オンライン相談室

願わくば結婚したい!恋愛偏差値低めのアラフォー女子が結婚してずーっと愛される女性になる方法【ご相談に回答】

愛あふれるあなたさま、こんにちは~ なんだか、やけにハードモードな日々なのよん(T_T) 明日は祝日!ということで、明日こそはゆっくりお休みを満喫したいです~(笑)

こころもカラダも溺愛される!恋愛・パートナーシップカウンセラーの黒江香です。

これまで15年以上3,000人を超える、恋愛・結婚・パートナーシップに悩める女性を笑顔にしてきた経験&ノウハウと、

19歳で出会って結婚。ドン底・家庭崩壊寸前を経て「やっぱりお前しかいない」を言われ続ける結婚20年超えの愛され妻の極意をギュギュっと詰め込んで、本日もお届けいたします。

ヘラクレスくんをさらに立派なヘラクレスくんに成長させるのか、はたまた、とんだカンチガイだったと終わらせるのか…

それって、あなたが、今の自分、これまでの自分をどれだけ労い、褒めたたえてあげらるか。にかかっているのかもしれませんね♪

ヘラクレスくんと出会えたことに、まずは祝杯をあげましょう(´∀`*)ウフフ

 

ココロってノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしてまいります。

ココロノマルシェはこちら

本日のご相談はこちらです。

 

ヘラクレス君との向き合い方

みーたんさん

ココロのマルシェのカウンセラーの皆様
何度か相談させていただいております、お世話になっております。

さて、この度、軽度モテ期によりひょんなことからヘラクレスオオカブトとおぼしき方を捕まえた私(41歳)なのですが、今までが、不倫、ヤリ目、モラハラ男と、あかんラインナップをループで長く続けていたため、どうやってヘラクレスくん(42歳)と向き合えばいいか、皆目わかりません。
優しくて誠実でびびってます。連絡がちゃんとあることの喜び。恋愛って苦しくなかったんだ、ほんとは。

まだ付き合いはじめて1ヶ月くらいなのに、焦って結婚をほのめかしそうな自分がいます。彼が、良識人なため、封印してきた、抑圧してきた深海の底に埋もれていた結婚願望の扉が海底噴火の爆風で開きまして。
いや、年齢的に付き合うなら先を考えたいからなのかもしれませんが…失いたくない、と思えば思うほど、空回りし、地雷踏んで自爆しそうで、怖いです。
また、このヘラ君、猛烈なハードワーカーであり、あまり会えません。なので、妄想に拍車をかけます。それから、長く彼女がいなかったようで、彼も私との関わり方がわからない感を感じます。
会えた時には好きな気持ちが伝わってくるのですが…

私は彼と願わくば結婚できればと思います。
もともと親密感の恐れや無価値感が強めで、恋愛においての自信が著しく低く癒してきましたが、気を抜くとすぐにそちらモードにいきそうで、カウンセラーの皆様、地雷、自爆をどうか踏まないようするため、なにかしらご教示いただければ、これ幸いです。

 

みーたんさん、はじめまして。黒江香と申します。

モテ来、素敵じゃないですか~!!

そして、ヘラクレスオオカブト君を仕留めたなんて、さすがでございます(´∀`*)ウフフ

※注 ヘラクレスオオカブトとは、いわゆるジェントルマン・紳士的でいい男のことを指す、ねもと語でございます。

 

みーたんさん、盛大に祝杯はおあげになりましたででしょうか?

けっこう、ココ大事だと、私は思のです。

不倫、ヤリ目、モラハラ男から卒業した、ご自身を労い、祝ってあげること。

 

もう、あなたは、違うのよって。

もうあなたは、自分を粗末にすることなく、大切に大切にしていいのよ。

あなたのことを、大切に姫扱いしてくれる、素敵な男性から選ばれるにふさわしい女性なのよ。って。

 

そうするだけで、日常の意識も変わってくるのではないでしょうか?

きっと、みーたんさんは、お優しいし、気遣いもいっぱいできる女性なのでしょう。

そして、女性性もセクシャリティも豊かで、女神性にあふれ、これまでも傷のある男性を放っておけなかったのでしょう。

 

せっかくの豊かな女神性、これからは、自信をもって注ぐときではないでしょうか。互いに大切にしあう関係を築くために。

今までは、自信のなさや、無価値感ゆえだったところを、意識的にシフトしていくのです。

 

>失いたくない、と思えば思うほど、空回りし、地雷踏んで自爆しそうで、怖いです。

この不安、恐れる気持ちは、痛いほどにお察しいたします。

ゆえに、たくさんのガマンもしてきたのでしょう。きっと、みーたんさんも重々お分かりのように、ガマンを重ね、犠牲にもなってくるから、自爆をしちゃうのだもの。

 

>また、このヘラ君、猛烈なハードワーカーであり、あまり会えません。なので、妄想に拍車をかけます。それから、長く彼女がいなかったようで、彼も私との関わり方がわからない感を感じます。
>会えた時には好きな気持ちが伝わってくるのですが…

 

みーたんさんは、これまで、いろんな経験をなさって来たと思うのです。ぜひ、それを活かしましょう!

