オンライン相談室

恋や結婚がうまくいかない。男性へのネガティブイメージ持っていませんか?

愛あふれるあなたさま、こんにちは~ 昨日、その方の使命・天命・願望実現に向けての鑑定をなさっている方とzoomでおしゃべりする機会があったんです。

「モテるよね!? 男性はもちろん、女性にも」「ただ、男性に対しては、近寄らんといてオーラを出すところがあるよね」

という「え、そうなの~!? モテたことないねんけど笑・・・でも、あながち間違いじゃないかも」と思う、鋭いお言葉をいただきました(笑)

 

まぁ、確かにって思えるようになったのは、心理学を学び、カウンセラーもするようになってからのこと。

かつての私は、私は男性にモテない、女としてダメ、男性はどうせ見た目の可愛いらしい子がいいに決まってる、そんな思いでいっぱいでした。

そして、男性は、私のことを大事にしてくれない。1番に扱ってくれない。これは根強かったわー

 

もし、あなたが、モテない、女性として大切にされない、蔑ろに扱われる、ちゃんとした男性ってどこにいるわけ!? そんな風に思っているとしたら

男性に対するネガティブなイメージを書き換えるのももちろん大事ですが、

女性としての自分のイメージを書き換えていくこと。これはとっても大事だと思います。

 

ということで、本日は、ココロノマルシェにいただいたご相談にお答えしていきますね。

19歳で出会った夫と紆余曲折ありつつ、25年越え

結婚20年経っても、「お前しかいない!」と言われ続けちゃう 愛され妻の極意

心理カウンセラーの黒江香です。

 

ココロってノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしてまいります。

ココロノマルシェはこちら

 

本日のご相談はこちらです。

 

イメージをプラスに書き換えるには…

あちゃまるさん

こんにちは。
素敵な殿方との出会いを求めて三千里のあちゃまると申します。
かれこれ2年ほどフリーなのですが、出会いはあれど、なかなかピンと来ず何も始まらない…という事を繰り返しています。
理想が高すぎるのか…

色々考えた結果、「男はどうせ浮気する」「結婚なんてしたら(長く付き合ったら)大事にされなくなる」や、過去一番の恋愛の時の様に「また嫉妬に狂いたくない」との思いから、そもそも「死ぬ程好きになっちゃう人が現れたら困る」などなどと思っている自分に気がつきました。

過去に浮気された事などはなく、両親もまぁ仲良くやっているのですが…(亭主関白感は強く、たまに私が父に暴動を起こします笑ママに何をする〜!と。)

ここまで男性との恋愛に恐れを抱いていれば、出会いが無い(と思う)のも当たり前だよなぁと思います。

イメージをプラスに変えていくには、どの様なワークが最適でしょうか?
是非ご回答よろしくお願いいたします。^^

 

あちゃまるさん、はじめまして。黒江香と申します。どうぞよろしくお願いいたします~

 

>色々考えた結果、「男はどうせ浮気する」「結婚なんてしたら(長く付き合ったら)大事にされなくなる」や、過去一番の恋愛の時の様に「また嫉妬に狂いたくない」との思いから、そもそも「死ぬ程好きになっちゃう人が現れたら困る」などなどと思っている自分に気がつきました。

>過去に浮気された事などはなく、両親もまぁ仲良くやっているのですが…(亭主関白感は強く、たまに私が父に暴動を起こします笑ママに何をする〜!と。)

>ここまで男性との恋愛に恐れを抱いていれば、出会いが無い(と思う)のも当たり前だよなぁと思います。

 

さすがですね! これまでたくさん学んでこられたのが、伺えます^^

男性に対するネガティブなイメージを書き換えるのに、手っ取り早いのは、男性に対して、全く違う価値観を持っている人と会うこと、お話しすることだと思います。

 

彼(旦那)は、私のことだけを、ずーっと愛して大切にしてくれる。

彼(旦那)は、何年経っても、結婚しても、ずーっと大事にしてくれるし、何なら、ともに過ごす月日が増すごとに優しく、大事にしてくれる。

彼(旦那)は、愛する私のために、なんだかんだ言っても、ハードルを飛び越えてくれる。

 

