男と女の相談室

既婚者の恋心の終わらせ方を知りたい【ココロノマルシェ】

愛あふれるあなたさま、こんにちは~ 黒江香です。

今日は眠たい!! まぁ、今朝4時半くらいに目が覚めんてそれから起きて仕事しているんだもの、そんなものですよねー。

周期的にも今は眠気を感じるときですし、あーでも、ホント眠い(笑)

仕事したいしなー、でも眠いしー、うーん。どうしよう(;’∀’)

 

さて、あなたなら、どうしますか?この程度のことなら、15分だけ仮眠をとるとか、外の空気を吸って目を覚ますとか、策はいろいろ浮かぶし実行できるかと思うのです。

だけど、それが恋だとしたら。ワケありの恋だとしたら、どうでしょうか。

旦那はいるけど、好きな人がいる、というような恋だとしたら、どうでしょうか。

辞めたらいいってわかってても、好きなのー!って、より燃え上っちゃうものかもしれませんよね。

ダメって禁止しようとすればするほど、それが刺激となりのめりこんでいくものかもしれません。

 

思考がぐるぐるしちゃうこと。そこでのつまづき、とても多いのです。

感情と思考の不一致、葛藤ゆえですよねー。女性性の豊かな方ほどハマるかもしれません。

 

その葛藤、自分の中で起きている心の綱引きをどう緩めていくのか?についてお届けしたいと思います。

思考的に理論的に行く方法と、感覚的に行く方法を2つお届けします~

こんにちは、カウンセラーの黒江香です。

15年以上、女性のしあわせなあり方、生き方、パートナーシップなどをサポートし続けてきました。

19歳で出会ったパートナーと紆余曲折ありつつ25年。別居なども繰り返し、今ではバカップルを謳歌しているアラフィフ妻でもあります。

彼氏が欲しい。もっと彼氏と仲良くしたい。ダンナさまからもう一度愛されたい。オンナの悦びと幸せを感じて、最愛の男性とのより深く、もっと濃厚に♡

「妻でも母でもひとりの女」「女は花であればいい」という思いのもと、ゆるふあで、あなたらしく。愛する人とより深い繋がりを築きたいという女性のサポートをしています。

甘え下手なオトコマエ女子、アラフォー・アラフィフ女性の恋愛・結婚、パートナーシップを応援

 

ココロってノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしてまいります。

ココロノマルシェはこちら

 

本日のご相談はこちらです。

既婚者の恋心の終わらせ方を知りたい

しろさん

結婚10年、子どもが一人いる30代です。夫の他に好きな人が居ますが、恋をおわらせたく困っています。

相手は友人でもありビジネスパートナーでもあります。

3年前頃に自分が専業主婦から起業した際に相談にのってくれ、生き方や価値観に共感することが多く、好きになってしまいました。その頃は子育ての悩みや、夫が仕事中毒で寂しかったのもあるのですがそれを補うかのように当時私の好きがダダ漏れだったようで夫にも感づかれ、一時はごちゃごちゃになりました。

ただ子どもや家庭を大事にしたいという気持ちもあったため夫とは関係を修復し、前より家事育児に協力してもらいつつ円満にやっています。

一方の相手とは、ウッカリ告白をしたこともありますが相手は私は既婚者だし、あくまでも友達、ビジネスパートナーとして仕事を頑張ろうと言われ、相変わらず仕事ではお世話になっていますし、電話でのおしゃべりが私の息抜きになっています。

相手とは私の片思いで一線を超えているわけでもないのですし恋心をもっていたところで現実は問題ないのですが、結局振られたのにまだ離れてない自分がカッコ悪いという気持ち(既婚者のくせに)と、ビジネス的にタッグをくんで事業を育てるのが楽しい気持ち、、離れたいのに離れたくない矛盾を抱えた自分にもう面倒くさくてたまらなくなっています。

いっそ恋を終わりにしたい!!と思いながらぐるぐるしすぎてこういう時はどうするのがいいのか、客観的思考が欠落してきました…どうかアドバイスいただると嬉しいです。

よろしくお願いします!!

 

しろさん、はじめまして。黒江香と申します。この度は、ココロノマルシェへご相談いただきまして、ありがとうございます。

 

おおー! しろさんも、お好きですねぇ(笑) いえ、失礼しました。

恋って、終わらせたいと思って終わらせられるものなのでしょうか?

 

しろさんって、恋していたい女なのでしょ!?

情熱的に生きたい女なのでしょ!?

平坦な道よりも、茨の道の方が、意気揚々としちゃうタイプの女なのでしょ!?

 

そうなのにも関わらず、これって、やっぱりイケナイことよねー。恰好も悪いし・・・って、なんか違う道を進まなくっちゃ!ってなさっているよ鵜に感じます。

そしてそこに感じる葛藤で、自分で自分を苦しめているように思うのです。

>相手とは私の片思いで一線を超えているわけでもないのですし恋心をもっていたところで現実は問題ないのですが、結局振られたのにまだ離れてない自分がカッコ悪いという気持ち(既婚者のくせに)と、ビジネス的にタッグをくんで事業を育てるのが楽しい気持ち、、離れたいのに離れたくない矛盾を抱えた自分にもう面倒くさくてたまらなくなっています。

 

ま・さ・に!ですよねー。

 

女はメンドクサイいきものなのですよー。

だから、女なんだと、私は思うんです。

メンドクサクない女なんて、トゲのない薔薇のようなもの。

美しさだけの女なんてつまらない。

 

そうは思いませんか!? (え、私だけ 笑)

 

それすらも、すべてまるっと、私だって受け入れてりしまうことではないでしょうか?

