。
・気分のあがるアクセサリーを選ぶこと。
・それをつけて自撮りすること。
・その写真を送ること。

これらが、ことのほか「ほぼ初めて」という現実に、どんだけ自分を無視してきたんだろう!と驚いています。

しかも、全部がいちいち恥ずかしくて、実行するのにめっちゃ時間かかりました。でも、なんとかできました。

 

>「助けるのをやめても大丈夫?、、なの、かな、、、?でも、助けるのをやめたら、皆いなくなっちゃうんじゃないかな?それは、すごく怖いな。」です。

 

もう、あなたは十分に、周りの人を助けてきたし、愛してきたのですから、大丈夫です♡

 

■今日のあなたの女をひらく プチレッスン♪

あなたが、今いちばん笑顔になれること、喜ぶことはどんなことでしょう?

それを自分に与えてあげて♡

あ、あのアイス食べたい!を叶えてあげてもいいですよね。

「どうして、彼氏はこうなの?」「なんで、ダンナはこんなひどい言い方するの?」そのような男性心理を知りたい!というご相談もいっぱいです。

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

サクッと簡単に!こころもカラダも最愛の彼から愛される♡ カウンセラー黒江香

セックスレス解消 カウンセリング

理想の彼氏ができる カウンセリング

No Comments
Previous Post
2020年9月17日
Next Post
2020年9月17日