オンライン相談室

セックスはあるけど、付き合うには至らない。ひとりの人から大切にされる女性とそうでない女性の違いって!?

愛あふれるあなたさま、こんにちは~ 今日は久しぶりにひとり在宅です。

今朝は息子が、「ママが元気になるように」って、お肉を焼いてくれました♪ 美味しかった~♡

 

彼氏ってどうやったらできるのか?

うーん、この手の質問って、正直答えに困るんですよねー。

 

ただ、”あなたに好意がありますよ”サインを出していることって、けっこう大事かなと思うのです。

感心なさげ、あなたのことなんて別にどうでもいいのよみたいに装いながら、向こうからアプローチしてくれません(T_T) 私って魅力がないのでしょうか?

というのは、ナシだと思うんです。

 

自分に関心、気もない女性にアプローチできる男性って、なかなかいませんよ。

でね、”あなたに好意ありますよ”ってするためにも、自分の魅力や価値をそのままに受け取るってことはしていきませんか?

 

 

結婚20年経っても、「お前しかいない!」と言われ続けちゃう愛され妻の極意

15年以上、延べ3000名を超える”恋愛・結婚に悩める女性″を幸せにしてきた カウンセラーの黒江香です。

 

 

ココロってノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしてまいります。

ココロノマルシェはこちら

 

本日のご相談はこちらです。

 

付き合うとは

るみさん

こんにちは。24歳女です。
男性とお付き合いできないことについて、相談したいです。
いつも男性と付き合うまでいきません。
仲良くなってデートして、好きと言われたり、身体の関係を持っても、毎回、わたしがちゃんと付き合いたいと、話すとしぶられます。

今まで何人かと出会ってきましたが、全員いうことは同じです。しかもしっかり全員体の関係はあります。

出会っては切れて、切れると自然と次の人が現れて、を繰り返しています。

自分はなぜお付き合いするのがこんなに難しいのでしょう?
結婚とかならわかりますが、彼氏なんて簡単に作っている人はたくさんいると思います。

待っているだけで、自分からアタックしないから?身体の関係になったのを利用してしか、付き合いたいという話ができない勇気がない女だからでしょうか?

でも自分からいかなくても、アタックされて付き合ってずっとひとりの人に大切にされている友達もたくさん居ます。

わたしだって頑張っているのに、付き合ってないだけで、

友達からもだって付き合ってないんでしょ?とか言われたり、全部なかったことになるのが悲しいです。

恋愛ってどうやってするのかわからなくなりました。
付き合ってないだけで、恋愛だと認めてもらえないみたいでずっとつらいです、、。

 

るみさん、はじめまして。黒江香と申します。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

るみさんは、とーっても頑張ってこられているんだろうな…

頑張ってるし、努力だってしてきてるし、だからこそ、いたたまれなさとか、悲しみとかいっぱいなんだろうなって感じながら読ませていただきました。

 

でね、るみさんが知りたいことって

自分からいかなくても、アタックされて付き合ってずっとひとりの人に大切にされている友達と、私って何が違うの!?

私は、頑張っているのに、うまくいかないのは、どうして!?

 

ってことなのかなって思うのです。

 

私のクライアントさまにも、同じような思いを抱えている方いらっしゃいます。

私にも、ジャンルによって周りの人と比べてそんな風に思うこと、今でもあります。皆無ではないのですよ^^;

 

でね、そんなときに必ずお伝えすることがあってね。

「それだけあなたにとって、大切なことだから、悩むんだよねー!?」

「人と比べて落ち込むことがあったり、自分を責めちゃうことだってしちゃうんだよねー」

ということなんです。

 

それだけ、あなたはそのこと(るみさんなら恋愛ですよね)に情熱を注ぐくことができる素敵な女性で

自分の魅力とか価値を活かすことができるって、どこかで知っているから、それだけ情熱を注いだりするんだってこと。

何度もチャレンジもするってことなのね。

 

まぁ、こう書くと、「魅力や価値があるならすんなり上手くいくはずちゃうん!?」なんて反論もありそうですが(笑)

無意識で、あえて難しい道、道なき茨の道とも言える道を選んでないでしょうか?

 

たとえば、ゲームの難易度でeasyモードだと楽勝だって知ってるの。

ほんでもって、それだとオモシロクないのよ。で、無意識でsuper heardを自分で選んでるの。

 

なのに、そんなことウッカリ忘れて、「なんでこんなに頑張ってるのに、うまくいかんのよー!!」ってやってる感じ。

まさに、自作自演です。

 

ここにお気づきになるだけで、ちょっとラクになるのではないでしょうか^^

 

まずは、素敵だなって思う男性と、ただただデートを楽しんでみてはどうでしょう。

純粋に、無邪気に、一緒にいて幸せだねー。楽しいね。嬉しいね。ありがとう。ってただそれだけ。

 

そこに、お返ししなきゃとか要らんし、私がこうしたら付き合ってくれるかなー?といった思いもいったん横において。

 

>付き合ってないだけで、恋愛だと認めてもらえないみたいでずっとつらいです、、。

お友達にどう思われても、仮に認めてもらえなくてもよくないですか?

 

 

そこで、です。

るみさんにとって、”男性とつきあう”という定義って何なのでしょう?

付き合っているのと、付き合っていないのとの違いって何なのでしょうか?

