男と女の相談室

実はちゃんと付き合うのは初めてなので楽しい恋愛がしたいです。【ココロノマルシェ】

愛あふれるあなたさま、こんにちは~ 黒江香です。

今日は、立春!ということで、今年の方位の運気に合わせて各部屋の風水調整をしました。吉方位にあたるキッチンは気になっていたシンクしたを綺麗にお掃除しましたの。

私はアロマ風水というの取り入れていて、アロマの香りを使って空間の運気を高めるということをしているんです。

今年は、家での仕事場であるリビングの方位がよくないので、日々きれいにして、アロマの香りで整えます!

 

さて、本日のご相談は、ご相談をお読みしてているだけで、心がギューッとなってしまいました。娘ぐらいのお嬢さんからの相談。

まずは、「あなたは何も悪くない」それだけはお伝えしたく思います。そして、応援したい!

こんにちは、カウンセラーの黒江香です。

15年以上、女性のしあわせなあり方、生き方、パートナーシップなどをサポートし続けてきました。

19歳で出会ったパートナーと紆余曲折ありつつ25年越え。別居なども繰り返し、今ではバカップルを謳歌しているアラフィフ妻でもあります。

彼氏が欲しい。もっと彼氏と仲良くしたい。ダンナさまからもう一度愛されたい。オンナの悦びと幸せを感じて、最愛の男性とのより深く、もっと濃厚に♡

「妻でも母でもひとりの女」「女は花であればいい」という思いのもと、ゆるふあで、あなたらしく。愛する人とより深い繋がりを築きたいという女性のサポートをしています。

甘え下手なオトコマエ女子、アラフォー・アラフィフ女性の恋愛・結婚、パートナーシップを応援

 

ココロってノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしてまいります。

ココロノマルシェはこちら

 

本日のご相談はこちらです。

セックスの断り方

るみさん

セックスの断り方について、23歳女です。まだ、そんなに仲良くないけど関係を深めたい、仲良くしていきたい男性に対してどうやってセックスを断ればいいかアドバイスが欲しいです。

最近の恋愛だと、すべて付き合っていない段階で初めて会った日にしています。出会い方も対バン相手や、ナンパ、いまはアプリで彼氏をつくったので相手も明らかに身体目的だと思うので諦めてしまってるところもあります。

出会って3ヶ月は身体の関係がないとか、ふつうに遊園地行ったりいっぱいデートしたり少女漫画っぽい恋愛に憧れますが、なかなかそういう経験をしたことがありません。

昔は好きじゃない人に対しても断れませんでした。過去援交してたり、風俗で働いてるのでセクハラ講習、痴漢レイプひととおりありました。
いまはメンエスで仕事はだいぶコツを掴みましたし、お客さんとか興味ない人に対してはちゃんと断ったり怒ったりできます。普段から防犯ブザーとかカッ◯ーを持ち歩いてたり警戒もしてます。

男の人が「いいじゃん、いいじゃん」ときた時にどうしたらスッと引いてくれるかわかりません。(男の人のスイッチ入った時の諦めなさが怖いです。)

関係を切りたい訳じゃないので、ヘラヘラ笑ってしまいます。わたしは断っているつもりですが、たぶん断っているうちに入らないと思います。援交なども自分がしたことだし、みんなが想像する夜道に引きずられて殴られてみたいなレイプは確かにないです。

やはりわたしが悪いのでしょうか?何がダメなのか具体的なことは自分でもわからないのですが、たぶん自分が悪いんだろうなとは思います。

セックスしなくてもいいよ。と言って一緒にいて欲しいけど、勇気がでないし、怖いです。
いまの人は出会いはアプリだけど、実はちゃんと付き合うのは初めてなので楽しい恋愛がしたいです。

まとまりなく、長くなりましたが、わたしのおかしいところを教えてください。
(客観的に見たら自分は何かがおかしいんだろうなと思ってしまいます。)

 

るみさん、はじめまして。黒江香と申します。

るみさん、まず初めにどうしてもお伝えさせてくださいね。

 

あなたは、何も悪くない。

あなたは、何もおかしくない。

 

私、るみさんへのこの記事を書きながら、なんか感情溢れてきちゃって… 泣けてきちゃっているの。18歳の娘もいる、いい歳したおばさんです。

自分が悪いのかも、おかしいのかも、って思いそうになったら、「あ、あのおばさんが、そんなことないよ。って言ってたなー」くらいに思い出してもらえればと思います。

 

>出会って3ヶ月は身体の関係がないとか、ふつうに遊園地行ったりいっぱいデートしたり少女漫画っぽい恋愛に憧れますが、なかなかそういう経験をしたことがありません。

>いまの人は出会いはアプリだけど、実はちゃんと付き合うのは初めてなので楽しい恋愛がしたいです。

そういう恋が、したいんだったら、しましょう。楽しい恋をしましょう。

今からよー。いくらでもできるのよ。

私は、そんな恋をするんだって、決めましょう。これまでにそういう経験がなくてもこれから先も同じとは限らないのだもの。だから、るみさんが、まずは「決める」んです

 

さて、お仕事での経験を活かして、断ることや怒ることができるようになったのですね。エライじゃないですか、頑張ってますね。

昔は好きじゃない人にも断れなかったとのことですので、ここまでの成長は大きいですね!そして、自分のいろんな経験をちゃんと生かしていると思うのです。

 

