黒江香のここだけの話し 

え!?なんですと? 驚愕の豊かになれないワケ

愛あふれるあなたさま、~ 昨夜は真夜中の近況報告をメルマガでしました。どんな話しなのか気になるあなたは、よかったらバックナンバーで読んでくださいませ。

さてさて、今日は、お金ちゃん問題と向き合ってみたことを綴ります。

お金はニュートラルなものって言われます。そこに、意味づけをしているのはあなた自身。だったら、あなたにとって、素敵な意味づけをしてあげるとより仲良くできそうではないでしょうか。というお話しです。

 

私はお金のブロックとというものをどうも持っているみたいなの。私自身が生きられないほどお金に困ったことはないけれど、両親の価値観、状況を見ていて引き継いでいるネガティブなものは確かにあるんです。

もっと受け取る器を広げたいって思うのだけど、どうも自分でブレーキを踏むクセがありまして。受け取るのが怖いようです。これまでも何度となく向き合っては、実践もしてきたものの、うーんってなっておりました。

今回、「これ!? こんな風に思ってたらお金ちゃんに寄ってこられるの怖いに決まってるやん(;’∀’)」って思う思い込みが、夫によって発掘されたのです(笑)

先日公開されていた師匠のブログのお金のワークをみて、ワークをやってみました。これまでもやったことあるものですが、今やるとまた違うものが出てくる、出てくる~

こんにちは、カウンセラー・セラピストの黒江香です。15年以上、女性のしあわせなあり方、生き方、パートナーシップなどをサポートしてきました。

あなたの女性性やセクシャリティをひらいて、本来のあなたの魅力をそのままに、愛させ上手な女性と導きます♡

早速ですが、夫によって発掘された思い込み。

 

お金を持つと家族が不幸になる。

お金は、争いごとの源。

 

みたいなの持ってない??っていうのです。自分には関係ないって思っていたのですが、私が見てきた環境はまさにそのもの!

両親、両親と兄弟姉妹の関係、祖父母の人生

すべてを知っているわけではないけれど、まさになのです(T_T)

 

夫曰く、「香ちゃんって、お金を持った後が不安なんじゃない!?」って。

え!?なんですと?? です。

そんなこと考えても見たことなかったんだけど、確かに、そうかも。。。。

 

そこで、ワークをやってみたの。

まずは、お金とは〇〇で書き出してみました。そしたらかつてやったときには出なかったのが出る(;’∀’) ネガティブ満載だったのよー

さらに、こちらのブログにあるワークをやってみたの。

Work.「お金」を人に例えたらどんな性格・キャラ・態度の人だと思いますか?

ついでにこんなアプローチもあります。

Wokr.「お金」を異性に例えたら、どんな異性のイメージが浮かびますか?

 

私に優しい

私を喜ばせてくれる

私を幸せにしてくれる

私のために頑張ってくれる、努力してくれる

私がご機嫌さんだと嬉しそう

私が笑っていると嬉しそう

 

相手のご機嫌が悪くなると、どんどんつれない態度になる

一度こじれると尾を引く 雪だるま式

そのままどんどんトーンダウン

 

相手のご機嫌がいいと、どんどん与えようとしてくれる

さらに知り合い、友達、有用な情報などを与えてくれる

 

え、ダンナやん(笑)

Work.あなたのことが大好きなお金ちゃんの立場になってみてください。お金ちゃんはあなたのことが大好きなんですけど、ちょっと連れなくされてるみたい。そんなお金ちゃんの立場になってあなたに伝えたいことを書き出してみましょう。

 

寂しい。もっと優しくして。こっち向いてよー。

一緒にいたいだけなのに、どうしてあっち向くの?

 

どうして、頑張らないと、稼がないとって言うの?

僕は楽しそうな香ちゃんが好きなんだよ。

楽しそうにしてくれないなら、一緒にいたくないよ。

 

もっと大事に扱ってよ。

香ちゃんの幸せのために僕を使ってよ、働かせてよ。

香ちゃんを苦しめたり、追い込むために、僕を使わないでよー。

もっと楽しむために使ってよ、お願い。

 

香ちゃんがしあわせにいてくれたら嬉しい。一緒に幸せにいて。

僕頑張るから。香ちゃんの幸せのために、仲間たちいーっぱい集めてくるから。

もっと笑おう。笑ってて。

香ちゃんは、喜びと幸せのためにすごしてて。お願い。

 

 

あー、お金ちゃんったら、健気。

ゴメンね。 

これをお読みの皆さんも「お金に対するイメージ」が知ってる誰かのキャラに似てるなあ、と思ったら(けっこうあると思う)、その人との関係性を良くしようとしたり、その人からの思いを受け取ったり、その人に与えたりすることで間接的にお金との関係を見つめ直すことができるので、お金との付き合い方を変えていけると思うのです

 

あー、やっぱりダンナやん(笑)

ダンナとの関係をよりよくしなさいってことなのかー。

 

2年近く前に、師匠のお金のセミナーに参加したときのレポ。

受け取り拒否発令中って、あれ!?今も…

どうも、定期的に出てくるらしい。何かをお知らせしてくれるみたいです。

 

そこで、もう一つワークをやってみた。

お金に助けてもらったこと、嬉しかったこと。

 

