オンライン相談室

【不倫・別居】夫の不倫からの別居。家族で幸せになりたいけど、別居中に得たひとりの楽しみも手放しがたい。

愛あふれるあなたさま、こんにちは~ 久しぶりのココロノマルシェ♪

19歳で出会い「やっぱりお前しかいない」を言われ続ける、結婚20年超えの愛され妻の極意を知れば、

あなたもずーっと溺愛される女性、愛され妻になることができます。

これまで15年以上、3000人を超える、恋愛・結婚・パートナーシップに悩める女性を笑顔にしてきた経験&ノウハウとともに、本日もお届けいたします。

こころもカラダも溺愛される!恋愛・パートナーシップカウンセラーの黒江香です。

旦那さまの不倫や別居があっても、もう一度、気持ちを通わせ、深い心の繋がりを感じられるふたりになれますよ。

 

ココロってノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしてまいります。

ココロノマルシェはこちら

本日のご相談はこちらです。

別居の解消と友人との付き合い方

さくらさん

以前もこちらで相談させていただきました。
不倫した夫と別居中で、子供がいるので週末だけ夫が家に帰ってきます。

夫とは表面上は仲良くしていますが、3ヶ月ほどレス状態です。
お互いに言いたいことが言えずに、深い心の繋がりは感じられません。
それでも仲良くしようとはしている状態です。

私は今オンラインゲームにはまっていて、そこで出来た友人達と楽しく遊んでいます。
コミニケーションはボイスチャットで行っていて、オフ会にも何回か参加しました。
明日から友人達と旅行に行きます。

夫の了承は得ているのですが、不倫した罪悪感から、仕方なくといった感じです。
ボイスチャットもあまり好ましく思われてません。

別居は1年と期限を決めていて、あと3ヶ月くらいで終わるのですが、正直言って別居のままでいいと思ってしまいます。
友人達と遊ぶのが楽しくて、別居を解消すると時間が減ってしまうのが嫌です。
夫が家にいる時にボイスチャットをするのも、思い切り楽しめなくて…

同居するなら、近くに1部屋借りて、そこでゲームしたいと提案したのですが、返事はもらえてません。
夫が1人になりたい時にも使えるよとは言ったのですが…

子供達のことを考えると、このままでいいとはおもえませんが、友人達との関係も継続したいです。
夫は好きです、それは夫には伝えています。
でも、夫には私のことはもう好きじゃないと言われました。
それでも、旅行はやり過ぎでしょうか?
もう決めたことなので、思い切り楽しんでこようとは思います。
夫には旅行の話はしなくていいと言われました。

これからどうしていけばいいでしょうか?
なるようにしかならんと思って、今は楽しいことをしようと思っていますが、それをすると夫が落ち込んでいきます…

また家族で幸せになりたいと思っていますが、友人とも仲良くしたいです。
二兎を追う者は一兎をも得ずでしょうか?

 

さくらさん、ご相談いただきありがとういございます。黒江香です。

昨年夏ごろでしたね。あれからご自身が楽しいこと優先していらっしゃのですね^^

まず最初に。

>でも、夫には私のことはもう好きじゃないと言われました。

ここは、ぜひ、鵜呑みにしないでください!!

男の言葉はそのまんまに受け取ると、バカを見ます(笑)

その言葉の裏をしっかり見る必要がありますからね!ケースバイケース、おふたりの関係性、男性の性格などにもよるので、そこはぜひカウンセリングでしっかりお話しいたしましょうね。

 

>また家族で幸せになりたいと思っていますが、友人とも仲良くしたいです。
>二兎を追う者は一兎をも得ずでしょうか?

どっちも手にしていい。

私は、そう思います。

さくらさんの場合はお友達ですが、例えば、仕事、趣味、などなど、私たちには家族以外にも大事なものってあるんですよね。

すべて大切になさったらいいと思うのですが…

 

さくらさん、不安なのですよね?どっちも手に入ると思えないのでしょう。

旦那さまの不倫があって、またされたらどうしようという思いも、まだ残っているかもしれません。

自分が好きなことをしたいけど、そうしたら、「また辛い目に遭うんじゃ…」と心配しているのかもしれません。

また、自分が楽しむことや、幸せであることに、どこか【罪悪感】を抱いているのではないでしょうか?

