恋愛・結婚に悩めるあなたへ

気持ちを言葉にしないザ・昭和男子でも「好きです」って言葉にしてくれます!!

9月のセッション(単発&お得なセット)は、9月1日(水)20時からお申込みスタートです!

愛あふれるあなたさま、こんにちは~

今日はちゃんとPCのキーボードを持ってきたワタクシです(笑)って、なんのこっちゃという方は、昨日の私のTwitterをご覧になってくださればわかります^^;

さてさて、今日は意外と知らない男性(男性性)と女性(女性性)の違いについて、お届けしようと思います。

 

知ったうえで、ちょっとしたことを実践していくと、

 

自分の気持ちを言わないザ・昭和男子の彼からも

あなたも「好きだよ~」の言葉ももらえるようになりますよ!!

 

“妻でも母でもひとりの女”結婚20年経っても、「お前しかいない!」と言われ続けちゃう愛され妻の極意

15年以上、延べ3000名を超える”恋愛・結婚に悩める女性″を笑顔にしてきた カウンセラーの黒江香です。

 

香さんー。

香さんとモデリングしてから、あまりにも、彼が気持ちを言葉にしないので、(これは長年ずっとだけど^^;)連絡を経ってたんですが、

さっき電話をしてきて、

わるかった(基本謝る人ではないんですけど)本当は気になるし、好きですって言葉にしたんです!!

私には理解不能なぐらい、こんな事言わないんですよ!

 

それが、言ってくれて~

そしたら、香さんの公式LINEからメール来て

香さん~(キラキラ)ってなった~

Mさま 40代 独身

 

ひゃー、すごい!!

良かったですねぇ~

 

Mさまは、愛され続ける女性のマインドをぜひ、ゲットしたい♡ 香さんをモデリングしたい♡

とおっしゃっていたんです。

 

で、いくつか、私が感じたお相手の男性の特性とか、男性心理とか、そんなお話しもさせていただきました。

そのうえで、Mさんがなさるといいことなども♡

 

いきなりですが、

40代、さらにその上の年代のザ・昭和男子たるもの、そうそうに女性に対して「好きだよ」「愛してるよ」「可愛いね」なんて、言いません!

それって、男のすることじゃない、カッコ悪いって思っているような男性もいると思いますよ。

 

女性の気持ちがよくわかって、気をかけたり、心配したり、さっと気遣いができる男性は、そうそういないです。

これは、男性(男性性)の本能としてなのですよー。

 

まぁ、お客さま商売をしている方や、いわゆる3B(今は4Bとも言われますね)女性が付き合ってはダメな男性の職業の方以外はできないものだと思っていていいかと思います。

カウンセラーの男性陣も、私が知る面々を思い浮かべてみてもカウンセリングのときはもちろんできると思いますが、プライベートでできているかと聞かれれば。。。。。です(笑)

いわゆる上記に記した男性陣もプライベートでできるかと言えば、。。。。だと思います。

 

もちろん、その人の性格とか、育った環境とかの影響は大いにあります。

しゃーしゃーと言えるタイプの方が、少ないです。

 

ちょっと余談になりますが、

我が家の夫は、しゃーしゃーと「好きだよ」「愛してる」「可愛いね」とか言えるタイプですが、一方当時の私は言えないタイプ。だからなのか、私からの信用はなかったですー(笑)

言葉と行動が伴わないやん!!って、しょっちゅう私から、怒られてましたー

 

もともと男性は、感情のコミュニケーションが苦手です。本能的に必要じゃないから備わっていないんです。

かつて狩猟して生きていたころ、感情が豊かでは困ったんです。

 

「おっきなマンモス怖いよー」

「マンモス採りにいくなんて、怖いよ、ムリー」

 

ってなってたら、生き延びてこれなかったのです。

 