彼に、みーたんさんのトリセツ、愛し方を「教えてあげる」ちょっぴり、そんな意識を持ってみてはどうでしょうか。

 

もし、みーたんさんが、毎日、連絡がないと寂しくて、不安で、自爆しちゃうタイプであるのなら…

「あのねぇ、ちょっと重たい女って感じるかもしれないのだけど…私、毎日連絡ないと、寂しくて死んじゃうかも…ウサギみたいでしょ(笑) だから、忙しいときはLINEスタンプでもいいから、あなたからのメッセージがくるだけで嬉しいんだよねぇ。ねぇ、してくれる?」とか。

 

あまり会えなくて、妄想しちゃうのなら…って、この妄想って、他の女がいるとか、私のことなんかどうでもいいとか、そういうのでしょうか??だとして、進めさせていただきますね。違ったらゴメンナサイm(__)m

「もちろん、こうして会っていると、あなたが私のこと好きでいてくれることは、ちゃんとわかっているの。わかっているのだけど、あなたが好きすぎて、つい、会えないとバカな妄想しちゃうのー」なんて、あえて自分の弱みをみせおくのはどうでしょう??

自爆って、本当は平気じゃないのに平気なフリして過ごしているから、しちゃうのだと思うのです。

 

>まだ付き合いはじめて1ヶ月くらいなのに、焦って結婚をほのめかしそうな自分がいます。彼が、良識人なため、封印してきた、抑圧してきた深海の底に埋もれていた結婚願望の扉が海底噴火の爆風で開きまして。

これも、私は、なんならさらけ出してみるといいのかもって思ったのです。

みーたんさんが、ここまで封印して、抑圧しまくうてきた、結婚願望を思い出させてくれた男性がいる、それだけでめちゃめちゃ幸せなことですよね!!

どう伝えるかは、もちろんあるかとは思うのですが、結婚したいほどあなたのことが好きって思われて、このヘラクレスくんはイヤだって思うような男性なのでしょうか。。。

もし、そこで逃げるような男性なら、みーたんさに相応しいヘラクレスくんではないのです。ね、そう思うでしょ?^^

 

>私は彼と願わくば結婚できればと思います。

この気持ちに、みーたんさんが、どれだけ素直になることができるかだと思うのです。なっていいのですよ。

 

こうして、いろいろ書いておりますが、まぁ、「やれ!」って言われたら、とーってもイヤなことだと、重々承知のうえで書いてます。私は、超絶苦手です(笑)

 

ただ、私のクラインとさまを見ていて、30代、40代、これまでは不毛な、大切にされない関係ばかりだった女性が、自分にとって幸せな恋愛や結婚を手にしていくとき

これまでだったら、絶対ムリ―だわとか、恥だわとか、絶対自分からは好きだと悟られたくないとか、弱さとか見せるくらいなら、死んだ方がマシ!って思って避けてきたことを、超えたときなのかなって思うのです。

いやー、怖いですよ。

なんなら、そんなのやりたくないですよねー

 

それでも、何を大切にしたいか。

そのために、自分は何を選ぶか。

その覚悟を決める。

 

恋愛は、女性がちょっぴりリードしていく方がうまくいくようです。とはいえ、オモテムキは、男性がリードしているように見えることが、ヘラクレスくんをヘラクレスくんのままに、いさせてあげるポイントですよ♡

 

みーたんさん、この度はココロノマルシェへご相談いただきまして、ありがとうございました。

みーたんさんの、彼とのお幸せを心より応援しております!

黒江香でしたー。

 

恋愛偏差値をあげて、自爆グセをサクッと手放し、彼からずーっと愛される極意、あと2名さまだけお受け取りいただけます♪

◆あなたからご意見・ご感想、ご質問などをいただけるととーっても嬉しいです◆

いただいたお声は、どなたかわからないカタチにて記事にてご紹介&お返事させていただくことがございます。

こちらまでお寄せくださいませ~

 

主なご相談は、セックスレス解消・別居や離婚危機・夫婦仲修復したいといった夫婦問題や、恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・パートナーシップ問題です。

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

ムリして頑張らなくても、ゆるふわのままで愛される極意をYouTubeにてお届け

 

【LINE公式】にご登録いただき、「プ」とLINEにご返信いただくと、【女性性をサクッとあげる10のレッスン動画】を特別プレゼント中

赤裸々トークや、ゲリラな特別なお知らせも届くかも☆ご登録は下のバナーから

友だち追加

 

30代以上の彼氏いない歴=年齢を卒業したいあなたも、彼氏にもっと大切にしてほしいあなたも、旦那さまからもう一度女として愛されたいあなたも、

10日間の無料メール講座で『愛されメソッド』で学んで実践してね♡

 

大切にされない関係をサクッと卒業!ずーっと溺愛される甘え上手な女性になるヒミツ

大切にされない関係をサクッと卒業!ずーっと溺愛される甘え上手な女性になる カウンセリングセッション

No Comments
Previous Post
2021年11月2日
Next Post
2021年11月2日