お客様の声 恋愛・結婚に悩めるあなたへ

パートナーシップ問題に、お母さんの影あり!?

愛あふれるあなたさま、こんにちは、黒江香です。

今日は”あなたの女をひらくランジェリーセッション”でした。

「自分では選ばないものでした♡ワクワクします~」とのことで、とーってもキラキラした目をされ楽しんでくださったみたいで、私もとてもうれしかったです♪

 

さて、私たちは何か問題があるときって、つい、その問題をどうにかしようとしてしまうものだと思います。さらに、お相手がいるときって、そのお相手が変わってくれればいいのにーって思うことだって、あると思うのです。

ですが、相手は変えられません。変えたいと思えば思うほど、関係性はよくなくなるものかもしませんね。

向き合うべきは、自分自身なのです。

その結果として、あくまで、結果や付加価値として得られるのが、望むパートナーシップだったり、素敵な彼氏との関係だったり、好きな仕事だったりといいうものに繋がっていくのですね^^

こんにちは、カウンセラーの黒江香です。

19歳で出会ったパートナーと紆余曲折ありつつ25年。バカップルを謳歌しているアラフィフ妻でもあります。

セラピストとしても15年以上、女性のしあわせ、あり方、生き方、幸せなパートナーシップをお手伝いし続けています。

彼氏が欲しい。もっと彼氏と仲良くしたい。ダンナさまからもう一度愛されたい。オンナの悦びと幸せを感じて、最愛の男性とのより深く、もっと濃厚に♡

「妻でも母でもひとりの女」「女は花であればいい」という思いのもと、愛する人とより深い繋がりを築きたいという女性のサポートをしています。

 

かおりさんへ

 

昨年の夏から約半年間、セッションを続けてくださりありがとうございます!

1年前は誰といても苦しかった私が、今ひとりでも心穏やかに過ごすことができているのはかおりさんのおかげだと思います。

昨年の夏、恋人にもふられ仕事も休職中で先の見えない日々を送っていた私でしたが、その中でもっとしあわせになるには自分の人間的魅力や女性としての魅力を磨いていかなければと思い、かおりさんと出会いました。

 

今まで仕事でもプライベートでも、話を聞く側ばかりに回っていましたが、かおりさんと一緒にいると、こんなに自分には話したい・聞いてほしいことがたくさんあるのだと知りました。

私自身が私の思いや気持ちと向き合うことを今までできていなかったことに気づき、自分が感じていることを大切にし始めました。

途中で両親をはじめとした家族との問題や、過去の恋愛のふりかえりなど、みるのも辛い時期は、かおりさんにきつい言葉もなげてしまったこともありましたが、そんな私を優しく受け止めてくださいました。

自分と向き合い始めてから、魅力が足りないのではなく、既にある魅力に気付いていなかった・受け入れていなかっただけだと感覚で分かるようになり始めてから、仕事や住む環境、生活リズムも自分で選びなおすことができました。

 

今はまだ一人ですが、自分のことを好きになれて、とてもしあわせです。

次は一緒に生きるパートナーに出会える日を楽しみにしているところです。

またいろいろお話を聞いてくださいね(^^)

Yさま

 

ありがとうございました。

つい先日も、お話しをさせていただいておりました。

>自分と向き合い始めてから、魅力が足りないのではなく、既にある魅力に気付いていなかった・受け入れていなかっただけだと感覚で分かるようになり始めてから、仕事や住む環境、生活リズムも自分で選びなおすことができました。

彼女、職場を変え、お引越しをなさり、体調もよくなられたんですよね。

先日のセッションでは、ご両親との関係、距離感、ご自身の感じ方が明らかに変わっていると教えてくださいました。

 

前々回のセッションのあたりから、表情に柔らかさや明るさが出てきた感じがしていた彼女。元気=元の気を取り戻してこられたような印象が出てきたのですね。

お話なさる内容も、変わってこられたように思います。

 

他人のお話しから、ご自身のお話しが増えたんですよね。

私は、どう思う。私は、どうしたい。私は、こう決める。

 

育った環境、ご両親とのこと、かつての恋愛、職場の人間関係なども振りかえってきました。

>途中で両親をはじめとした家族との問題や、過去の恋愛のふりかえりなど、みるのも辛い時期は、かおりさんにきつい言葉もなげてしまったこともありましたが、そんな私を優しく受け止めてくださいました。

はい、お辛いお話しもお聞きしたと思います。もちろん、それは必要があったと感じたからです。必要がないのに、過去を掘り起こしたり、問題を掘り起こすことは、私はおススメいたしません。問題なんて、問題視しようという視点で見ればなんぼでもつくれちゃいます。

あなたにとって、本当に必要なのは、問題を解決することではなくて、お幸せを感じて日々過ごすことだと私は思っています。

 

あなたは、何度となく、同じような問題を抱えるような経験はないでしょうか?

