オンライン相談室

パートナーの蕁麻疹や落ち込みは、私のせい!?

愛するあなたさま、こんにちは~

恋愛経験ゼロ→交際5か月でプロポーズ!

「もう女として見れない」と言われていたのに、4年のレスが解消! 

旦那さまの不倫・別居からの「ここまで修復できるなんて!」

などの嬉しいご報告多数!

あなたを男心をギュッとつかむエロ可愛い愛され妻にする!カウンセラーの黒江香です。

日々のブログは、こちらで配信しております。

ピンク薔薇8月にオンラインセミナー開催ピンク薔薇

image

「こんなこと知りたい!」というあなたからのリクエストを大募集中です!

こちらまで

 

ココロってノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしてまいります。

ココロノマルシェはこちら

本日のご相談はこちらです。

 

パートナーは鏡。

夫婦(パートナー)は、同じ感情で苦しむ。

などと申します。

とはいえ、それをなんでもかんでも「私のせい!?」と自分責めに使ってないですか!?

 

パートナーとの繋がりについて(彼になぞの蕁麻疹)

まめこさん

はじめまして。
今の彼とお付き合いして、5年めになります。

去年から、自分を癒すための新たなワークを取り入れ、実践しているのですが、散々セラピーやらワークやらしてきて、彼にはなんの反応もなかったのに、
去年から始めているワークの1か月後から、彼になぞの蕁麻疹やら、落ち込みやら、出てきており、戸惑っています。

今現在も、まだ解消されたわけでもなさそうで、このまま続けていいのかわからなくなったり、不安になります。

男性はメンタルが豆腐と聞いているので、たまに万が一の事があったら。。。と怖くなったり。(実際○○たいとは聞いたこともあります)

まだまだ自分を楽にしてあげたいので、しばらくはワークを続けるつもりなのですが、自分を癒しているのにパートナーに反応が出てしまい、
どう対処していけばいいのでしょうか。

ワークをやめるしかないのでしょうか。
アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

 

まめこさん、はじめまして。黒江香と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さてさて、ご自身の癒しのために、セラピーやワークに取り組んでらっしゃるのですね。

素晴らしいですね。

いかがですかご自身の変化は?

去年からなさっているのであれば、いろいろと変化あるでしょうね^^

 

>去年から、自分を癒すための新たなワークを取り入れ、実践しているのですが、散々セラピーやらワークやらしてきて、彼にはなんの反応もなかったのに、
去年から始めているワークの1か月後から、彼になぞの蕁麻疹やら、落ち込みやら、出てきており、戸惑っています。

なるほど。

うーん、彼の蕁麻疹やら、落ち込みは、彼女さんであるまめこさんにとっては、とてもご心配ですよね。

彼のお辛い様子を見るのは、あなたもつらいですものね。

 

ただ、とても気になるのですね。

どうして、彼の蕁麻疹や、落ち込みを、あなたが自分の癒しのためにしているワークによる反応だと思うのですか?

 

そのワークがどんなものなのか、私は、全くわかりませんので、この先見当違いなことなど申し上げましたら、ごめんなさいね。

カウンセリングでは、「どうしてまめこさんがそう思うのか?」そこを、詳しくお聞きしたいところではあります。

 

散々セラピーやらワークやらしてきて、彼にはなんの反応もなかったのにとありますが、そのワークって、まめこさんがなさるものなのですよね?

彼に何かするのですか?

あなたが何かをすることで、お相手に何か変化があるようなものなのでしょうか?

 

詳しいことがわかりませんので、私の想像です。違っていたらごめんなさいね。

まめこさんは、「パートナーは鏡」とか、「自分が変われば相手も変わる」などをご存知で、だから、ご自身のワークの影響で彼の蕁麻疹やら落ち込みが出ていると考えていらっしゃるということでしょうか?

うーん、これは正直どうなのかわかりません。

彼の蕁麻疹、あなたのせいではないのではないでしょうか。

彼は悩みを抱えていたり、お疲れを感じているということがあるのではないでしょうか。

 

ただ、ここで大切なことは、まめこさんは、彼のことと、ご自身のこととを結びつけ過ぎていませんか?

ということなのです。

 

彼の蕁麻疹や落ち込みは、彼の問題。

もちろん、まめこさんがそれを見てお辛く感じるのは、あたりまえの反応だとは思います。

だけど、線を引きましょう。

自分の問題とお相手の問題を分けるクセをつけませんか。

もしかしたら、彼のことに限らず、誰か身近な人が不機嫌そうだったり、怒っていると、「私のせい?」「私が○○やっちゃったから…!?」と不安になるタイプではないですか?

 

>男性はメンタルが豆腐と聞いているので、たまに万が一の事があったら。。。と怖くなったり。(実際○○たいとは聞いたこともあります)

>まだまだ自分を楽にしてあげたいので、しばらくはワークを続けるつもりなのですが、自分を癒しているのにパートナーに反応が出てしまい、
どう対処していけばいいのでしょうか。

たしかに、男性はメンタルが豆腐とは申します。だからといって、まめこさんが、自分を後回しにしたり、彼のことまで背負うことはないのですよ^^

彼は大人でしょ?

