愛される女性になる秘訣

運命と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?

運命と聞いて、あなたはどんなことを思い浮かべますか?

意識が現実を創る。

感情が先で、現実は後。

というようなことをあなたもお聞きになったことがあるかもしれませんが、こころの世界ではそういうことが言えるのですね。

 

運命だから、変えられない。従うしかない。

運命は、自ら切り開くもの。どう生きるかは自分次第。

 

あなたはいかがでしょうか? とらえ方ひとつで、その先の未来って変わるものなのです。

こんにちは、カウンセラーの黒江香です。

彼氏が欲しい。もっと彼氏と仲良くしたい。ダンナさまからもう一度愛されたい。

男性と、こころもカラダももっと深く繋がり合いたいと願う女性のためのカウンセリングをさせていただいております。

 

昨日は名古屋で個人セッションをして、翌日は大阪に戻り、お師匠さまのお弟子3期のセミナーに参加してきました。

で、なんと!新大阪駅にて、敬愛するお姉さまとバッタリ!

お弟子3期に向けての法律講座をする、弁護士の小川正美さん。めっちゃ嬉しいし、「幸先いいわ~」なんてルンルンでおりました♪

そしたら、移動中に、継続セッションへのお申込みが入ったりと、その通りに流れるの。

正美さんと言えば、カウンセリングもなさったり、古代文字をお書きになったりと多才な方。私もいろんな気づきを得ていて、そのたびに書いた記事はこちらです。

ご縁のある、運命を感じる方のです~

 

 

さてさて、運命の話し。

Wikipediaさんによると・・・運命とは、人の意思や想いをこえて人に幸・不幸を与える力を意味する。運命(さだめ)などとも言う。のだそう。

確かにそうかもしれません。

だけど、とらえ方は人の意思で変えられると思うのです。

 

【コップに半分入った水。】

もう半分しかない。

まだ半分もある。

 

よくある例えですが、あなたはいかがでしょう?

 

【赤信号ばかりに遭遇】

遅くなっちゃう…ツイてないなー。

ひとやすみできてラッキー。

 

どちらがいいとか、悪いではないのでしょうが、気分が違いませんか?

こころのゆとりとでもいうのでしょうか。

 

下の方が、余裕というかゆとりがあるのをを感じますよね。

 

こころのゆとりがあるとき、ないとき。

同じ出来事を目にしても、感じ方が違うのはあなたも経験があるかと思います。

 

イライラした上司からのお小言。

例えば、彼氏とめっちゃ素敵な夜をすごした次の日なら

「あらー、奥様とケンカでもしたのかしら??まぁ、しょうがないかー。今日は、私ご機嫌さんだから、許してあげるわ。」って思えるかもしれません。

 

それが、彼氏と大ゲンカして、別れる・別れないを言い合った次の日なら

「ホント、最悪!なんで、こんなにイヤのことばかり起こるのよ。私の何がイケナイの!?」

 

同じ現実が起こっても、あなたがどうとらえるかで、どのような感情を抱くかで、その先も変わってくるのが想像できるかと思います。

感情はお天気と同じという表現します。感情はコントロールできないけれど、対処法やとらえ方は意識して変えることができると思うんですよねー。

 

雨が降れば傘をさすように。

気温が下がったら、ストールを1枚羽織るように。

その対処ができるようになり、前もっての準備だってできるのだと思うのです。

 

あなたの感情がズドーンとなりすぎない、とらえ方をしたり、対処をしてみるということ。

これが本当に大切なのですね。

 

これもトレーニング。日々のちょっとした積み重ね。

 

なかなかそれがなかなかできない。アイディアが浮かばないという場合には、誰かの視点を取り入れるのもひとつの道です。

それがあらたな価値観をインストールするには、近道じゃないかと思っています。

「ない」を「ある」に変えるんです。

 

最初は違和感があって当然。こんな人もいるんだ―。こんな考え方もあるんだ―って知るだけで、あなたの価値観が少しずつ広がります。

ほんと、これは私自身も、過去を振り返ってみるとそうですし、クライアントさまを見ていてもそうなのですよね^^

 

たとえば、全く違う価値観のひとと、話してみる。

憧れるけど、自分とは別世界のひとだわーって思う人の価値観に触れてみる。

あなたが望む人生、幸せを手にいしている人の、言動に触れる。

カウンセリングやコーチングを受けて、今の思考のクセを知り、新たな視点を取り入れる。

 

私のカウンセリングも、自分の無意識のクセに気づき、幸せな女性として生きる視点をインストールできますよ♡

 

■今日のあなたの女をひらく プチレッスン♪

今までの自分とは違うものに触れてみましょう。

これもいいけど、そっちもいいね♡

あなたのこころの余裕の器が広がります。

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

◆カウンセリング・イベントの最新情報はこちら

◆ブログの更新はTwitterFacebookでお届け フォローしてくださると嬉しいです♪

◆YouTubeチャンネルはこちら

◆ブログでは書けない赤裸々トークや、ゲリラ募集はメルマガにて♡

No Comments
Previous Post
2020年11月30日
Next Post
2020年11月30日