オンライン相談室

旦那が出ていくのが、受け入れられない。その問題をギフトに変えるには

愛あふれるあなたさま、こんにちは~ 今日は初めて9時にコワーキングについてお仕事スタート!私ったらえらい~って褒め褒めしております(笑) ホント、毎朝通勤しているあなたを心から尊敬します。

連日、ご夫婦の離婚問題ですねー。たまたまなのですが、それだけご夫婦仲に悩み離婚問題を抱えている方が多いのでしょうか…

さて、本日のご相談は、心がギュッとしてしまいました。同じようなご経験をかつてのクライアントさまからもお聞きしたことあります。

ご自身の発した言葉のがキッカケとなり旦那さまが家を出て行ってしまう。

この現実を目の前にして、あなたが何を受けとり、この先どう生きていきますか? そこに向き合うための神様からのギフトだとしたら。。。

こんにちは、カウンセラー・セラピストの黒江香です。15年以上、女性のしあわせなあり方、生き方、パートナーシップなどをサポートしてきました。

あなたの女性性やセクシャリティをひらいて、本来のあなたの魅力をそのままに、愛させ上手な女性と導きます♡

 

ココロってノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしてまいります。

ココロノマルシェはこちら

 

本日のご相談はこちらです。

2日後に旦那が出て行きます。受け入れられないです。

ゆぴちゃんさん

去年の6月頃から始まった離婚話が進み、2日後、旦那がでていきます。
以前、こちらで相談させていただいたものです。

離婚切り出された私に必要なこと

 

あれから立て直そうと頑張ってきましたが、ついにその日がやってきてしまいます。

ずっと、家を出てほしいと言われていたのですが、私から出ていくことができず、
どうしても出ていきたいならあなたが出て行ってと、伝えてから、ことあるごとに、
まだ出て行かないの?と催促してしまっていました。

催促してしまった背景は今となってはただの言い訳ですが、
離婚したい、嫌いではないけど、一緒にいる努力をしてまで一緒にいれない。もう一緒にいたくないんだ、好きでも一緒に住めないというのはこういうことだ。と言っていたにも関わらず、引っ越す素振りがない中、家のことはなにもしない、ただだらけている姿をみていらだってしまったからです。

私も、出て行かないの?というときは本心なのに・・・
いざ、引っ越し日がせまると反発したくたまらなくて苦しいのです。

いままで一番の味方だった人がいなくなってしまう。

孤独感、虚無感、罪悪感、焦燥感。いてもたってもいられないのです。

私が今していることはひたすらノートへ自分の気持ちをつづって解放してあげています。
何をしなくても涙が出てきて、夜も眠れず、2日後を待っています。

引っ越しが決まってからも、何度も何度も行かないでほしい。もう一度考え直してほしい、あきらめたくないと、伝えますが、首を縦に振ることはありません。
気持ちをコントロールしようとしていることも重々承知です。
夫婦になれたのだから。。。あきらめたくないのです。絶対に。離れてほしくないのです。

主人の気持ちは固く、
「そもそも、出て行けと催促したのは君だし、離婚は合意のものとだろう。あきらめるという発言もおかしいよ。俺はもうやり直すつもりはない。どんな気持ちで物件を見に行ったかわかる?もうだめなんだよ。そのすがりは今じゃなければよかった。前にほしかったよ。物件も決まっているしね。俺はもう覚悟した」

と、一点張りです。

もうあきらめて時をまつしかないでしょうか。

婚活も憂鬱すぎて、もう生きたくないです。

 

ゆぴちゃんさん、はじめまして。黒江香と申します。

再びココロノマルシェにご相談いただき、ありがとうございます。以前のご相談も読ませていただきました。

 

2日後と書かれていますが、もしかしたらこのご相談がサイトに掲載される頃には、もう旦那さまは出ていかれたあとなのでしょうか?

>何をしなくても涙が出てきて、夜も眠れず、2日後を待っています。

 

ゆぴちゃんさん、今もこのような状況かもしれませんね。そうなっているのなら、それが今は自然なこと。

今、できること、例えば眠れなくても、目をつぶって少しでも横になるなどして、自分を労わってさし上げて欲しいと思います。

エネルギー戻していきましょう。まずは、元気じゃないと、私たちは何も決められないし、進むことも難しいですよね。元気って元の気。本来のゆぴちゃんさんのあり方を整えていきましょうね。

とにかく、今は、旦那さまと離れて、しっかり休む。自分を取り戻すには、よい機会ではないでしょうか。

 

「今まで、よーやってきたねー」

「ホント、頑張ってきたやん」

「しんどかったやろう」

「もう、そない頑張らんでもええんちゃう」

「ゆっくりしたら、ええやん」

 

そんな風に自分に言うてあげませんか。

 

◆ここからは、エネルギーが回復したら、読み進めていただければと思います。

>いままで一番の味方だった人がいなくなってしまう。

>孤独感、虚無感、罪悪感、焦燥感。いてもたってもいられないのです。

前回のご相談文も読ませていただいて、旦那さまは、ゆぴちゃんさんにとって、唯一自分を受け入れてくれるかもしれない、どんな自分も愛してくれるかもしれない。そんな風に思った方なのではないでしょうか。

だから、お試し行動、彼の愛情を確かめるようなことも散々なさって来たのですよね?

