愛される女性になる秘訣

お相手の言動にイラッ!ムカつく!!そんなときどうする!? 【リアルストーリー】

ダンナと話していて・・・

「なんかそれ違くない!?」

「そんな言い方しなくても・・・」

「だから、ダメなんじゃない!?」

「それって、こういう風に考えた方がいいんじゃない?」

なんて思うことないでしょうか?

 

え、ない!?(笑)

私は、あるのよー、今も。

ダンナさまではなくても、親、兄弟・姉妹、近しい方もですし、同僚、友人など。あなたも多少なりとも、あるのではないでしょうか?

こんにちは、カウンセラーの黒江香です。

彼氏が欲しい。もっと彼氏と仲良くしたい。ダンナさまからもう一度愛されたい。

男性と、こころもカラダももっと深く繋がり合いたいと願う女性のためのカウンセリングをさせていただいております。

2005年から15年、セラピストとして活動。女性が本来の魅力を開花して、人生の悦びと幸せを貪欲に感じて生きることが、パートナーの男性や周りを笑顔に幸せにするという思いをモットーに、女性の生き方・あり方・望むパートナーシップの実現をお手伝いし続けてきました。

 

さてさて、リアルな話でございます。

今朝も、話していて、イラっとしたの。

さらには、ダンナのイラっとしていく様子を見ていると、ムカつきもしたの!

でね、つい「それって、○○じゃないの!?」という分析を言いたくなっちゃうワタクシ(;’∀’)

今日は、言わなかったー!スルーした!!

えら~い、私(´∀`*)ウフフ

 

で、です。

「人は鏡」だなんて申します。

私たちは、鏡を見ることで、自分の姿、顔かたちを認識できるように、他人を見ることで、自分を見ることができるんです。

だから、ムカつく!!もイラっとす!!も、あなたに、何かを教えてくれているんですよねー。

 

相手にイラっとする、ムカつくのはどうして!?

イラっとして、それを相手にぶつけちゃうときだって、あるでしょう。

イヤなことはイヤ。それをされると悲しいとか、気持ちを伝えることは必要。

だけど、なんでそこにイラっとするの?ムカつくの?それを知ってみるのも、おススメです~

 

〇本当はウラヤマシイ

あなたが自分にしてはダメだって思っていることを、平気でしている人がいると、人はイラっとするんです。

例えば、あなたが誰かに甘えて、おねだりしたり、自分でできることなにそれを誰かにしてもらうなんて、ダメよ。

って思っていたら・・・

 

目の前で、「ねぇー、あの指輪欲しいの~ ねぇ、買って。ねぇ、いいでしょ~!? お願い~♡」なんて、言うてる女性をみたら、

ムカつく!って思いかねないでしょ。

 

〇自分もできていない、やならないと!って思っている。

遅刻をしていけない、時間は守らないといけない。と思っているとします。

それをあなたは、必死でまもろうとしてる。

 

そんなときに、遅刻をする人がいて、遅刻を何とも思っていない。これは、もちろんムカつく。これはわかりやすいですよねー

もうひとつ、遅刻してきたことに、いろいろと言い訳を並べる。

そんなときに、言い訳すんなよー!って、イラっとするんですよね。

 

はい、結局のところ、自分に、「言い訳すんなよー!」って思っているということかもです。

 

じゃあ、どうする?

そう、ここらが、さらに大事。

ここで、感じた気持ち、きづいた思いを否定しないこと。

そんなことも言ったって・・・をやらないこと。

 

「だよねー!」って、自分に言ってあげることです。

 

ムカつくもんはムカつく!!

イラっとすんねんけどー。

どんどん吐き出します。

そんなこと言ったって・・・のもう一人の自分は、知らん(笑)

書き出すなり、ブツブツ言うなり、ムカつく~ イライラするをそのまんまに感じます。

 

で、です。さらに、「だよねー!」って、自分に言ってあげるの。

 

ウラヤマシイよねー。

あんなこと、できていいよねー。

私も、甘えたかったよねー。

甘えられる人は欲しいよねー。

 

といった感じに。

 

できてないとって、思うよねー。

ホント、よく頑張ってるんだねー。

でも、できないもの、しやーないやん。

言い訳だってしたくなるよー。

それでも、大丈夫だよ。

 

こんな風に、まずは、今の気持ち、状況に寄り添ってあげちゃうんです。

 

自分で自分を労い、受け止めてあげる♡

 

そうしていくうちに、自分の反応が変わっていきます。

ふと気づけば、反応が変わっていることに気づけると思いますよ。

 

さてさて、私の気づき。

まずは、勃発させなかった私えらーい♡

「言い訳ならべんと、とにかくやれ!!」って自分に思ってる~ ですっ(*´∀`)

 

さすが、武闘派!(笑)

昨日もクライアントさまから、「香さんって、やっぱり武闘派だわー!ってセッション受けてみて思いました。」って言われての。

武闘派バンザイ\(^o^)/

武闘派のパワーは、無くす必要はなくって、ここぞ!というときに発揮すればいいのよ~と思っているワタクシです。

 

武闘派女子のあなたと、こちらで出会えますことを楽しみにしております♡

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

◆カウンセリング・イベントの最新情報はこちら

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆ブログの更新はTwitterFacebookでお届け フォローしてくださると嬉しいです♪

◆YouTubeチャンネルはこちら

◆ブログでは書けない赤裸々トークや、ゲリラ募集はメルマガにて♡

No Comments
Previous Post
2020年12月23日
Next Post
2020年12月23日