男と女の相談室

同棲している彼氏がひとりH。私の存在ってなんなの!?

「性」のこと。隣の事情ってわからないからこそ、悩みもするし、妄想というのかしら、自分のあたまの中でいろんなことが膨らんでしまうのかもしれません。

そして、性って生なんです。生きること。自分がどう生きるのか、どう生きたいのかも突き付けてくるような問題として、現れることもあります。

性=性的魅力=セクシャリティ=生命力ってお伝えしています。

 

本当の問題ってなんでしょうか。そこに目を向けてみませんか?

相手を受け入れるって、自分を受け入れていてこそできることですもの。

【お相手の男性の性を受け入れようと思うなら、自分の女性の性を受け入れる】

自分のオンナという性を、受け入れ、女を楽しんでいますか?今回はそのようなご提案もしています。

こんにちは、カウンセラーの黒江香です。彼氏が欲しい!という女性や、彼とのセックス・セックスレスの相談をしたい女性のカウンセリングをさせていただいています。

ココロってノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしております。

ココロノマルシェはこちら

男性の性について受け入れられない

かかかさん

タイトルと相談内容が違いましたらすみません。

私は彼と同棲しております。

先日、私が在宅勤務してるとき、彼は休みでリビングと扉を挟んだ寝室におりました。何やら嫌な予感がしてみると、彼が映像を観ながら一人でしてました。

以前、一緒にいる空間ではしないと約束したので嘘をつかれて悲しみでいっぱいになりました。

彼女が隣にいるのに映像をみるのは私はいらない存在なのかとも思い、彼に何してるの?と質問責めにして喧嘩に至りました。

数日前も実はしていたと言われ、喪失感でした。彼曰く、男だから仕方ないとの一点張りで謝罪はなしでしたが、今後は私が家にいる(一緒にいる)ときはしないと言ってくれました。

男性の性欲は女性より旺盛なのはわかっておりますし、男女脳の差などの本を読んで少し理解してるつもりでした。

しかし、今回の件以降、彼がスマートフォンやiPadを見ているとそういう類のものをみてるのではないか、また同じことをされたらどうしようという不安になり、変な物みてないよね?と聞いてしまうことが増えました。

インターネットでも色々調べたりしてますが、彼を信じられない自分がいて苦しいです。

変な悩みで申し訳ありません。結婚を考えてる人なのにこのような些細なことで悩む自分が恥ずかしいですし、何故理解してあげられないのだと思ってしまいます。

何かアドバイスなどいただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

 

かかかさん、はじめまして。黒江香と申します。この度はココロノマルシェへご相談いただきましてありがとうございます。

変な悩みだとは全く思いませんよ~そして、かかかさんは彼氏さんのこと大好きなんだなぁって思いながら読ませていただきました。

でね、一緒に住んでいる家で、それも自分も家にいるときに、隣の部屋で彼氏が動画見ながらひとりでしてたら・・・イイ気はしなくて当然だと思うんですよ!

私という女が、ここにいるのになんでー!!って思っても仕方ないですよね。

かかかさんは、悲しみがいっぱいなのですね。それでですね、彼があなたと約束したのに、ひとりでしていたら、どうしてそんなに悲しいのでしょう?

ちょっと考えて欲しいのです。も一歩奥にある感情って何ですか?

「私のこと大切にしてくれていないって思うから」

「愛してるなら、私がいるのに、動画見てひとりでしないものでしょ?って思うから」

「私がいるのに、ひとりでするなんて、私の魅力が足りないの?って感じるから」

「私とはセックスしないのに、なんで―??って思うから」

いろいろと出してみてください。

するとね、ホントの問題が見えてくると思うのです。

 

かかかさんと、彼氏さんの状況(お付き合い歴とか、ふたりのセックスについてとか、セックス感について)とかは何も情報がないので、なんとも言えないのですが・・

かかかさんは、彼との関係に満たされていますか?満足なさっていますか?

もし、もう彼とはセックスするのもイヤ、勝手にしてきて。って思っているのなら、彼がひとりでしていようと何にも思わないと思いませんか?

それでも、やっぱり彼氏が自分でしているのを知れば嫌悪感や、悲しさが湧いてくるでしょうか?

かかかさんの、性への価値観。セックスへの価値観。女性であることへの自分のことをどう思っていらっしゃるのかなどがこの問題カギにもなってくるように感じます。

 

>男性の性欲は女性より旺盛なのはわかっておりますし、男女脳の差などの本を読んで少し理解してるつもりでした。

一般的に10代、20代の男性は性的欲求が高いと言われてきました、ですがここ最近の20代の男性はそうでもないという話しを聞いたことないですか?