自分のことは自分で対処する能力があります。

そこを信頼してみてはどうでしょうか?

 

私は、まめこさんのご相談文をお読みしていて、「自分のせい?」と感じすぎじゃないかしら?とやはり、ここが気になります。

背負いすぎ、抱えすぎで、自分のことより相手のことを優先しがちではないでしょうか?

相手の様子、意見、言動が気になってしまうことはありませんか?

それによって、自分の気持ちが言えないとか、何かを諦めたり、やめたりとか、逆に相手に合わせたりってないですか?

 

自分を癒すことに取り組んでいらっしゃるとのことなので、すでに、このあたりに向き合っているのかもしれませんね。

私は、このあたりがまめこさんのテーマかなと思いました。

あと、何のために癒しに取り組んでいらっしゃるのでしょうか?

まめこさんは、どうなりたくて、セラピーやワークをなさっているのでしょう。

もし、まめこさんとカウンセリングをさせていただく機会がありましたら、まめこさんのビジョンをぜひお聞きしたいなぁと思います。

 

ビジョンがないと、ゴールがないのと同じです。

「そうだ、京都に行こう!」と決めるから、新幹線のチケットとることができます。

「美味しいカレーを作って食べよう」と決めるから、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、お肉を用意してカレーが作れて食べることができます。

癒しにとりくむときもそうなのです。

ビジョンがあると、そこに進みやすくなります^^

 

まめこさん、この旅はココロノマルシェへご相談いただきまして、ありがとうございました。

少しでも、まめこさんの心が軽くなりましたら幸いです。

 

自分を優先して、ラクちんなまま、彼との関係をますますよくできますよ♡

 

愛しています。いつもありがとう❤

だいじょうぶ!

あなたも、ずーっと溺愛される女性になれますよ飛び出すハート

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

女は花であればいいピンク薔薇

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

~クライアントさまのご報告・ご感想~

香水香さんにご報告です。彼と一緒に住み始めて、この前入籍しました(30代後半)

ダイヤモンド「もう女として見れない」と言われていたのに、4年のレスが解消しました!(30代後半既婚)

香水はじめての彼氏と、たった5か月で、プロポーズ。正式に婚約しました。(30代未婚)

ダイヤモンド13歳年下の彼が、ついに「好きです。付き合いませんか?」と言ってくれました。(30代後半未婚)

香水旦那さまの不倫で別居するも、ここまで修復できるとは自分でも驚きです(≧∀≦)(50代既婚)

ダイヤモンド男性と揉めてばかりだったのが、優しく助けてもらえるようになりました。(30代未婚)

香水香さんはお会いした瞬間から、安心感でいっぱいでした(20代既婚)

ダイヤモンド香さんがが全部受け止めてくれたのが、力になりました!(40代既婚)

香水香さんのふんわりしたオーラで、痛みやこわばりを包んでいただいて、心地よい空間でした。(40代未婚)

ダイヤモンド香さんは、器がデカい!(40代既婚)

香水香さんは可愛くて柔らか~い女性らしさに溢れてて、ステキでした。(20代既婚)

ダイヤモンド女性の色気が溢れる香さんと、直接お話してみたいなぁとずっと思っていました。(40代未婚)

すべてご紹介できなくてゴメンナサイ。どれも、私にとって宝ものですリボン

ラブレターこれまでいただいたご感想はこちらです。

 

主なご相談は、同棲カップル・ご夫婦のセックスレス、関係修復、

恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・結婚パートナーシップ問題です。

これまでいただいたご感想はこちらです。

コメントもしてくださると嬉しいですラブ

あなたからの、ご感想をいただけると、めっちゃ喜びます。

ご感想や、ネタはこちらへどうぞ。

 

LINE公式】で【永遠に愛される女性の極意】がずーっと無料で届く。

秘密超ラクチン

自立系で甘え下手のオトコマエ女子が、魅力はそのままに、甘え上手になってもっと男性から愛される方法を配信飛び出すハート

さらに、「プ」とLINEにご返信いただくと、【ずーっと溺愛される甘え上手な女性なれる】動画を10本!特別プレゼント中音符

赤裸々トークや、ゲリラな特別なお知らせも届くかも☆ご登録は下のバナーから

友だち追加

 

10日間無料メールレッスン

溺愛されるのは、実はカンタン

『愛されメソッド』で学んで実践してね♡

 

【浮気・セックスレス・愛され下手】大切にされない関係はサクッと卒業!ずーっと溺愛される甘え上手な女性になるヒミツの方法飛び出すハート

ピンク薔薇大切にされない関係をサクッと卒業!溺愛結婚を叶えるウンセリング

ラブレター永遠に愛される! 10の愛されメソッド(無料メール講座)

指輪ずーっと溺愛される恋愛・結婚で幸せになれる最短ルート♪LINE公式

スマホお問い合わせ・ご感想はこちらへどうぞ♪

No Comments
Previous Post
2022年6月8日
Next Post
2022年6月8日