黒江香の黒歴史 カウンセリングをお考えの方へ

カウンセリングが気になっているあなたへ。【セッションの特徴】

愛あふれる色香女子のあなたさま、こんにちは、黒江香です。

黒江香の個人セッションへの思い、クライアントさまや、これからセッションをお受けいただくかもしれないあなたへの思いを綴りたいと思います。

これまでいただいた質問、特徴などをこれまでの記事などのリンクも貼りながら、まとめ記事にしますね。

とはいえ、ついつい、情熱の女なもので、熱くなりすぎないように、長くなりすぎないように気をつけながらお届けいたします(笑)

改めまして、カウンセラーでありセラピストでもある黒江香です。

19歳で出会ったパートナーと紆余曲折ありつつ25年。馬鹿ップルを謳歌しているアラフィフ妻でもあります。

彼氏が欲しい。もっと彼氏と仲良くしたい。ダンナさまからもう一度愛されたい。オンナの悦びと幸せを感じて、最愛の男性とのより深く、もっと濃厚に♡

「妻でも母でもひとりの女」「女は花であればいい」という思いのもと、愛する人とより深い繋がりを築きたいという女性のサポートをしています。

 

はじめましての方へ簡単に自己紹介

1975年生まれの、45歳。2021年の4月には、46歳になるアラフィフです。

生まれたときから、ビッグベイビーなどと言われ(ホント、失礼!)そのまま、おデブ街道まっしぐら。デブということでからかわれもして、本当に太っている自分が嫌でしたー とはいえ、今も中年ならではなのか、けっこうぽっちゃりになってきていてどうしよーと思う今日この頃。でも、かつてのような自分責めはありません(笑)

また子どもの頃から吃音がひどくて、周りの子があたりまえにできる話すということができない自分をこれまた、とーっても嫌っておりました。これさえなければって悩んだし、何とかしようとかしたし、いろんな問題を乗り越えようと生きていました。

ですので、今、カウンセラーや講師という人の前で喋ることを生業にすることになるなんて、ましてやYouTubeや動画を出すことをしているなんて、ま・さ・かな人生です。

吃音は誰かに相談しても解決策はなく、どうせムリ。ひとりで何とかしようといういわゆる「ネガティブな自立」を強めるキッカケでもありました。

家族関係は、自分の家しか知らないので、こんなものかと思って育ちましたが・・・どうもそうでないということは、夫婦問題や子育ての問題を抱えてから、そのときにお世話になった心理士さんによって知りました。

私がカウンセラーになるキッカケを与えてくれたと言っても過言ではない、夫との出会いは19歳。夫は近づけばシュッと逃げたり、はたまたシャッターを下ろしたり。というロックマンや野良猫男子の要素を持つ男でした。

私も類にもれずの自立系武闘派女子だったようで、夫と何度かあったときに強く抱いた感情は「助けてあげたい」でしたー(泣)

当時は私も若かったので、シャッターを下ろされたり、シュッと逃げられてたりのそんなときは夫以外の男の子とデートしたりしてたので、とくにそんなに悩むこともなく(って、私も野良猫の気質ありなのでしょうね。)そのうち一緒に住んだりしておりました。

今思えば、かなり仮面を被り、何十にも鎧を着ての夫との日々。そして、25歳のとき結婚して、ひとつ、またひとつと問題が起きるのです。

私にとって、最大の、そして絶対どうやっても解決できないだろうと思っていたことは、夫から拒まれるというセックスレスです。夫とのコミュニケーションがうまく取れず、私にとってはセックスの問題はとても大きく辛いものでした。

問題が起こるたびに、さらに自立への道を強め、ひとりで何とかしよううとし続け、そしてどうにもこうにも行かなくなるほどの事態になったときをキッカケに、やっと少しずつ自立を手放して人の愛に触れ、助けてもらうということを少しずつ初めての今ここです。

