黒江香のおススメ

根本裕幸師匠のお弟子さん制度4期、いよいよ詳細など明らかに!

こんにちは、黒江香です。私が心理学、カウンセリングを学んだお師匠さまの根本裕幸さんの、カウンセラー養成講座 【お弟子さん制度】が、いよいよ2月から4期が始まります!

私も、何度となく、「お弟子さん制度ってどんな感じですか」とか、「私も、根本さんの弟子になろうと思っているんです。」というお声をお聞きしてきました。

楽しみになさっている方がたくさんいらっしゃるのですねー。当初、根本さんが「何期までやるかは、わからん。」なんておっしゃるのを聞いていた私は、4期開催に正直びっくり!また仲間が増えてとーっても嬉しく思っています。

さてさて、いよいよ先日詳細が発表されました~

 

今期は、完全オンライン開催。

2020年、個人差はもちろんあるのですが・・・これまでの経験ではありえないくらいの予想外なことを体験しましたよね。私たちは、たくさんの不安も抱えたし、これまでのあたりまえがあたりまでなくなる。ということを身をもって感じたのではないでしょうか。と同時に、恩恵も受け取ったのではないかと思います。

そのひとつはオンラインの進化、発展。

これから、オンラインでのサービスは残るし、より進化していくものだと思われますので、オンラインで学び、オンラインならではのカウンセリング、セミナーなどに備えておくのもひとつアリなのでしょうね。

私もカウンセリングをさせていただく上で、オンラインのハードルが下がったことを感じます。これまで、クライアントさまのご希望が99%対面だったのが、オンライン希望が増えたんですよね。

私も対面でお会いすることが好きですが、オンラインでのセミナーや、ワークショップを開催し、海外在住の方、九州の方、東北の方、また、赤ちゃんを持つママなど、ふだん私が活動する東京・大阪へは来るのが難しい方にもご参加いただけたのは、やはり大きな恩恵でした。

オンラインなら、どこに住んでいても参加できますし、時間的な制約も減ります。カウンセラー側も、クライアント様側もお互いに。

とはいえ、私にとってのお弟子さん制度でのいちばんの恩恵は、軽やかに生きられるようになったこと。

ガチガチで、「ちゃんとしなきゃ」が強い私が、その鎧を1枚、また1枚と脱ぎ、ときに脱がされ、軽くなったこと。

やっぱりこれが最大の恩恵です。

 

弱音を吐けないし、女子でつるむの苦手、女子より男子といる方がホントラク。これって、感情を感じないで済むからだったんだなーって、今では思います。

でもって、ときにそんな自分を責めちゃうメンドクサイ女で生きてきた私を、そのまんま受けれてくれる人たち、仲間、同志との出会いにかなり救われました。

1期を卒業し、カウンセラーとして活動する今、悩めるときは、仲間たちを頼り、セッションをしてもらったりと、弱音を吐き、グダグダな姿をもさらせるようになりました。

「泣くな!」と言われ続けて育ち、泣かない女だった私が、「香ちゃんを泣かすのなんて簡単」とまで言われるようになりました。ゆる~くなりました。

自分で言うのもなんですが、ホント、別人レベルだと思います。

 

ダンナとの仲もあり得ないくらいに良くなり、私のお馬鹿度は炸裂、アホさも増し増しになりました(笑)

さらにダンナも別人のようになり、なんと今年はヨガのインストラクターとしてデビューすることさえ決まりました!!明日早速クライアントさまにレッスンだってー。

 

彼氏ができた!結婚した!ママになった!海外・国内に移住したー!、家を買った!などなど、どんどん自分の夢を叶えていく仲間たち。

ほんと、すごいなー。

あ、もちろんカウンセラーとして、活躍の場を広げている仲間もいます!!

根本さんのお弟子さん制度って、カウンセラー養成なんだけど、ある意味生き方を学んだように思っています。

カウンセラーも人間、あたりまえに悩むし、問題を抱えることだってある。それをいったんそのままに受け止め、そしてどう進むかを自分で決める。私はお弟子制度の6ヶ月、そしてその後のカウンセラーを続ける中で、そんな大事な生き方を学んだのかもしれないないと思っています。

 

なんと!1月9日(土)YouTubeにて、このお弟子さん制度の説明会があるそうです!!

ご興味のあるあなた、ぜひご覧くださいませ♡

YouTube配信です。アーカイブを残すそうです。

 

ではでは、あなたと、お弟子仲間としても出会えると嬉しく思います。

根本裕幸 お弟子さん制度1期生 黒江香

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

◆カウンセリング・イベントの最新情報はこちら

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆ブログの更新はTwitterFacebookでお届け フォローしてくださると嬉しいです♪

◆YouTubeチャンネルはこちら

◆ブログでは書けない赤裸々トークや、ゲリラ募集はメルマガにて♡

No Comments
Previous Post
2021年1月3日
Next Post
2021年1月3日