恋愛・結婚に悩めるあなたへ

【離婚宣言】突然、ダンナに離婚をつきつけられた!のではないですか?

愛あふれるあなたさま、こんにちは~ 今日は家に携帯を忘れてでかけてきました(;’∀’) 最近、モノをよくなくすし、それも狭い部屋の中にあるのはわかっているのに、見つけられない。というまるで神隠しにあっているかのような今日この頃でございます。

 

こころもカラダも溺愛される!恋愛・パートナーシップカウンセラーの黒江香です。

これまで15年以上3,000人を超える、恋愛・結婚・パートナーシップに悩める女性を笑顔にしてきた経験&ノウハウと、

19歳で出会って結婚。ドン底・家庭崩壊寸前を経て「やっぱりお前しかいない」を言われ続ける結婚20年超えの愛され妻の極意をギュギュっと詰め込んで、本日もお届けいたします。

もしかしたら、あなたは、突然、旦那さまに離婚をつきつけられた!のではないですか?

「えー、離婚するほど険悪でもないじゃない…」

「夫婦なんて、どこもこんなものじゃないの!?」

「えー、なんで⁇ 」

そう思っているかもしれませんね。

コレ、あなただけではないのです…


で、こんなときに、フツウは、

⁡「え、どういこと⁇」

「もしかして、女でもいるわけ⁇」

⁡「ガマンして、いろいろ頑張ってきたのは私の方なのに、ひどい!」


って、思うでしょうし、あなたは、思わず言い返したとかもとも思うのね。
⁡⁡で、大バトル。
既に、そうしちゃったものは、もう仕方ないけれど、

⁡・旦那さまとの修復を考えている
・離婚はしたけど、次こそは失敗したくない

⁡と思うのなら、ぜひ、何度かこの記事を読んでみて欲しいのです。

⁡その離婚宣言。

旦那さまにしてみたら、全くもって、突然ではないのです。

ずーっと考えていらしたのかもしれないのですね。

で、ここで大事なこと!

 

本当に離婚をしたいのかどうかは、わからないってことなのです。

【離婚】という言葉をいうしかなかったのだと思うのです。

 

どういうことかというと…

そもそも、男性は女性と違って、感情を感じることも、気持ちを口にすることも苦手ですし、下手です。

たとえば、あなたに不満があっても、

 

「もっと優しくしてほしいなぁ」

「そんなキツイ言い方せんで、優しく言ってくれたらいいのに。」

「昔みたいに、女らしくしてほしいよなぁ。」

なんて、なかなか言えません。男としてのプライドもあります。

じゃ、男性はどうするか。

 

正論を吐く

黙る

機嫌が悪くなる

怒る・キレる

 

このパターンが多いのです。

ここで、女性も、売り言葉で買い言葉で、正論でやり合ったり、論破してしまったり、責めたりしていくと…

旦那さまは、不倫にはしることもあれば、自分の殻に閉じこもってしまうこともあれば、暴言・暴力に繋がることもあるのです。

そして、いよいよになっての「離婚したい」

ここで、きっとね、「私だって、不満なんかたくさんあるわよ~!!」って言いたくなりましたよね?

 

もちろんです。夫婦はお互いさまですものね。

お互いの不満を減らしていきましょう。

”互いに不満を溜めない”

そんな関係をしっかり築いていきましょうね。

 

あなたの余裕があるときからで結構です。

お相手の話しを、ただ聞いてあげてみませんか? 否定も反論もせずに…

言うは易し、やるのは。。。です。

だけど、もし旦那さまと修復したい、関係を再構築していきたいと思っているのなら、旦那さまにもう一度興味を持って、感心をもってみてくださいませ^^⁡

ちょっと時間はかかるかもしれませんが、付き合いたてのあの頃を思い出しながら、なさってみてくださいね♪

だいじょうぶー!
あなたにもできますよ♪

 

※11月28日(日)21時~ 募集スタート

年内に離婚挽回、もっとラブラブになるキッカケを掴む最後のチャンスです。

 

◆あなたからご意見・ご感想、ご質問などをいただけるととーっても嬉しいです◆

いただいたお声は、どなたかわからないカタチにて記事にてご紹介&お返事させていただくことがございます。

こちらまでお寄せくださいませ~

 

主なご相談は、セックスレス解消・別居や離婚危機・夫婦仲修復したいといった夫婦問題や、恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・パートナーシップ問題です。

これまでいただいたご感想はこちらです。

 

 

 

LINE公式】にご登録いただき、「プ」とLINEにご返信いただくと、【ずーっと溺愛される甘え上手な女性なれる】プチレッスン動画を10本!特別プレゼント中

赤裸々トークや、ゲリラな特別なお知らせも届くかも☆ご登録は下のバナーから

友だち追加

 

30代以上の彼氏いない歴=年齢を卒業したいあなたも、彼氏にもっと大切にしてほしいあなたも、旦那さまからもう一度女として愛されたいあなたも、

10日間の無料メール講座で『愛されメソッド』で学んで実践してね♡

大切にされない関係をサクッと卒業!ずーっと溺愛される甘え上手な女性になるヒミツ

大切にされない関係をサクッと卒業!ずーっと溺愛される甘え上手な女性になる カウンセリングセッション

No Comments
Previous Post
2021年11月16日
Next Post
2021年11月16日