愛される女性になる秘訣

『絶対綺麗になってやるっ!!』”否定の力を使ったリベンジ的な頑張りから結果を出すストーリ”からの脱却

イジメてきたあの女子たちより、幸せになってやる。

私をフッた、あの人よりイイ男と結婚するもん。

そんなことが動機になって、何かにチャレンジしよう!成し遂げよう!そう思うこと、あなたにもありませんか?

昔、こんなCMでのフレーズがあったのを思い出します。

絶対、綺麗になってやるっ!!

 

ポジティブに働けば、めっちゃいい原動力になりますよね。

 

今朝、私がお慕いする素敵なお姉さま♡ 小川正美さんのこの記事を読みました。

Facebookにもコメントしたのですが、わかる~ボタンなるものがあるのならば、連打したいほどでしたの。

 

奮起して、何かを成し遂げよう。

どうせ、誰もわかってくれない。親すら、私を認めてくれなかったじゃない。だったら、ひとりで、頑張って生きるわよ!

このような決意をしている方、クライアントさまにも、多いのです。

 

怒りと悲しみが原動力。

 

私はというと、

子どものころの、吃音やデブを理由に馬鹿にされたりからかわれてきたこと。

転校や転居で、幼馴染みというような友達をもてなかったこと。

女子たちの嫉妬やイジワルに総無視。

男性上司からの嫌がらせ。

強制終了かかって、社会からの離脱。

夫との不仲。

子どもたちの発達のことや不登校。

 

奮起して乗り越える。それらのことを踏み台にして成長する。

どんな状況でも頑張って、上に行って成功を掴むことで報われる。

 

書いていて、いやんなるくらい(笑)

今の私には、もうことごとく合わないですが、こういうものたちへの怒りと悲しみが原動力になってきたことは間違いありません。

 

そしてね、もちろん成果を出してきたんだけど、いつも、どこか満たされなさがあって。

私は、この当時の感情ってほぼ置いてきぼりだったのです。

辛いとか、悲しいとか言ってる場合じゃないほどに、大きく傷ついてたんですよね。

そして、そこにあるのは自己否定。自分を責める気持ちだったんです。

 

時代の変化なのか、星の動きなのか、感情が、それも過去の感情がわんさかと開放されてきているのを感じる私。

もう、これまでの生き方はイヤだって、こころもカラダも本気で訴えてきています。

武闘派魂がもう発揮できない(笑)

そんな状態なのです(^^;

この数年、新たな生き方を少しずつしてきたのだけど、それをさらに加速させるときなのねーって感じです。

 

あなたはいかがでしょうか?

もう頑張れない、頑張りたくない。

ムリがきかないし、なんか弱くなっちゃった気がする…

そんなことを感じていないでしょうか。

 

”否定の力を使ったリベンジ的な頑張りから結果を出すストーリ”

痩せたら・・・

お金を稼げるようになったら・・・

結婚したら・・・

家をでたら・・・

「自由」

そう、私が追い求めてきたものは「自由」でした。

私は「自由」がないってずーっと思ってきたのですね。

根底にあるのが「自由」がない。

 

だから、どれだけ成果を出しても、いろんな状況が変化しても、満たされなさが残っているのかも。

 

こんなとき、これがクライアントさまになら、

そろそろ、ご自身に「自由」になることを許してさしあげませんか?と、きっと言う。

まーだ、何かに縛られたいらしい。

やっと、父からも自立するときが来たのですし、自分で自分を自由にしてあげようと思うのです。

 

いろんな気づきと変化の今日この頃。

いよいよ、これにも感謝をしてさようなら。

 

あなたが欲しかったものは、何でしょうか?

新たなストーリーを描くときの到来。

これまでは、欲しかったものを叶えるために、怒りや悲しみへのリベンジをパワーとしてきたのなら、それはこれまでのあなたを、支えて助けてくれた生き方。

だけど、もうそのやり方は疲れたし、やりたくない。と思っているのではないでしょうか?

 

男性性のパワーから女性性のパワーへの移り変わりともいえると思います

 

”頑張って、リーダーシップをとって、与えて、成果をだして、成功をおさめる” 男性性のものがたり

”繋がりと安心を感じて、協力をし合い、優しさを感じてともに生きる” 女性性のものがたり

どちらをも使えばいいんですよねー

大切なのはバランス。

私も、自分にとってのちょうどいいバランスを模索しているこの数年。

 

あなたもあなたにとって、ちょうどいいバランスをさがしててはどうでしょう。

”否定の力を使ったリベンジ的な頑張りから結果を出すストーリ” ではない、新たなストーリーを描いてみてはどうでしょう^^

 

あなたは新たな幸せなストーリーの主人公になっていいのです♡

頑張らなずに、そのままのあなたを愛してくれる男性と出会いたい!一緒に過ごしたい!というあなたは、こちらがおススメです♡

■あなたが幸せになる プチレッスン♪
私はいつからでも変わっていい。幸せになっていい。と唱えてみてね♪

まだまだ、リベンジを原動力にしていたころの私Σ(゚д゚lll)ガーン

今の私。

彼氏が欲しい!という女性や、彼とのセックス・セックスレスの問題を解決したい女性のカウンセリングをさせていただいています。カウンセラーの黒江香でしたー。

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

No Comments
Previous Post
2020年10月27日
Next Post
2020年10月27日