そして、仮面も鎧も脱がされ、今の私へと段々になっていきました。そして、夫も。

先日、さすがにこれはヒドイなーと思う写真を発見。おそらく娘が小6のとき(2014年ころ)で、それでAKB48のような格好して写真を撮っているのだと思います。そして、下は、最新の夫と私。年明け、アシュタンガヨガのインストラクターとしてデビューをした彼。そのスタジオのHPのプロフィールとしてのお仲間に撮ってもらったそうです。

私のさらなるプロフィールはこちらです。

友人であり、ライフワーク仲間である大崎直人氏が、私へのインタビューをもとに執筆してくれた黒江香のストーリーはこちらです。

私のブラックな面やら、過去のあれこれを綴った【黒江香の黒江歴史シリーズ】もどうぞ。

 

カウンセリング大するときに切にしていること、カウンセラークレド10

・クライアントさまにとって、安心・安全の居場所であること

・ユーモアや、笑い、緩さ、軽やかさを大切にすること

・話をしやすい雰囲気、存在であること

・クライアントさまの気持ちを尊重し、クライアントさまの真価を信頼すること

・出口のない、光の見えないことは起きない。明けない夜はない。というスタンスであること

・「今」できることを見出していくこと

・何とかなるかもって、希望をお与えられる存在であること

・セッション前より、少しでも”イイ気分”を持ち帰ってもらうこと

・マイルール、正しさに縛られないこと

・そのときのベストを尽くすこと

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

どんな方のために、どんな思いでカウンセリングをしているのか

いつも誰かのために頑張って、自分よりも相手を優先して、努力と忍耐と根性でいろんなことを乗り越えたり、乗り越えようとしていて、

甘え下手で、頼ることも苦手で、助けを求めることは決していしてはいけないことぐらいに思い、自分で何とかしようとばかりいて、

自覚はないけど・・・本来は感受性も豊かで、人一倍女性性も高い、女性としての魅力も豊か。

でもその才能を活かして生きることを、幼少期、もしくはそれ以降でも、何かをキッカケに封印してしまった経験がある。

感情も押し込め、まるでどこか男の子のように生きてきた。その方が自分に相応しいとすら思いこませて。

 

女としての魅力があればいいのに。

女としてダメだから、恋も結婚もうまく行かないのかもしれない。

 

という大きな勘違いを、あたかも真実かのように思い、それをさらに思い込ませるような体験を幾度となくしてきたあなた。

そんなあなたの、そして、”かつての私に似た”あなたの、笑顔と幸せのお手伝いをしたい。

私にはそれをする才能を神さまに授けてもらったし、それをするのが私の天命だとの思いで、カンセラー・セラピストとしての活動をしています。

あなたのお力になれれば、お役に立てれば嬉しいです。

↓ぜひ、こちらも読んでみてください。

 

黒江香のセッションの特徴、クライアントさまから選ばれリピートされている理由(お客さまからのお声)

よく言っていただくことを書かせてもらいますねー。恥ずかしさを超えます(笑)

・笑顔がイイ

・明るい空気感

・柔らかい雰囲気

・声がいい、声に色気がある

・楽しい、笑える!

・深刻になりすぎない雰囲気

気さくで話しやすいのに上品

・自武女トークがめっちゃ楽しい(笑)

「こんなことはじめて言えました」とクライアントさまから言われる揺るがない安心感

・少々のことでは動じない、お母さん要素

・思いを言葉で表現するのができる、かつ、わかりやすい

・女性性豊かで、感覚的、直感的でもあるが、ながらく男性性を伸ばして生きてきたゆえに、ロジカルで理論的な説明も得意

・女性性と男性性の融合を試行錯誤しながらやっている

・クライアントさまの女性性・セクシャリティという本質をひらくのが得意

・具体例などが、わかりやすい!