そして、彼がそのお試しをクリアしてくれたら、私は愛されていいい。幸せになっていい。そうなれるって、思いを抱いたのかもしれません。

それくらいに、ゆぴちゃんさんは、ご自身を無条件に愛されるにふさわしい存在だと思えなかったのでしょう。

 

今はどうでしょうか?

 

これまでいろんなことがありましたよね。もちろんそれらの過去での経験が、セルフイメージや、価値観や、思い込みに影響を与えていることは確かだと思います。

ですが、同じ経験をした人が、同じようなマインドを持ち同じような人生をたどるとは限りません。そうですよね?

少々厳しく聞こえるかもしれませんが、その経験から何を学び、何を得て、どんな人生を生きるかは、その人次第です。

ということは、ゆぴちゃんさんが選択できるんです。

 

>引っ越しが決まってからも、何度も何度も行かないでほしい。もう一度考え直してほしい、あきらめたくないと、伝えますが、首を縦に振ることはありません。
気持ちをコントロールしようとしていることも重々承知です。
夫婦になれたのだから。。。あきらめたくないのです。絶対に。離れてほしくないのです。

>主人の気持ちは固く、
「そもそも、出て行けと催促したのは君だし、離婚は合意のものとだろう。あきらめるという発言もおかしいよ。俺はもうやり直すつもりはない。どんな気持ちで物件を見に行ったかわかる?もうだめなんだよ。そのすがりは今じゃなければよかった。前にほしかったよ。物件も決まっているしね。俺はもう覚悟した」

と、一点張りです。

もうあきらめて時をまつしかないでしょうか。

婚活も憂鬱すぎて、もう生きたくないです。

 

今は、旦那さまとのことで、いっぱいなのはよくわかります。手放しをしようにも、意識が旦那さまに囚われすぎているので、苦しいでしょう。

手放しって、しなきゃって思ってサクッとできるほど簡単なものではないですよね。

 

 

夫婦になれたのだから。。。あきらめたくないのです。絶対に。離れてほしくないのです。ゆぴちゃんさんは、そう思うのですよね。

でも、旦那さまはそうではない。

 

しんどいかもしれませんが、これは受け入れるしかないですよね。旦那さまの思いを受け入れるというか、今は、ふたりの思いが違うということをです。

この先どうなるかなんて、誰にも分りません。

修復して幸せになる可能性だって、ゼロではないでしょう。

また、離婚して、互いにしあわせになられる可能性だってありますものね。

 

必要なのは、自分の足でしっかり立っていながら、ふたりで歩む。という意識かもしれません。

 

>もうあきらめて時をまつしかないでしょうか。

>婚活も憂鬱すぎて、もう生きたくないです。

この二つが、相反するように感じて、なんだか私は違和感を覚えるのです。

 

上は、旦那さまが出ていくことを、やめてもらうことを諦めて、そのときが来るのを待つという意味であっていますでしょうか?

下は、仮に離婚した先の、婚活ということでしょうか?

 

ゆぴちゃんさんは「結婚」に、自分の幸せがある。そんな風に考えていらっしゃるのでしょうか?

実際にセッションでお話しを伺えるのなら、ここはいろいろお話しを伺いたいところです。

〇ゆぴちゃんさんにとって、結婚とはどんなものなのでしょうか?

〇どんな結婚生活を送りたいのでしょうか?

〇どんな人生がフィットするのでしょうか?

〇どんな幸せを望んでいるのでしょうか?

 

ライフワークを生きるという視点で、一緒に探してみたいと思います。

自分の人生を生きましょう。生きていいんです。

 

どうぞ、ゆぴちゃんさんにとってのお幸せな人生を歩めますように。

心から、お幸せをお祈りしております。

 

私とともに、自分の幸せな人生をデザインしてみたいと思われたら、どうぞカウンセリングももご利用くださいませ。

 

すべての人が、幸せになるように人生はプログラミングされていると、聞いたことがあります。

すると、起こることはすべて、神様からのギフト。

あなたは、その経験から何を受けとり、どんな人生を生きますか?

 

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

 

 

主なご相談は、セックスレス解消・別居や離婚危機・夫婦仲修復したいといった夫婦問題や、恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・パートナーシップ問題です。

「どん底だった私に、光が見えました!」「去年の自分に、今頃はとーっても幸せだよって教えてあげたいです。」「ここまで修復できるとは自分でも驚きです(≧∀≦)」「もう女として見れないといわれていたのに、レスが解消しました。」

「いきなりですが、彼と付き合うことになりました!!」「実は、この前話してた彼とお付き合いすることになりました!」「彼とは、なんだかんだで、香さんのおかげで続いております~」「次は一緒に生きるパートナーに出会える日を楽しみにしているところです。」のような喜びのお声がいっぱいで、嬉しいです。

19歳で出会ったパートナーと紆余曲折ありつつ25年のバカップルを謳歌しているアラフィフ妻でもあります。

 

◆カウンセリングが気になったいるあなたは、まずこの記事を!

◆カウンセリング・イベントの最新情報はこちら

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆男と女の心理を学ぶ【男と女の相談室

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆ブログの更新はTwitterFacebookでお届け フォローしてくださると嬉しいです♪

◆YouTubeチャンネルはこちら

◆ブログでは書けない赤裸々トークや、ゲリラ募集はメルマガにて♡

色香を高めてオンナをあげる! オトコマエ女子が女性性をあげて最愛の彼を虜にしちゃう

大切にされない関係を卒業して、自分史上最高のパートナーシップを叶える! カウンセリング

No Comments
Previous Post
2021年4月9日
Next Post
2021年4月9日