男性の性欲も年齢を重ねると段々落ちていきます。またお仕事の状況やストレスによっても個人差がありますし。

女性は30代、40代と性欲が強くなるとも言われますし、感度も上がってくるものとも言われます。

また、男性が射精をしたくて、ひとりでしているのなら、ただの排泄欲を満たしているだけです。排泄だから自分でしているのです。

ふたりでするセックスとは別物なんですよね。

 

>彼女が隣にいるのに映像をみるのは私はいらない存在なのかとも思い、彼に何してるの?と質問責めにして喧嘩に至りました。

>しかし、今回の件以降、彼がスマートフォンやiPadを見ているとそういう類のものをみてるのではないか、また同じことをされたらどうしようという不安になり、変な物みてないよね?と聞いてしまうことが増えました。

 

実際に、セッションでしたら、おそらく私はここをより掘り下げていきます。

「私はいらない存在」だって思うこと、これまでにもなかったですか?

もしあるのなら、それは誰に対してでしょう?

どんなときに、「私はいらない存在」だって感じますか?

「私は大切にしてもらえない」「私は見捨てられる」そんな不安を抱えていませんか?

どうしてそう思うのでしょう?

変な物って思うのはどうしてですか?

性やセックスについて、どんな風に思っていますか?

女性である自分のことをどう思っていますか?

 

このあたりはぜひぜひ、お聞きしたいところです。

かかかさんは、彼を理解したい、彼との繋がりをより深めたい。そう思うっていらっしゃると思のです。だけど、それが叶わないようで悲しい。

自分のことも責めてもいるし、彼への不信感も抱いて、愛があるのに、ますます悪循環を起こしているような。

そして、上にあげたような「私は大切にされない」「私は見捨てられる」「私はいなくてもいい存在」「私はどうせ愛されない」そんな思いに苦しんでいらっしゃるように感じました。

 

自分は愛されるに相応しい

私は女性として愛される存在

私は女として愛されていい

 

このような言葉を声にだしてみてください。いかがですか?どんな感じがするでしょう。

もし、引っかかるものがあるのなら、そこをセッションなどて扱うのもよいかと思います。

そして、女性である自分を大切にできているかしら?

女に生まれた自分を否定したり、粗末に扱っていないだろうか?

そのようなことにも改めて思いを馳せてみてもらえればと思います。

 

彼の前でオンナを出せていますか?

 

女性だからこそのことを楽しんでみませんか?

女性らしいファッションをする

スカート、それも脚の線のでるものを履く

カラダの線のでる服を着る

女っぽいメイクを研究して、施してみる

女を感じる、色っぽさを感じる下着を身に着ける

赤など、色味のあるリップを塗ってみる

女っぽさを感じるもの、揺れるピアス・イアリングをつけてみる

 

今回は、変化もわかりやすく、取り組みやすいように、外見のことばかりをピックアップしました。

外見は一番外の中身だと、私はよくお伝えしています。

身にまとうものを変えることで、仕草・ふるまい・表情・発する言葉なども変わってきます。

「私はいらない存在」ではなくて

絶対に手放したくないって男が思うほどの女性

 

そんな女性なら、どんな表情をして、どんなふるまいをして、どんな風に愛する男性の隣にいるのだろう

愛する男性とどんな風に、言葉を交わし、肌を重ねるのだろう

私がより魅力がよりひらくには??

そのようなことを思いながら、お洋服やメイク、下着なんかを自分にお選びになるのなんていかがでしょう。

 

既にいつもなさっていることでしたら、ごめんなさいね。ですがもし、良かったらこれらのことを、彼の前で、お家でもなさってみてくださいませ。

 

相手を受け入れるって、自分を受け入れていてこそできることですもの。

【お相手の男性の性を受け入れようと思うなら、自分の女性の性を受け入れる】

 

ことだと、私は思いますので、今回はこのようなご提案をさせていただきました。

 

かかかさん、この度は、ココロノマルシェへご相談いただきましてどうもありがとうございました。

かかかさんが、彼とより深い繋がりとお幸せを感じれますよう、願っております♡

 

■今日のあなたの女をひらく プチレッスン♪

オンナをだす。を意識してみませんか?

メイクでオンナを出す? それともカラダの線の出る装い? 脱いだら大胆なランジェリーを仕込んでおく?(笑)

あなたは、どうするのがトキメキますか(´∀`*)ウフフ

 

イベントやセッション日程はこちら!

開催決定!

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

しあわせなパートナーシップを叶える方法 カウンセラー黒江香

セックスレスも解消!夫婦仲が良くなる カウンセリング

自分史上最高の彼氏ができる カウンセリング

No Comments
Previous Post
2020年9月25日
Next Post
2020年9月25日