オンライン相談室

【ご相談に回答】夫婦問題と子供の問題と自分軸。

愛あふれるあなたさま、こんにちは~ 今日はオンラインでのカウンセリングでした。

とってもガマン強くて、「私さえ我慢すれば、丸く収まるんやし…」と、自分の感情はさておき。としがちではありませんか?

感情を感じるって、とーっても避けたいときがあります。だって辛いもんね。

せやけど、感じるきることで、味わい尽くすことでその感情を解放できるもののなのですね。

 

19歳で出会い「やっぱりお前しかいない」を言われ続ける、結婚20年超えの愛され妻の極意を知れば、

あなたもずーっと溺愛される女性、愛され妻になることができます。

これまで15年以上、3000人を超える、恋愛・結婚・パートナーシップに悩める女性を笑顔にしてきた経験&ノウハウとともに、本日もお届けいたします。

こころもカラダも溺愛される!恋愛・パートナーシップカウンセラーの黒江香です。

パートナーシップのあり方って、結婚したり、お子さんが生まれることで変化するし、変化せざるを得ないものだったりしますよね。

で、夫婦問題が表面化するときに、お子さんのことがキッカケだった…ということは、多々あるのです。

今回、お子さんの相談でもありますが、そのれをキカッケに旦那さまとの関係、さらに言えば自分自身との関係を見直すときではないでしょうか。

 

ココロってノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしてまいります。

ココロノマルシェはこちら

本日のご相談はこちらです。

 

息子が父親に言えるようになればいいな

Yさん

息子の進学等で相談です。
息子は以前、私立中学を不登校し、現在は定時制高校へ通ってます。私はそこから派生で離婚しかけて保留中です。
息子は大学進学したいと言ってます、勉強はしてない様子。塾代必要なら父親に頼んでと言うと押し黙ります。私は収入が少なく塾代は希望の半分しか用意できません。
息子が本気なら父親へ言うかな、
高卒で働いてもいいんじゃね、
息子は言えなさそうだから私から夫へ頼むのはやりたくないな(単に嫌)、
息子にも兄と同じように大学を楽しんで欲しいな、等思っています。
いっそ離婚して養育費もらえば、息子は私には言えるからいいのかな。(夫は離婚したくない様子)
アドバイス欲しい気持ちと、
「息子が父親に言える」ようになって欲しい気持ち(操作?)と、です。
よろしくお願いします

 

Yさん、はじめまして。黒江香と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 

>息子が本気なら父親へ言うかな、

>息子は言えなさそうだから私から夫へ頼むのはやりたくないな(単に嫌)、

Yさんがおっしゃるように、息子さんが自分でお父さんにお願いしたらいい話だと、思います。

息子さんに頼まれもしないのに、お母さんであるYさんが出る必要はないですよね。

それでいいのではないでしょうか?

 

境界線です。

自分軸です。

 

お母さんであるYさんが、母として息子さんにの望むことはもちろんあると思います。

だけど、息子さんの人生は息子さんのもの。決めるのは息子さんですし、親がサポートできることも限られますものね。

>いっそ離婚して養育費もらえば、息子は私には言えるからいいのかな。(夫は離婚したくない様子)

ここも、養育費が入ったからといって、息子さんがお母さんに言うかどうか、言えるかどうかは、わからないですものね。

 

さてさて、

>息子の進学等で相談です。

と、冒頭にビシッとお書きくださっていますが…実のところ、旦那さまとの関係を見つめ直すときではないでしょうか?

全くもって的外れでしたら、ゴメンナサイ。

>息子は以前、私立中学を不登校し、現在は定時制高校へ通ってます。私はそこから派生で離婚しかけて保留中です。

ここを、私は拾わざるを得なのですよねぇ。そういう性分なので、スミマセン(;’∀’)

実際にお子さんの不登校などの問題(すみません、ここでは、あえて問題と書かせていただきます。)と、ご夫婦の問題を抱えているご夫婦は多いように思います。

これは、夫婦仲修復を目指す奥さまたちのコミュニティで、夫婦仲と子育てについてのお話し会をさせていただいたときにも、感じたことです。私も経験者のひとりですし。

昔のクライアントさまで、不登校もあり、旦那さまとの溝が深まり、彼の不倫も発覚して。。。というケースもありました。実際のところ、子供の問題と夫婦の問題のどっちが先かはわかりませんけどね。

 

Yさんと旦那さまは、どういう状態なのでしょうか?

そしてなぜに保留中なのでしょうか。

離婚したいのは、Yさんだけで、旦那さまは離婚したくないの?それはどうして?

Yさんも、保留しているということは、本当は離婚したくないのかしら?

 

Yさんが本当はどうしたいのか。

もし、それがムズカシイと思うのであれば、どうしてなのか。

そのあたりを、棚卸し、整理していみるタイミングに来ているのかなと思った次第です。

 

何かお役に立てることがございましたら、カウンセリングでじっくりお話しをお聞かせいただければと思います。

Yさん、この度は、ご相談いただきまして、ありがとうございました。

黒江香でした。

 

◆あなたからご意見・ご感想、ご質問などをいただけるととーっても嬉しいです◆

いただいたお声は、どなたかわからないカタチにて記事にてご紹介&お返事させていただくことがございます。

こちらまでお寄せくださいませ~

 

主なご相談は、セックスレス解消・別居や離婚危機・夫婦仲修復したいといった夫婦問題や、恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・パートナーシップ問題です。

これまでいただいたご感想はこちらです。

LINE公式】にご登録いただき、「プ」とLINEにご返信いただくと、【ずーっと溺愛される甘え上手な女性なれる】プチレッスン動画を10本!特別プレゼント中

赤裸々トークや、ゲリラな特別なお知らせも届くかも☆ご登録は下のバナーから

友だち追加

 

溺愛されるのは、実はカンタン

10日間の無料メール講座で『愛されメソッド』で学んで実践してね♡

今日もブログに来てくださった、あなたのおかげで、こうしてお届けできました。

愛しています。いつもありがとう❤

 

あなたがあなたの魅力そのままに、

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

 

女は花であればいい

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

◆カウンセリングが気になったいるあなたは、まずこの記事を!

◆先月のよく読まれたベスト5記事

◆黒江香の黒歴史はこちら

◆記事やYouTubeで取り上げて欲しいご相談はこちらにて募集中です!

大切にされない関係をサクッと卒業!ずーっと溺愛される甘え上手な女性になるヒミツ

大切にされない関係をサクッと卒業!彼から「やっぱりお前しかいない」と、ずーっと溺愛される カウンセリング

No Comments
Previous Post
2022年3月17日
Next Post
2022年3月17日