まずはここですー。

【自己肯定感】ですっ。

好きなんだもん、しゃーないやん。

恋しちゃったんだもん

 

葛藤を統合していくというのもひとつご提案です。

葛藤しているのには、実は根底には、同じ望みがあるのです。

 

恋をしたい、恋をしているときに得られるメリット・デメリット

恋を終わらせたときのメリット・デメリット

 

どちらもあると思うのです。

そして、そのいづれもが、結局はしろさんのしあわせに繋がっていると思うのです。

統合した先のしあわせなビジョンが明確になったのなら、自ずと進みたい道に進むように感じるんですね。

 

【ダイエットしたい】って、思う人はたくさんいると思うんです。何を隠そう私も(;’∀’)

だけど、そこで、でもー、だってー、っていろいろと、ダイエットできない理由をあげるひとって多いのですね。

本当に欲しいビジョンが明確に描けたとき、ダイエットへの取り組み方、マインドが変わるのだと思います。

 

簡単にビジョンを見つけてみたいと思います。

 

【ダイエットしたい】

メリット

きれいになれる きれいになったら、もっと男性にモテる。

→ここにあるデメリット

旦那を捨てるかもしれない。家族を不幸にするかもしれない。

 

デメリット

食事制限をしないといけない 運動は辛い

→ここにあるメリット

料理に興味が生まれる 美味しくて痩せられるレシピが見つかる 家族も喜ぶ 運動がパートナーとのコミュニケーションの時間になる

 

ビジョン

パートナーとのより深い繋がり 家族とのしあわせ

 

サクッと簡単にですが、この場合の本当に欲しいものは、

パートナーシップでのしあわせ、パートナーと協力して作っていく幸せな家庭や家族

なのかもしれません。

 

となると、向き合うべき本命は「ダイエットしたいのにできない」ではなくて、パートナーシップということになるのですね。

 

こんな風にして、しろさんの心の中で起こしている葛藤を掘り下げてみてはどうでしょう?

メリットとデメリットを出していくんです。

このまま恋し続けていたい。なんなら彼とうまくいきたい/この恋はやめないといけない。のメリットとデメリット。

今回は一段階だけしか掘り下げていませんが、何段階にも分けて。

ここでのポイントは、直感を大事にすること。

世間の声とか、正解探しとか一切ムシです!

 

その先に、しろさんが、情熱の女として、本当に望むビジョンがみえてくるかもしれません。

ビジョンが見えた先には、メンドクサイ女だけどこれが私の人生だわーって、より自己承認できるかもしれません。

もしくは、私が欲しいのは、これだけ!だって見つかって、腹が括れるのかもしれません。

 

いずれにしても、私たちの人生は幸せにしかならないように組み込まれているそうです。

それはもちろん、しろさんも♡

あとは、その幸せへの道筋は、好みなのかもですね。

 

【番外編】

↑といいつつ、こっちメインでもいいかもです♡

思考がぐるぐるしちゃうのなら、いったん放棄!というのが、おススメです。

考えなくていい時間、考えたくても考えられないような時間をあえて作るんです。

 

オイルトリートメントで、とろとろになる。

温泉はいって、ふにゃふにゃになる。

カラオケいって、ガンガン歌いまくる。

腰を振りまくる、動かしまくるようなダンスを踊りまくる。

セックスで感じまくる。あ、これは旦那さんとはそういう気にはならない!?

 

思考じゃなくて、感情をバンバン感じることをしたり、感性をより刺激するようなことに没頭するとか。

そういうものが、実のところおススメです。

 

私の個人セッション、対面に限りますが、ご希望の方には、とろっとろになる、アロマトリートメントをプレゼントさせていただきますので、よかったらどうぞ~

思考がぐるぐるしちゃう、女性たちに喜ばれてます(´∀`*)ウフフ

 

しろさん、この度は、ココロノマルシェへご相談いただきまして、どうもありがとうございました。

しろさんの、ますますの情熱的な人生、お幸せを心より願っております。

 

黒江香でしたー

 

本当に欲しいものを明確にして、あなたの望むお幸せを叶えていくセッション。

もうすぐご新規の受付開始です!

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

◆カウンセリングが気になったいるあなたは、まずこの記事を!

◆カウンセリング・イベントの最新情報はこちら

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆男と女の心理を学ぶ【男と女の相談室

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆ブログの更新はTwitterFacebookでお届け フォローしてくださると嬉しいです♪

◆YouTubeチャンネルはこちら

◆ブログでは書けない赤裸々トークや、ゲリラ募集はメルマガにて♡

色香を高めてオンナをあげる! オトコマエ女子が女性性をあげて最愛の彼を虜にしちゃう姫になる カウンセラー黒江香

夫婦・カップル セックスレスも解消!あなたと彼との仲が ますます良くなる カウンセリング

結婚したい願いも叶う 自分史上最高の彼氏ができる! カウンセリング

No Comments
Previous Post
2021年1月27日
Next Post
2021年1月27日