恋愛・結婚に悩めるあなたへ

揺らいでも、また戻せばそれでいい

【7月の個人セッションは、6月19日(土)10時 メルマガにて募集スタート! 最新のセッション日程はこちら】

愛あふれるあなたさま、こんにちは~ とっても心地いい午後、私は、ベッドに転がり、ひと眠りをしておりました。YouTube見ながら、寝落ちです(;’∀’)

ここ最近、ちょっと眠りが浅くなってたの。頭を使いすぎていたらしく(笑) 緊張してたみたいです。

 

かつては標準装備だった、自分にムチ打って、奮い立たせようとするクセがときおり発動しちゃうのです。頻度や出すスピードは変わったけれど。

客観的に見ると、常に、時速100㎞超えで走り、もう限界を超えているはずなのに、それでもアクセル踏んで120㎞、いや200㎞を出そうとするという…そんな生き方です。

 

で、出せないと、そんな自分にダメ出ししては責めるのよ。

そもそも、スピード違反するほど踏み込んでるならすり減ってるし。それでもさらにスピードあげるようとして、なんてパワーないねん!って怒ってる感じ。

冷静に見れば、そんなの、ムリに決まってるやん!!ですよねー

この投稿を見た同志のあなたさま「あー、ここ、もういらんで」のサイン到来です。

19歳で出会った夫と紆余曲折ありつつ、25年越え

結婚20年経っても、「お前しかいない!」と言われ続けちゃう!愛され妻の極意

心理カウンセラーの黒江香です。

 

午前中は、お知り合いの紹介で、ドッグトレーナーさんのビジネスのご相談にのっておりました。

 

何者かになろうとしてました

あー、なるほど!ものすごい衝撃です

 

って、いろいろな気づきを得られたようでした^^

 

心理学も学んでいらっしゃる方で、だからこそ、いろいろ見えるし、考えるし、悩みもするのだろうなとも思うのです。

お相手に対して、「こうしたらいいのに!」「ここを、変えたら、もっとうまくいくのに」「でも、それを私の立場でやっていいのかな…」

 

で、ドッグトレーナーさんになった経緯や、犬とのコミュニケーションがうまく行かなったときの思い、そのときの経験や背景などをお聞きしたんです。

そこに、たくさんのヒントがありました!それこそ宝の山。

 

恋愛や、パートナーシップでも同じですよね。

 

ついつい頑張りすぎてしまう。

やり方ばかりに目が行って、悶々としてしまう。

自分の足りなさの方に、目が向いてしまう。

 

そうして、こういうときって、あなたが、これまで努力もし、自分癒しもしてきたからこそ

 

「今まで、いろいろやってきたのに…」

「自分を癒したり、整えたりだってやってきたのに、まだ足りないの!?」

 

そういう思いが湧き上がることも多いかもしれません。

それでも大丈夫です。

 

ただ、何かのサインかもしれません。

「そっちちゃうでー!」という。

 

自分軸を育てていっても

自己肯定感をあげていっても

 

問題だって、当たり前におきます。

揺らぐときはあるんですよねぇ

全く揺らがないことなんて、ないものだって、私は思っています。

 

揺らいだときに、それに気づけばいい。

そして、ひと呼吸おいて、また戻せばいいの。

 

何度も、私はホントはどうしたい?って聞き続けるだけ。

 

心理学や、これまでの学びを自分を痛めつける方に、使うのはやめましょう^^

「自己肯定感、上がったのに…」「あとはどれだけ、自分軸を強くするだけなんですが…」

 

自己肯定感をあげるとか、自分軸を築くとか、ただそれが目的ではないですよね?

その過程として、これまでの人生を振り返り、自分と向き合い、親子関係や過去の恋愛を棚卸しするのも、ただ、それをすることが目的ではありません。

 

その先のビジョンを叶えて、あなららしく、あなたが幸せに生きるために使うものだって思います。

だから、「あれー、なんかちゃうやん!」って、気づいたら、戻せば大丈夫。

 

◆揺らいでも大丈夫って思えるような、私のヤラカシや、赤裸々トークもときおり届く!?ずーっと愛される!10の愛されメソッドが学べる、無料の10日間メール講座はこちらです。

 

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

 

主なご相談は、セックスレス解消・別居や離婚危機・夫婦仲修復したいといった夫婦問題や、恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・パートナーシップ問題です。

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

◆カウンセリングが気になったいるあなたは、まずこの記事を!

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆ブログの更新はTwitterFacebookでお届け フォローしてくださると嬉しいです♪

◆YouTubeチャンネルはこちら

◆10日間無料の愛される秘訣、ブログでは書けない赤裸々トークはメルマガにて♡

結婚20年経っても、「お前しかいない!」と言われ続けちゃう!愛され妻の極意

大切にされない関係を卒業して、自分史上最高のパートナーシップを叶える! セッション

No Comments
Previous Post
2021年6月17日
Next Post
2021年6月17日