オンライン相談室

ただいま無料【LINEカウンセリング:ご相談に回答】不登校の中3男子。子どもを信頼して待つには?

愛あふれるあなたさま、おはようございます~ 日差しの強い朝ですねぇ。さて、昨日ゲリラ告知をした(笑)LINE無料相談、続々とご相談いただいております!

今夜23:59まで受け付けますので、ドシドシお寄せくださいね。

こころもカラダも溺愛される!恋愛・パートナーシップカウンセラーの黒江香です。

これまで15年以上3,000人を超える、恋愛・結婚・パートナーシップに悩める女性を笑顔にしてきた経験&ノウハウと、ドン底・家庭崩壊寸前を経て結婚20年超えの愛され妻の極意をギュギュっと詰め込んで、本日もお届けいたします。

 

相談ですが、中学三年生の次男が7月から不登校に。この歳にしてロックマンのため、何も語りませんが、その時期に怪我をしてしまい、1番大事な大会に出られませんでした。

そこへきて、テストの成績が自分で思ったほど点数が取れず、長男は学年1位を取る。

ちなみに、朝6時に起きて10時に寝る、ご飯は一緒に食べる、家族と会話もするので、全く心配してないですが、友達とも話をしていないようで、その辺が心配です。

私自身、小学生時代、色々あって学校に行きたくなかったのに行ってたので、次男が羨ましいです(笑)

子供を信頼して待つためのアドバイスをもらえると嬉しいです。Yさま

 

私からの回答はこちらです。今回、公開OKをいただいておりますので、シェアをさせていただきますね。

Yさま、公開OKをありがとうございます。

 

Yさん、お待たせしました。

Yさんが、次男くんを信頼なさってて、安心感をもって見守っているから

>朝6時に起きて10時に寝る、ご飯は一緒に食べる、家族と会話もすることができているのでしょうねぇ😊

それと、次男くんが羨ましい!と言えちゃうところも、さすが!ですし素晴らしいと思いました✨

このままこのスタンスでいいのでは?と私は思いますよ^^

次男くんの、いいところ、素敵なところ、素晴らしいところをお母さん目線でも、対ひとりの人目線でも見てあげる。

母から見ればずーっと、こどもにはかわりませんが、そろそろ大人の仲間入りですものね。

すると、まずはゆかさんの心がより安心感に包まれます♥️

そして、それが次男くんにも伝わりますよね^^

>友達とも話をしていないようで、その辺が心配です。

私も母としては、そのお気持ちわかります。ただ、思春期の男の子ですし、ひとりで何かしら解決なり答えを出すまで、

周りにはあまり話さない。お友達に対してもそうなんだと思います^^

Yさん、この度は、ご相談をくださりありがとうございました😊

 

もうすでに、お子さんへの信頼はあるお母さまだと思います。

あとは、男のってそんなものだよねってことと、そろそろ親離れ・子離れの時期であることを受け入れることでしょうか…

 

って、ワタクシ、最近小6の息子が可愛すぎて、子離れできひん母親になってる、ヤバイ(T_T)って思っているところです(泣)

 

このような感じで、ただいま、LINE公式での無料相談をお受けしております!

本日10/1023:59までの受け付け

【緊急特別企画】10/9-10限定LINEにて無料相談します。 

 

◆あなたからご意見・ご感想、ご質問などをいただけるととーっても嬉しいです◆

いただいたお声は、どなたかわからないカタチにて記事にてご紹介&お返事させていただくことがございます。

こちらまでお寄せくださいませ~

 

主なご相談は、セックスレス解消・別居や離婚危機・夫婦仲修復したいといった夫婦問題や、恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・パートナーシップ問題です。

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

ムリして頑張らなくても、ゆるふわのままで愛される極意をYouTubeにてお届け

 

【LINE公式】にご登録いただき、「プ」とLINEにご返信いただくと、【女性性をサクッとあげる10のレッスン動画】を特別プレゼント中

赤裸々トークや、ゲリラな特別なお知らせも届くかも☆ご登録は下のバナーから

毎週水・金曜日配信。タイムラインは毎日アップの予定(笑)

友だち追加

 

30代以上の彼氏いない歴=年齢を卒業したいあなたも、彼氏にもっと大切にしてほしいあなたも、旦那さまからもう一度女として愛されたいあなたも、

10日間の無料メール講座で『愛されメソッド』で学んで実践してね♡

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

 

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

◆カウンセリングが気になったいるあなたは、まずこの記事を!

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆記事やYouTubeで取り上げて欲しいご相談はこちらにて募集中です!

甘え下手なアラフォー女性の〝幸せな恋愛と結婚″を叶える方法 恋愛経験なし、男ごころがわからない、セックス・レスの問題をサクッと解決

大切にされない関係を卒業して、自分史上最高のパートナーシップを叶える! カウンセリングセッション

No Comments
Previous Post
2021年10月10日
Next Post
2021年10月10日