どういう状態だと、付き合っていると言えるのでしょうか?

どんな男性とどんな恋愛をしたいのでしょう?

どんな彼氏が欲しいのでしょう?

理想の男性って、どんなところにいそうでしょうか?

理想の男性と、どんなところで出会えそうでしょうか?

 

まずはここを明確にしていく必要はあるのかなと思うのです。

 

そして

あなたの素敵なところってどんなとこでしょうか?

あなたの魅力ってどんなところでしょうか?

女性として素敵なところってどんなところでしょう?

あなたが彼に与えられるものってどんなものでしょうか?

 

るみさんの魅力、素敵なところを、過小評価しすぎかもです。

るみさんの価値を低く見積もりすぎてはいませんか?

 

ホンマは、ガラスのショーケースに飾られるべき高級バッグなのに、ワゴンに山積みにされているバッグのように自分のことを扱ってはいませんか!?

 

>仲良くなってデートして、好きと言われたり、身体の関係を持っても、毎回、わたしがちゃんと付き合いたいと、話すとしぶられます。

この一文が、私はものすごく引っかかるんですよね。

 

男性と出会い、仲良くなって、好意も持たれるんですよね?

そして、るみさんもその男性に好意を持っているんですよね?

にもかかわらず、るみさんが付き合いたいと話すと、お相手がしぶる。ということであっていますか?

 

それから、

>今まで何人かと出会ってきましたが、全員いうことは同じです。しかもしっかり全員体の関係はあります。

全員、おつきあいはしていないけど、身体の関係はある。ということなのですよね?

 

そもそも論なのですが、るみさんと、そのお相手の男性たちとの”つきあう”という価値観や、恋愛観ってって、ズレすぎていませんか?

 

また、全員と付き合ってはいないけど、身体の関係はあるというのは、それはどうしてなのでしょうか?

男性に求められたから?

断ったら嫌われると思うから?

セックスしたいと思ったから?

 

あげられるだけあげてみてはどうでしょう。

セックスについての、るみさんの価値観も見えると思うんです。

女としての自分をどう見ているか、どう扱っているかというのも見えてくるかと思います。

 

本来のるみさんに相応しい男性とのパートナーシップを描きませんか?

るみさんが、本当に望むパートナーシップを描きませんか?

 

少々言葉は悪いですが、好きだと言ってセックスをしておいて、いざお付き合いという話しになるとしぶるような男でいいのでしょうか?

 

これまで出会ってきた男性たちのこと、るみさんは好きでしたか?

相手が好きだって言ってくれるから、まぁいいかなー

デートしても、セックスしてもいいかなーって流されているところはないでしょうか。

 

まずは、そんな男は要らん。

そんな男は私には相応しくない。

 

ということをるみさんが、決めること。

そうキッパリと思えるように、自分を大切にして愛することではないでしょうか。

 

付き合うまえにセックスするか、しないかって、極論どっちでもいいのかもしれませんが…

ただ、自分を安売りするようなことだけは、しないで欲しいなって思いながらお届けしました。

お相手に大切にしてもらいたければ、自分を大切にする。安物扱いしない、安売りしない。

 

大切なのは、相手に選ばれるようとするというより、自分で選ぶ意識です。

 

ちょっと長期戦になるかもしれませんが、自分の魅力や価値をそのままに受け取れるようになると、

るみさんに相応しい男性と出会えるうになり、互いに大切にしあえる恋愛ができるようになりますよ。

 

長期戦だと思っていた方でも、1年半ほどの継続セッションで、大切にしあえるパートナーシップを手にしていかれています♪

個人セッションはこちらです。

 

 

主なご相談は、恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・パートナーシップ問題や、セックスレス解消・別居や離婚危機・夫婦仲修復したいといった夫婦問題です。

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

『愛され上手な女性になる極意』をギュッと詰め込んだ門外不出の秘密のメソッドをドドーンとプレゼント!

キャンペーンを8/8まで開催しております

 

①最愛の男性から永遠に愛される
10の愛されメソッド【10日間無料メール講座】

②女性性をサクッとあげる秘密のレッスン動画10本

③パートナーシップを拗らせる人がやりがちな
“愛させない努力”丸わかりチェックリスト

④彼を骨抜きにしてずーっと愛される女性とそうじゃない女性の決定的な違い(仮)(9月開催)
への特別価格でのご優待

*★*★

お受け取り方法はLINEから♪ㅤ

◎プレゼント受取方法
(キャンペーン締切 8/8 23:59)

1. LINEお友達登録

https://lin.ee/TU8oyfE

2. LINEに「愛され上手」とメッセージ♪
順次、おひとりおひとりさまに、プレゼントをお送りさせていただきます。

赤裸々トークや、ゲリラな特別なお知らせも届くかも☆ご登録は下のバナーから

毎週金曜日配信。タイムラインは毎日アップの予定(笑)

友だち追加

 

 

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

 

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

◆カウンセリングが気になったいるあなたは、まずこの記事を!

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆記事やYouTubeで取り上げて欲しいご相談はこちらにて募集中です!

結婚20年経っても、「お前しかいない!」と言われ続けちゃう!愛され妻の極意

大切にされない関係を卒業して、自分史上最高のパートナーシップを叶える! セッション

No Comments
Previous Post
2021年8月5日
Next Post
2021年8月5日