私たちの感情って、抑えても、フタをしても、隠そうとしても、なくなるものではないのですね。なくなるどころか、解放してほしくて、どんどんその感情を感じざるを得ないような出来事を何度も何度も体験したりするのです。

かつての辛い経験、そこでの感情を解放して心を癒していくために、癒されるまで、感情を解放するまで、何度も同じような経験をなさることがあると思います。それはそういうことなのです。

 

で、別に私にきつい言葉を言ってもそれでも大丈夫なのです。

それも、あなたの心を癒す過程にて必要なことなら。

もしかしたら、あなたが私に何かを言いたくなるとき、誰かを重ねてみている(投影している)ときがあるのです。

 

その人との関係で感じてきた感情をカウンセラーである私に対して抱くことは、よくあることです。

私は女性ですし、母親でもあるので、母親を投影なさることは、わりとあるかと思います。

だから、そこでの私との関係でやりとりで、あなたがかつて満たせなかった感情を満たしていくことができれば、お母さんとの関係性に変化があるということもありうるのですね。

そして、お母さんとの関係が、あなたの男性とのパートナーシップにおいても影響をしているのなら、パートナーシップにも影響を与える可能性だってあるのですね^^

 

>自分と向き合い始めてから、魅力が足りないのではなく、既にある魅力に気付いていなかった・受け入れていなかっただけだと感覚で分かるようになり始めてから、仕事や住む環境、生活リズムも自分で選びなおすことができました。

 

あなたには、あなただからこその魅力がたくさんあるのです。

あなたの魅力をちゃんと認めてさしあげることができると、本来もあなたにふさわしいものを選べるようになります。それは環境だって、パートナーだって。

 

魅力はあるのに、さまざまな経験からなかったことにしたり、隠して見せないようにしてしまっていたりするのです。

「私には女性としての魅力が足りないんです。だから、彼氏からフラれてばかりなんです。「女としての魅力がないから、旦那にもう、女として見れない。なんて言われたんですよね・・・」

そんな風に感じてしまうのです。

本当に、それはカンチガイですから!!

魅力もあれば、色気だって、フェロモンだって、ちゃんとあるんだもの♡

 

あなたも、自分の価値をあまりに低く見積もっていませんか?

女を出さないようにしていませんか?

もしかしたら、その背景にあるのは、お母さんとの関係ということもあります。

そのあたりを振り返ってみて、もういらない思い込み、価値感、カンチガイがあるのならそのれらを手放していかれることを私はおススメしています。

どうぞ、あなたも、あなたのお幸せにとってもう要らないものは、手放すことに意識を向けてみてはいかがでしょう。

 

こちらの記事も参考になさってみてくださいね。

 

手放しワーク

まずは、第一歩。

感情の解放をしましょう。感情のデトックスをするのです。

怒り、恨みつらみ、悔しさ、悲しみ、なーんでも!

 

「お母さんから言われたあのひとことが許せん。」

「コントロールばかりしやがって。」

「ヒステリックに泣きわめいてばかりで、どっちが母親なのかわからなかったじゃん。」

「私がつらいとき、寂しいとき、全然寄り添ってくれなかったじゃない!」

「もっと、甘えさせてほしかったのにー」

 

ムカつく、大嫌い、死ねばいいのに・・・

いろいろと出てくる悪態などを紙に書きなぐるのです。

いい子ちゃんなさって来た人ほど、そんなことするなんて・・・って罪悪感を感じたり、その矛先がご自身へ向いたりしちゃうのですが。

ここはプレイだと思って、やってみてください(笑) そう、プレイよ。

周りの目も気にせず、没頭しちゃうのです。

おどろおどろしいBGMをかけるもよし、真っ黒い衣装に身を包むのもいいかもですねー。

 

このデトックスはある程度スッキリするまで、何度でも。

 

母を手放して、幸せな女性になる。

セッションではあなたがより楽になれるよう、あなただけにお届けいたしますね。

ただいま、個人セッション受付中です。

 

手放しをよりしやすくなるためにも、あなたがあなたを好きでいること。自己肯定感を取り戻しておくことは大切ですよー

■あなたが幸せになる プチレッスン♪

【鏡に映るご自身にかたりかける、鏡のワーク】

あなたはそのままで、素敵よ。

あなただから、素敵よ。

目をしっかりと見て、言ってみてください♡

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

◆カウンセリングが気になったいるあなたは、まずこの記事を!

◆カウンセリング・イベントの最新情報はこちら

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆男と女の心理を学ぶ【男と女の相談室

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆ブログの更新はTwitterFacebookでお届け フォローしてくださると嬉しいです♪

◆YouTubeチャンネルはこちら

◆ブログでは書けない赤裸々トークや、ゲリラ募集はメルマガにて♡

色香を高めてオンナをあげる! オトコマエ女子が女性性をあげて最愛の彼を虜にしちゃう姫になる カウンセラー黒江香

夫婦・カップル セックスレスも解消!あなたと彼との仲が ますます良くなる カウンセリング

結婚したい願いも叶う 自分史上最高の彼氏ができる! カウンセリング

No Comments
Previous Post
2021年1月18日
Next Post
2021年1月18日