ただ、現代社会では、感情のコミュニケーションって必要です。

とくに部下を持つような立場になればなるほど、男性とはいえ必要になってくるのではないでしょうか。

40代以上くらいの男性の場合、感情は封印してきたことが多く、女性性(感情・感性)は後から育てていく方が多いのです。日常で学んだ方もいれば、あえて学んだ方もいるでしょうね。

 

ちなみに、20代の男性の話しを聞くと、ほんと今どきの男子は違うなーって思います^^;

 

でね、

あなたが、彼から「好きだよー」って言って欲しかったり、「可愛いね、愛してる」って言葉が嬉しいのであれば、それを教えてあげる必要があるんです♡

あなたの喜びポイントや、トリセツを作って、それを丁寧に教えて差し上げるのです。何度も何度も。

 

そう言えば、ワタクシの師匠の根本裕幸氏曰く、男にわかって欲しければ、何千回!?何万回!?伝える必要があると言っておりましたよ。

 

ここで!つい、やりがちなのが

好きって言ってくれない=彼は好きじゃないんだわ って、勝手に脳内変換することだったり

 

「なんで、好きって言ってくれないの?それって、私のことどうでもいいからなの?」というような言い方をしちゃったり

 

これ、男性からしたら、ただ責められているとしか感じません。

あなたが、僕を否定し、責めて、攻撃してくる、敵になるのですよー。

 

「なんで、好きって言ってくれないの?好きって言って欲しいのに…」

女性も、これまで溜め込んできて、やっと言えた言葉なのかもしれませんが、これも関係性やシチュエーションによっては、責められてるとしか受け取られません。

 

じゃ、どうする!?どうすればいいのよ!?って思いますよねー

 

好きって言って欲しいのなら、

 

好きって言って~

あなたに好きって言われちゃら、めっちゃ嬉しいの♡

 

って言ってみませんか!?

 

かるい~感じで

重くなりそうなときは、その重石を自分で処理してからね!

 

そしてね、言ってくれたら

めっちゃ嬉しそうな顔、めっちゃ喜んでいる様子を出し惜しみせずに見せて差し上げてくださいね♪

 

ココをぜひお忘れなく。

だんだん、あたりまえに思えてくることもあるので、そこはぜひお忘れなくー。

 

すると、その笑顔みたさに、彼からなさってくれるようになってくれたりするものです(´∀`*)ウフフ

 

◆9月のセッション(単発&お得なセット)は、9月1日(水)20時からお申込みスタートです!

 

◆あなたからご意見・ご感想、ご質問などをいただけるととーっても嬉しいです◆

いただいたお声は、どなたかわからないカタチにて記事にてご紹介&お返事させていただくことがございます。

こちらまでお寄せくださいませ~

 

主なご相談は、セックスレス解消・別居や離婚危機・夫婦仲修復したいといった夫婦問題や、恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・パートナーシップ問題です。

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

ムリして頑張らなくても、ゆるふわのままで愛される極意をYouTubeにてお届け

 

【LINE公式】にご登録いただき、「プ」とLINEにご返信いただくと、【女性性をサクッとあげる10のレッスン動画】を特別プレゼント中

赤裸々トークや、ゲリラな特別なお知らせも届くかも☆ご登録は下のバナーから

毎週水・金曜日配信。タイムラインは毎日アップの予定(笑)

友だち追加

 

30代以上の彼氏いない歴=年齢を卒業したいあなたも、彼氏にもっと大切にしてほしいあなたも、旦那さまからもう一度女として愛されたいあなたも、

10日間の無料メール講座で『愛されメソッド』で学んで実践してね♡

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

 

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

◆カウンセリングが気になったいるあなたは、まずこの記事を!

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆記事やYouTubeで取り上げて欲しいご相談はこちらにて募集中です!

結婚20年経っても、「お前しかいない!」と言われ続けちゃう!愛され妻の極意

大切にされない関係を卒業して、自分史上最高のパートナーシップを叶える! セッション

No Comments
Previous Post
2021年8月31日
Next Post
2021年8月31日