自分の気持ちを優先しよう、楽しませてあげよう、と思いつつも、

 

「ホンマにそんなことしてええんのん?」

「アンタだけ楽しんでたら、また痛い目に遭うでー」

「ちょい、やり過ぎなんちゃうん!?」

「オカンやでー」

「ほら、旦那、いいように思ってないやんか!」

こんな、やらしい声が耳元でささやくのではないでしょうか(笑)

 

>なるようにしかならんと思って、今は楽しいことをしようと思っていますが、それをすると夫が落ち込んでいきます…

>夫の了承は得ているのですが、不倫した罪悪感から、仕方なくといった感じです。ボイスチャットもあまり好ましく思われてません。

>友人達と遊ぶのが楽しくて、別居を解消すると時間が減ってしまうのが嫌です。
>夫が家にいる時にボイスチャットをするのも、思い切り楽しめなくて…

夫は夫

です。

旦那さまのことが気になりすぎていませんか?

旦那さまが落ち込んでいきます…とありますが、だからといってさくらさんが楽しまないよういするって、やっぱり変ですよね?

互いにガマンのしあいっこになっちゃいます。

これだと、過去もずーっと互いになさってきたことの繰り返しにならないでしょうか。

 

とはいえ、旦那さまの様子や反応が気になるお気持ちはめちゃくちゃわかるんです(T_T)

さくらさんの場合は、旦那さまがいるとボイスチャットがしにくいとのことですが、私はかつて仕事がしにくかったのです^^;

好ましく思われてないとか、「仕事の話しはせんでいい」と言われるとか同じような経験をしているんですよ~

ホンマに、別居婚したいわーと思っておりした(笑)

 

さて、さくらさんと旦那さまは、心理的距離が近いんだと思います。

だから、別居して物理的距離が開いている方が、心理的距離も離しやすいので、心地よいのではないでしょうか?

極端な話し、旦那さまがさくらさんの楽しんでいる様子を見て落ち込むのは、夫の問題です。

何かしら反応しちゃうところがあるのでしょう。

さくらさんは、旦那さまのことを背負い過ぎないことが大事ではないでしょうか。

そのためにも、さくらさんの持つ【罪悪感】を手放していきましょう。

 

幼いころからの経験で、心の深いところに【罪悪感】を持ち続けてないでしょうか?

ご両親、ごきょうだい、お友達…

「私がもっと○○だったら…」

「あのとき、○○してたら…」

他にもいろいろあると思います。

 

ここをぜひカウンセリングでスーッと溶かしてていけるといいと思います。

「ここまで幸せで楽しいのは、あなたのおかげよ。ありがとう~ホント、結婚して良かった。」と笑顔でサラッと彼に言えるようになります。

すると、不倫されても、別居しても「好き」だと言える旦那さまとの関係を、よりさくらさんの望むものにしていけますよ。

お互いに言いたいことが言えずに、深い心の繋がりは感じられない関係から、気持ちを通わせ、深い心の繋がりを感じられるふたりになれるんですね。

大好きな彼とこころもカラダも深い~繋がりを感じられるようになるカウンセリングはこちらです。

 

さくらさん、この度はココロノマルシェへご相談いただきまして、ありがとうございました。

さくらさんおお幸せを心から応援していますね♪

黒江香でした。

 

◆あなたからご意見・ご感想、ご質問などをいただけるととーっても嬉しいです◆

いただいたお声は、どなたかわからないカタチにて記事にてご紹介&お返事させていただくことがございます。

こちらまでお寄せくださいませ~

 

主なご相談は、セックスレス解消・別居や離婚危機・夫婦仲修復したいといった夫婦問題や、恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・パートナーシップ問題です。

これまでいただいたご感想はこちらです。

LINE公式】にご登録いただき、「プ」とLINEにご返信いただくと、【ずーっと溺愛される甘え上手な女性なれる】プチレッスン動画を10本!特別プレゼント中

赤裸々トークや、ゲリラな特別なお知らせも届くかも☆ご登録は下のバナーから

友だち追加

 

溺愛されるのは、実はカンタン

10日間の無料メール講座で『愛されメソッド』で学んで実践してね♡

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

 

あなたがあなたの魅力そのままに、

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

◆カウンセリングが気になったいるあなたは、まずこの記事を!

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆記事やYouTubeで取り上げて欲しいご相談はこちらにて募集中です!

大切にされない関係をサクッと卒業!ずーっと溺愛される甘え上手な女性になるヒミツ

大切にされない関係をサクッと卒業!彼から「やっぱりお前しかいない」と、ずーっと溺愛される カウンセリング

No Comments
Previous Post
2022年1月21日
Next Post
2022年1月21日