・娘を私学に通わせてあげられたこと

・娘の一人暮らしにむけて、グループホームに入所させてあげられたこと

・長期入院することができて、無事、こども二人が生まれてこれたこと

 

・PCを買い替えできたこと

・お弟子講座をうけられたこと

・そのほかも、たくさんの学びなどができていること

・出張時は、泊まりたいホテルに泊まって好きな仕事ができていること

・食べたいものを食べれること

・体験にお金が使えること

 

・お気に入りの服が着れること

・お気に入りのストーンが身に着けられること

・好きなアクセサリーが身に着けられること

・こだわりのアロマが使えること

・テンションの上がるランジェリーを身にまとえること

・いつも生花を飾れること

 

学びや体験を通して

・人との出会いができたこと

・友人・仲間との出会いができたこと

 

いちばん、お金を投じているのって学びだわー。体験や体感が大事。心地よさも重要みたいです。

そして、自分の事業で得たお金を学びに投じて、そして、また事業に投じる。これをずーっと15年以上やってきてるんだなー。という気づき。

私、よーやった!って感じでもある(笑)

 

学びに関するお金だけは、ダンナに出してもらったことがほぼないのよー。実はちょっと、ここを甘えてみたかったりするんだけどね(´∀`*)ウフフ

もっと、ダンナに甘えてみたいとも思う。つい、自分の学びは自分の稼ぎでって思ってしまう。。。なんでだろう。

ダンナが学びをするときって、家計のお金からなのに、そして、そこをジャンジャン投じたらいいよ!ってバンバン背中を押すのはワタクシです(笑)

ここはもしや競争心!? あー、やだわー。

 

でね、2番目のワークのお金ちゃんからのお手紙によると

私の幸せと喜びのために使ってー♡とのこと。

ここを今後していきたいなー。

 

お金を得た後のこと

楽しく幸せをますます感じちゃうこと

 

ここを膨らませていけばいいんだね、きっと。

物欲はナイ。

 

ホテル滞在かなー。優雅さ大事。

海が見えて、温泉入れたり、ジャグジーバスもあったら最高。

クライアントさんたちとまた素敵なホテルやレストランで美味しいもの食べながらおしゃべりしたい♡

 

家族とも優雅な日常を過ごしたい。

ここは日々できる優雅さを取り入れていこうう。イメトレ大事だものね。

今度はここを具体化していこうと思う。

 

そんなことを、ニタニタしながら妄想してみようと思うのでした。

 

クライアントさまから、お金のブロックに関してこんなご報告をもらいました。

あなたの気づきにも繋がれば嬉しいです。

 

香さま

セッションから2ヶ月ほどたち、心境の変化があったので、報告します。

私は、若い時から、毎月給料から貯金し(貯金も趣味)、ボーナスは全部趣味に使う、でもお金には困らないマインドを持ってたので、お金のブロックはないと思ってたのですが…

先日のセッションで香さんから花束をもらって、花が好きだし、「可愛い~」と思ったけど、自分への花束は買えないことに気づきました。

自分が使うものにはお金を使えるけど、癒してくれるものにはお金を使えないんだなぁと。

ってことで、早速ミニ花束買いました。

200円!この200円すら買えなかったのです。(笑)

ちなみに、200万円の車は、ほぼ即決で買いました♪♪

キッチンに置いて、毎日花を眺めて幸せを感じてます。

今後も、花を欠かさずにいたいなぁ、今度は可愛い花瓶を買おう、と女性性を花開かせてます!

 

 

気づけば、それだけでも少し変わってきますよね♪

そして、クライアントさまのように、少しずつチャレンジしていくことで、さらにブロックは外れ、新たな価値観が定着しますよ~

 

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

 

 

主なご相談は、セックスレス解消・別居や離婚危機・夫婦仲修復したいといった夫婦問題や、恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・パートナーシップ問題です。

「どん底だった私に、光が見えました!」「去年の自分に、今頃はとーっても幸せだよって教えてあげたいです。」「ここまで修復できるとは自分でも驚きです(≧∀≦)」「もう女として見れないといわれていたのに、レスが解消しました。」

「いきなりですが、彼と付き合うことになりました!!」「実は、この前話してた彼とお付き合いすることになりました!」「彼とは、なんだかんだで、香さんのおかげで続いております~」「次は一緒に生きるパートナーに出会える日を楽しみにしているところです。」のような喜びのお声がいっぱいで、嬉しいです。

19歳で出会ったパートナーと紆余曲折ありつつ25年のバカップルを謳歌しているアラフィフ妻でもあります。

 

◆カウンセリングが気になったいるあなたは、まずこの記事を!

◆カウンセリング・イベントの最新情報はこちら

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆男と女の心理を学ぶ【男と女の相談室

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆ブログの更新はTwitterFacebookでお届け フォローしてくださると嬉しいです♪

◆YouTubeチャンネルはこちら

◆ブログでは書けない赤裸々トークや、ゲリラ募集はメルマガにて♡

色香を高めてオンナをあげる! オトコマエ女子が女性性をあげて最愛の彼を虜にしちゃう

大切にされない関係を卒業して、自分史上最高のパートナーシップを叶える! カウンセリング

No Comments
Previous Post
2021年4月2日
Next Post
2021年4月2日