こんな風に信じてやまない女性とともに過ごす時間をもち、その女性のマインド、価値観に触れてみるといいのではって思います。男性にたいする価値観、かなり違うかもです。

おそらく、これまでには、あちゃまるさんが、持ちえなかった価値観をお持ちだと思うんですよねー。すると、あちゃまるさんの、価値観や枠が広がりますよ。

あ、にも会いにきてくださいませー笑

 

 

さて、男性に対するイメージの書き換えも、もちろん大事なのですが、私がより着目してみたいのは、あちゃまるさんご自身のセルフイメージなのです。

女性としてのご自分のことをどんな風に思っていますか?

 

あちゃまるさんの理想とする、素敵な殿方と出会ったとして、その隣にいるご自身のことをイメージできますでしょうか?

その殿方と過ごすのに、ふさわしいって思えますでしょうか?

 

その殿方と、どんな風に見つめ合い、どんな風に言葉を交わし、どんな風に肌を重ねるのでしょう。

 

そうしている自分、そこにいるにふさわしく、それが当たり前の私。

 

もしも、そのイメージがあまり浮かばない。よろしくないというのであれば、こちらをリアルにしていく方が、実はおススメです。

 

セルフイメージをあげるワーク

 

理想の男性の隣にいるあなたは

〇どんな装いをしていますか?

〇どんな言葉を使っていますか?

〇どんなまなざしで、彼を見つめるのでしょうか?

〇どんな風に彼を、愛しますか?

〇どんな風に、ベッドで彼と愛し合いますか?

〇どんな日常を送っていますか?(食事・生活スタイル・部屋のインテリア・シーツやベッドカバー・パジャマ・ランジェリー)

 

このようなものを、思い描いてみてください。

(´∀`*)ウフフって思いながら~♡

 

得意な方は、目を閉じて、イメージしてみるのもいいですね。

雑誌などを見て、理想的なものを切り抜いてみるのもいいですね

 

あなたの心地い場所で、心地いい音楽をかけたり、お好きなアロマを香らせてなさってみるのが、私はおススメです♪

これだけでも、五感を刺激して、女性性をあげることができます。

 

そして、思い描けたら、今すぐできそうなものを早速取り入れるんです!これ、大事ですからね^^

もうすでに、あなたは、理想的な素敵な殿方とともにいる自分だということを、潜在意識に教えてあげる。そんなイメージです。

 

今、あなたが、身に着けているランジェリー。今すぐ、彼とベッドインできるものですか?

あなたのそのまなざしは、愛する男性をホッとさせ、包み込むようなまなざしでしょうか?

 

 

よかったら、なさってみてくださいね。

このワークが、やりづらい、抵抗がある、(´∀`*)ウフフって思うどころか逆の思考の方が動いていしまう。。。

そんなときは、過去の恋愛の痛みを癒すことも必要かと思います。

 

良かったら、セッションもご利用なさってみてくださいね。

 

(´∀`*)ウフフって思いながら、女としてのセルフイメージをあげていく秘訣や、最愛の男性から永遠に愛される秘訣は、無料の10日間レッスン♪でも配信しております。よかったら、そちらも読んでみてくださいね♡

 

あちゃまるさん、この度はココロノマルシェへのご相談、ありがとうございました。

あちゃまるさんの、お幸せを、素敵な殿方との出会いを応援しています。

黒江香でした

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

主なご相談は、セックスレス解消・別居や離婚危機・夫婦仲修復したいといった夫婦問題や、恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・パートナーシップ問題です。

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

◆カウンセリングが気になったいるあなたは、まずこの記事を!

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆ブログの更新はTwitterFacebookでお届け フォローしてくださると嬉しいです♪

◆YouTubeチャンネルはこちら

◆10日間無料の愛される秘訣、ブログでは書けない赤裸々トークはメルマガにて♡

結婚20年経っても、「お前しかいない!」と言われ続けちゃう 愛され妻の極意

大切にされない関係を卒業して、自分史上最高のパートナーシップを叶える! セッション

No Comments
Previous Post
2021年6月4日
Next Post
2021年6月4日