黒江香のおススメ

『疲れたら休めばいい、ということが何故こんなにもヘタクソなんだろう。』刺さることばがいっぱい!

愛あふれるあなたさま、こんにちは~

ぜひぜひ、このブログをお読みになっている頑張り屋さんの自覚はほぼほぼない(笑)、いつも頑張っているあなたへおススメの本のご紹介です!

これまで15年以上3,000人を超える、恋愛・結婚・パートナーシップに悩める女性を笑顔にしてきたノウハウと結婚20年超えの愛され妻の極意

レスも彼氏いない歴=年齢もサクッと卒業!女性性・セクシャリティ開花カウンセラーの黒江香です。

ということで、こちらの本ですの~

『疲れたら休めばいい、ということが何故こんなにもヘタクソなんだろう。』

タイトル見ただけで、グサッときてみませんか!?

ワタクシ、友人から「タイトル見ただけで、香ちゃんに絶対必要な本やん!!!」と言われました(;’∀’)

そう、そうなのです。

私は、どうも休むのがヘタクソでございまして… 走り続けているときは調子いいのですが、いったん何かにつまづくと、途端に「あーれー。。。」みたいな感じになりがちなのです。

『休むことも仕事のうち』

もちろん、重々承知なのですが、それでもヘタクソなのです。

この1か月の間、2週間おきにひとりホテルスティを満喫して(とはいえ、仕事がらみは外さない。だって大好きなことだもん♡)、それが今の私にはいちばんいいなというのを発見した次第です~

こちらの本、このお方、私の師匠でもある、カウンセラーであり作家でもある根本裕幸さんが監修です。

こんな感じで、めっちゃ素敵なイラストで根本さんも登場してる!

(↑ともえさんご本人の許可を得て掲載しています)

著者は、同じくカウンセラーであり、漫画家、イラストレーターでもあるともえさんです。

ともえさんとは、実際お会いしたことはないのですが、この本の「はじめに」を読ませていだだいただけでも共感するところがたくさん。

ともえさんは、心療内科で診断も受け

「どうして、みんな『ふつう』に生きられるのだろう?」

「どうしたらこの苦しみから逃れられるのだろう。」

「寂しい、悲しい、もう消えてなくなりたい」

このような疑問や感情を日々感じていらしたのですって。

そして、ネコのイラストとセットにして書き始めたのがはじまりだそうです。

 

私も、「なんで、私は、みんなみたいに『ふつう』じゃないんだろう」ってー、すーっと感じていた子どもでした。たぶん、吃音を自覚しだした4歳くらいからだ思うのです。

めっちゃ太っていたことも、何やってもドベになるほどトロイところも、一番は吃音でみんなみたいに『ふつう』に喋れなかったことかな。

だけど、それを口にするなんてことはできず、何とか乗り越えよう、克服しようって自分を追い立てておりました。

 

で、20歳のころ、プツンと糸が切れてしまったのですよねぇ。そのころの記憶ってホントになくて、診断名も何だったかなーな感じだし、どうやって生き延びてきたのかも正直思い出せません。

 

ぱっと開いたときにでてきたページがこちら。

【100点満点を目指すと、ずーっと苦しいよ。】

きゃー、めっちゃわかる。

学生時代もそうでした…

仮に99点だったなら、99点の自分なんかホンマに褒められない子でした(;’∀’)残りの1点を悔やむ子だったわー。

今も、全くこのクセがでないかと言えば、私はそんことありません。

 

私のクライアントさまにも、このタイプの方はとーっても多いのです。

「まだまだ」「もっと、もっと」「まだ、ここができてなくて…」

ですよねー、そう思いますよね。

それはあなたが向上心があるってことだもの。

まずは、そこを「すごいやん!」って言うてあげるといいかなと思うんです。

でね、「まーた、私ったら、100点、いや、なんなら200点目指してるわー」って気づくことがまずは大切ですよん。

気づいたら、そのときそのとき、自分で選択していけばいいんだものね♡

 

『疲れたら休めばいい、ということが何故こんなにもヘタクソなんだろう。』

全国書店、Amazonさんなどてお買い求めいただけます。

 

『疲れたら休めばいい、ということが何故こんなにもヘタクソなんだろう。』

ワタクシ、人生のバイブルにしたい1冊です! マジで~

 

◆あなたからご意見・ご感想、ご質問などをいただけるととーっても嬉しいです◆

いただいたお声は、どなたかわからないカタチにて記事にてご紹介&お返事させていただくことがございます。

こちらまでお寄せくださいませ~

 

主なご相談は、セックスレス解消・別居や離婚危機・夫婦仲修復したいといった夫婦問題や、恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・パートナーシップ問題です。

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

ムリして頑張らなくても、ゆるふわのままで愛される極意をYouTubeにてお届け

 

【LINE公式】にご登録いただき、「プ」とLINEにご返信いただくと、【女性性をサクッとあげる10のレッスン動画】を特別プレゼント中

赤裸々トークや、ゲリラな特別なお知らせも届くかも☆ご登録は下のバナーから

毎週水・金曜日配信。タイムラインは毎日アップの予定(笑)

友だち追加

 

30代以上の彼氏いない歴=年齢を卒業したいあなたも、彼氏にもっと大切にしてほしいあなたも、旦那さまからもう一度女として愛されたいあなたも、

10日間の無料メール講座で『愛されメソッド』で学んで実践してね♡

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

 

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

◆カウンセリングが気になったいるあなたは、まずこの記事を!

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆記事やYouTubeで取り上げて欲しいご相談はこちらにて募集中です!

結婚20年経っても、「お前しかいない!」と言われ続けちゃう!愛され妻の極意

大切にされない関係を卒業して、自分史上最高のパートナーシップを叶える! セッション

No Comments
Previous Post
2021年9月6日
Next Post
2021年9月6日