・ヒーリングセッション、誘導瞑想が、スーッとその世界に入りやすい

・絶対的な包容力、母性(障害をもち支援のいる子の子育て経験ゆえかも)

・理想のお母さんみたい

・ふたりの母であり、妻でありながら、自分の女を大切にしているところ

紆余曲折ありながらも、ダンナとのパートナーシップを深めてきたところ

・夫婦問題・家族問題を乗り越え、絆を深めていっているところ

過去のことを知ると、それでも何とかなるんだと勇気をもらえる!

・いい意味で(のはず!笑)アホで、おバカで、バカップルなところ

 

「香さんのように、柔らかく女性らしくてセクシーな雰囲気になりたい」

「香さんは、女神さまのよう」

「香さんみたいに、結婚してもママになっても、女性として旦那さまに愛され続けたい」

「かおりさんみたいに、元気で素敵なお姉さんになりたい」

「大人の女性のマインド、女を楽しむマインドを知りたい」

「綺麗なのに可愛い~」

「アホになる(笑)私の目標です」

 

そんなメッセージもいただき、光栄でございます(*ノωノ)

セッション後(継続セッションも含む)のご報告やご感想

〇香さんから、キッカケさえあれば大丈夫と言われた後、4年のセックスレスが解消しました。

〇「もう女として見れない」と夫から言われていたのにも関わらず、レスが解消しました。

〇セックスレスでも愛されていないわけではない。と思えるようになりました。

〇2年ぶりに、ダンナさんとエッチしちゃいました♡

〇彼氏ができたことが、今年いちばんの奇跡です!笑

〇その後無事、恋人となりましたことを報告します~

〇「好きです。付き合いしませんか?」とついに彼が言ってくれました!

〇夫と一緒にご飯が食べられるようになりました。

〇家庭内別居から、同じ寝室で眠れるようになりました。

〇以前より彼への恨みや苦しさを表現できるようになりました。イイ子ちゃんの仮面が1枚剥がれた気がします笑

〇香さんと話して、自分が女だと思った、弱いと思った、助けて欲しいと思った、1人じゃだめだと思った、女として生きたいと思たら、「助けて」が言えました!

〇香さんに女性性ありますよ!と言われて、自分には色気も、女らしさも、女性としての魅力もないと思っていたので意外でした。

〇彼は弱みを見せてくれてたんだ!と気づいて嬉しくなりました。

〇もっと軽やかにふわふわした感じの生き方が合ってるのかもしれないね、と言われたのが嬉しかったです。

〇やはり1人で考えるより、人に話を展開してもらうと世界が広がりますね!

◆そのほかのお客さまからのお声はこちらです。

黒江香のセッションの特徴

上記のクライアントさまからのお声とも重複してきますが・・・

〇笑えるような、心がふわっと軽くなるようなひとときをご提供します!

とはいえ、とくにオモシロイことが言えるわけではないのですが・・・オモシロイらしいのです、ワタクシ。天然ともいうそうです。

〇あー、香さんでも何とかなるんだから(笑)私も何とかなるにきまってる!と思っていただける可能性大です。

かつては、真四角でガチガチだった私ですが、今の私だけを知る人は、その過去の私を想像し難いそうです。それくらいに、ゆるふわ・ラクチンにはいつからでもなれるので希望が持てるはずです(笑)

〇セッションでは、あなたのゆるふわや、女性性をひらくのが得意です。

これは、私の感覚的なところや感性的な部分です。また感情解放に役立つイメージセラピー、誘導瞑想は「とてもイメージに入りやすい」や「すごくラクになった」などのお声をいただいております。

〇「どうして、わかるんですか!?」と言われることが多く、気持ちがわかってもらえるという安心感を持っていただきやすいです。

感性ゆえなのか、これまで自立的な女性を見続けてきたからなのか(15年弱のセラピスト歴)、私がその生き方をしてきたからなのか・・・その方の思いグセ、どう考えてしまうから辛くなっているのかを感覚的に感じやすいようです。

〇セッション後には、1000文字程度のレポにて、あなたの魅力や才能。そしてよりあなたが輝くためのポイントをお届け!