>男の人が「いいじゃん、いいじゃん」ときた時にどうしたらスッと引いてくれるかわかりません。(男の人のスイッチ入った時の諦めなさが怖いです。)

怖いですよねー。おそらく怖い経験をしても来たのでしょう。

直接的な解決策にはならないかもしれないけれど、諦めないこと。

ごめんなさいね、こんなありきたりのことしか言えなくて。でも先ほどの「決める」と同じだと私は思うんです。

 

>最近の恋愛だと、すべて付き合っていない段階で初めて会った日にしています。出会い方も対バン相手や、ナンパ、いまはアプリで彼氏をつくったので相手も明らかに身体目的だと思うので諦めてしまってるところもあります。

これまでのことはこれまでのこと。仮に相手が身体目的だろうとなんだろうと、るみさんがしたくないのに応じることないのです。

それはお付き合いをしている相手でも一緒。

 

前に、クライアントさまから、彼氏が避妊してくれないという悩みをご相談いただいたことがあるんですね。それも何度か。

彼女の言い分としては、私の気持ちをわかってくれない。彼氏は優しくないし、思いやりがない。というものだったんですね。

でもね、妊娠をして困るのなら、ハッキリNOを言うべきなんです。

口ではいやだと言いながら、セックスしていれば、相手の男性が、彼女もそれでいいんだーって思っても仕方ないと思うのです。

 

ハッキリ断れないのは、やっぱり断って、嫌われたらどうしよう…なんていう気持ちがあります。

その気持ちを持つことは、よくわかります。だけどそれでも断るの。

 

自分を守れるのは自分だけ。

 

私、彼女に、蹴り飛ばしてでもいいから跳ねのけなさい!!って言いました。

自分を守れるのは自分だけなんだから、自分を大切にしてあげましょうって。

実際に蹴り飛ばしたかはわかりませんが(笑) そのあと、このご相談はなくなりました。

 

.

>関係を切りたい訳じゃないので、ヘラヘラ笑ってしまいます。わたしは断っているつもりですが、たぶん断っているうちに入らないと思います。

困ったときに、イヤだなって思っているときに、笑ってしまうようなことないですか。

人って、困っているときに、困っている顔ができなくて、イヤだって思っているのに、イヤだって顔ができなくて笑ってしまうことあるんです。

 

私は、困っているとこや、辛い話をしているはずなのに、なぜだか笑顔で話すようなところがありました。

私の場言は、そうしないと辛すぎて耐えられなかったから。

私のもとへきてくださる方にもそういう方、何人もいらっしゃいます。

 

小さいときから、困っていても、困っているってお母さんやお父さんに言えないお子さんだったり、なかなか聞いてもらえるような環境じゃなかったり、ひとりで何とかしようとしてきた方ばかりです。

 

るみさんはいかがですか?そんなところがあるのでしょうか。

もしあるのなら、その心の痛みを解放していけると、おそらくNOもより言えるようになると思います。

 

最後に。

>セックスしなくてもいいよ。と言って一緒にいて欲しいけど、勇気がでないし、怖いです。
>いまの人は出会いはアプリだけど、実はちゃんと付き合うのは初めてなので楽しい恋愛がしたいです。

 

この気持ちをそのまま、彼に言ってみるのはどうでしょう。

「こういうこと、言うのは勇気がいるし、怖いんだけど…ちゃんと付き合うの初めてだから、楽しい恋がしたいの。セックスは、もう少し待ってくれる?」

「あなたは大切な人だし、この先も仲良くしていきたいから。」

みたいな感じで。

るみさんが思っていることをそのままに伝えてみてはどうかなって、私は思います。

 

もちろん、それでもわからない人にはわからない。伝わらない人には伝わらない。

でも言わずに諦める必要はないと思うのですね。

 

そんな男ならいらない。でいいと思うんです。

 

どうぞ、るみさん、ご自身のことを大切にしてあげてください。

るみさんが、るみさんのことを守ってあげるの。

 

 

るみさん、ココロノマルシェへご相談いただきありがとうございました。

るみさんの、お幸せ、楽しい恋愛を心より応援しております!

黒江香でしたー

 

もし、心の痛みを解放したい。自分を大切にすることがよくわからない。そのような際は、ぜひ一度カウンセリングもお使いいただければと思います。

 

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

◆カウンセリングが気になったいるあなたは、まずこの記事を!

◆カウンセリング・イベントの最新情報はこちら

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆男と女の心理を学ぶ【男と女の相談室

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆ブログの更新はTwitterFacebookでお届け フォローしてくださると嬉しいです♪

◆YouTubeチャンネルはこちら

◆ブログでは書けない赤裸々トークや、ゲリラ募集はメルマガにて♡

色香を高めてオンナをあげる! オトコマエ女子が女性性をあげて最愛の彼を虜にしちゃう姫になる カウンセラー黒江香

夫婦・カップル セックスレスも解消!あなたと彼との仲が ますます良くなる カウンセリング

結婚したい願いも叶う 自分史上最高の彼氏ができる! カウンセリング

No Comments
Previous Post
2021年2月3日
Next Post
2021年2月3日