セッション中はセッションに集中してもらいたい思いと、メールですので後から何度も見ていただけるようにという思いから、後ほどレポとしてお届けしています。

かつて送信ミスで届いてなくて、クライアントさまから「レポ楽しみにしています!」というお申し出により、私は送信ミスに気づいたとともに、「ありがたいな~」と思ったという裏話しもアリます。

〇セッションでは、毎回、次のセッションまでの何かしらの課題をお出ししています!

自分を愛するレッスンだったり、自己肯定感をあげるワークだったり、あなたにだけ響くようにおつくりするアファメーションだったり、そのときのあなたに応じたものをいくつかお出しします。

その課題をすることの効果はもちろん、してみてどうだったかをコミュニケーションとることによって、さらにあなたの心の状態を知ったり、今後のセッションの方向性や方針を決める目的も実はあります。

だから、宿題ができても、できなくても大丈夫なのです~そこで落ち込むことも凹む必要もありません^^

そして、宿題に関してでも「できない」とか「難しい」とかを教えてくださる方は、どんどん現実が変化していく傾向があります♪

黒江香のセッションと相性の良い方とそうでない方

【相性のよい、望む幸せを手にしていかれる方】

自立系武闘派女子的な生き方をしてきた方

オトコマエ女子的な生き方をしてきた方

・素直な方

・落ち込みながらも、泣いても、自分を幸せにしたい思いを諦めない方

・失敗しても、とりあえずやってみよう!と一歩踏み出すことをしようとする方

・自分と向き合うことにコミットした方

・まずは行動してみようとなさる方

・セッションでの課題や、セッション内容でも、できないことや、疑問に思うことなどを、相談してくれる方

 

【相性はあまり合わず、望むお幸せをなかなか手にしていかれない方】

・セッションを受ければ、何とかしてもらえるはずと依存的な方

・ずーっと、相手のせい、誰かのせい、環境のせいにし続ける依存的な方

・相手が変わることばかりを望んでいて、そのためのテクニックだけを知りたい方

は、残念ながら、私にはご希望にお応えすることができません。ご了承ください。

 

恋愛テクニックを知りたくなる方も多いかと思います、思うことはあるあるだと思います!

私も、テクニックや方法をお伝えすることはあります。

でもですね、最も私が大切にしているのは、男を落とすテクニックでも、色気を出す方法でもなく、あなたが自分の女を楽しむマインドであり、自分を愛する心の在り方であり、揺らいでもポキンと折れない心の土台・軸を整えることです。

それは女性ならではのしなやかな軸であり、弱さを見せることも、受け止めることもできる真の強さです。

テクニックは、こころのあり方が整ってこそ、活かせるのですっ!というのが、私の持論です。

 

ココからは、別記事で参考になるであろうものをお届け。

⇒私がセッションを受けてもいいの?なんて思っていませんか?

⇒この記事を読んで、共感してセッションに来てくださる方、多数。

⇒実は、セッション後に届くセッションレポも人気の秘密です♡

⇒オトコマエで生きてきた私が、問題ばかり抱えてきたこそ、ありたい姿。

 

個人セッションメニューはこちら!

大切にされない関係を卒業して、自分史上最高のパートナーシップを叶える!

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

◆カウンセリング・イベントの最新情報はこちら

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆男と女の心理を学ぶ【男と女の相談室】

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆ブログの更新はTwitterFacebookでお届け フォローしてくださると嬉しいです♪

◆YouTubeチャンネルはこちら

◆ブログでは書けない赤裸々トークや、ゲリラ募集はメルマガにて♡

色香を高めてオンナをあげる! オトコマエ女子が女性性をあげて最愛の彼を虜にしちゃう姫になる カウンセラー黒江香

大切にされない関係を卒業して、自分史上最高のパートナーシップを叶える! カウンセリング

No Comments
Previous Post
2021年3月21日
Next Post
2021年3月21日