オンライン相談室

性被害を受けた事がない人を羨んでしまう苦しさは、自分の問題として受け止めていくしか術はないのでしょうか。

愛するあなたさま、こんにちは~

恋愛経験ゼロ→交際5か月でプロポーズ!

「もう女として見れない」と言われていたのに、4年のレスが解消! 

旦那さまの不倫・別居からの「ここまで修復できるなんて!」

などの嬉しいご報告多数!

あなたを男心をギュッとつかむエロ可愛い愛され妻にする!カウンセラーの黒江香です。

日々のブログは、こちらで配信しております。

ピンク薔薇8月20日開催ピンク薔薇

頑張らなくても愛される!大好きな彼が絶対に手放したくない!永遠のオンナセミナー♪

 

ココロノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもであるカウンセラーたちが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしてまいります。

ココロノマルシェはこちら

本日のご相談はこちらです。

 

性被害を受けた事がない人を羨んでしまう

トウさん

性被害を受けた事が消化しきれません。

小学生の頃に歳の近い親族から性的悪戯をされた事や、高校生の時に痴漢に何度も合い、誘拐やレイプされたことに、20年以上経ってやっと自分が傷付いた事に、悲しみが抜けません。親には話せませんでした。

受けてない人へとても羨ましさや憎しみまで感じてしまいます。

普段は忘れているのですが時折苦しさがよみがえります。

この苦しさは、自分の問題として受け止めていくしか術はないのでしょうか。

トウさん、はじめまして。黒江香と申します。

毎日、ほんとに焦げそうなほど、とけてしまいそうなほどな猛暑ですね。トウさんは、暑いのは得意ですか~?

私は、超絶苦手なのです(>_<) ここ数日は、エアコンをつけていても気分は悪いは、頭は痛いわ、でイヤになっちゃいます。

 

トウさん、トウさんからのこの書き込みを読んで、何かお返事を、と思うものの…言語化能力が乏しい私は、こうしてキーボードを打ちながらも、戸惑い悩んでます。

そして、涙がこみあげてきてるんです。

トウさんの中には、言葉にはできない、私にはとうていわかりえないものが、いっぱいだと思うのね。

 

>20年以上経ってやっと自分が傷付いた事に、悲しみが抜けません。親には話せませんでした。

こういうことって、ご両親には話せないですよね。

私にも、痴漢もそうだし、他にも未だに親には言えていないことがいくつもあります。私は、おそらくこの先、親に言うことはありません。

夜道を自転車で帰宅途中に、後ろから来た男の人に、首を絞められて倒されました。

幸い、何事もなく帰宅しましたが、このことをやっと人に話せたのは、20年以上経って、カウンセラー仲間に、やっとです。

感情を切ることがクセの私は、事実を述べる感じですけどね^^;

 

大切な人を悲しませるかもしれない、傷つけるかもしれない。すると、言葉を引っ込めます。

そして、何も悪くないのに、私たちはどこかで自分のせいじゃないかって自分を責めます。

そうすると、言えないですよね。

 

トウさん、トウさんが、性的被害を受けてない人へとても羨ましさや憎しみまで感じてしまっても、それは仕方ないのではないでしょうか。

私ね、婦人科でいきなり院長に乳首をつままれ「こりゃ不妊体質だ!」と言われたり、旦那にはレスられてたりしてたの。

そのころは妊婦さん見るのが、ものすごーくイヤでした。

で、そのころ、学生時代の友人の嫁が、「あー、今月もまた生理来ちゃった。早く欲しいのに~」と無邪気に言い放ったのです。

正直、「やっぱ、コイツ嫌い!」と思いました。

人間だもの、そんなものでしょ。

 

>この苦しさは、自分の問題として受け止めていくしか術はないのでしょうか。

トウさん、自分の問題というのを、どんな風にとらえてらっしゃるのでしょうか。

そこを、できれば、トウさんと言葉を交わせればな、と思います。

 

もし違う解釈をしていたら、ごめんなさいね。

自分の問題=自分のせい

そんな風に感じているのでは?と感じたんです。

 

悲しいし、苦しいし、今も、恨みつらみだってあると思うんです。

たぶん、ここには書けないような思いだって、あるでしょ?

相手への恨みや、責める気持ち、あって当然ですよ。

「ふざけんな」

「何してくれてんねん」

「お前のせいで!」

「地獄に落ちろ」

「●ね」

他にも、たくさん出てきませんか!?

 

それが、今の、そしてずーっと、トウさんがフタをしていたかもしれないけれど、ずーっとあなたの中にあったものなんです。

見たくないかもしれませんが。

 

ただ、それが、今、解放されようとするタイミングにあるのかも。

とはいえ、ご本人にとっては、つらく苦しいものだと思います。

だけど、感じられるようになったのなら、感じて、手放すことが、あなたにはできるから。

私は、そう思います。

その強さが、トウさんには、あるから。

 

ひとりで抱えて、ひとりで処理しなくてもいいんです。

それをサポートするのが、カウンセラーですもの。

一緒に泣いてもらってもいい。一緒に「お恨みはらさせて候」ってやってもらってもいいんです。

イメージワークで、そいつらボッコボッコにしますか!?

いいんですよー、イメージの世界だもの。

そこで、葬るのです。悲しみみ、苦しみも、ずーっと抱え込んできた思いを。

 

トウさんが、感じていることを、心底理解してあげることは、私にはできません。

それはごめんなさい。

全く同じ経験はないから、「どうしたら抜けられるよ」ということも言ってあげられません。

 

だけど、もし、話すことでトウさんのこころが少しでも軽くなるのなら、そのために私をつかってください。

話すは放す。

言えるは癒える。

そんな風に言うんです。

 

あなたが、話したいと思える人でOK。

あなたが、話してもいいと思えることだけでOK。

相手に気をつかわなくていい。

だから、気をつかわなくていい人にすればいいんだと思うの。

 

古いクライアントさまがね、「お金を払ってるって思うから、何でも言えました」とおしゃってました。

それでいいのです。

 

トウさん、ココロノマルシェに書き込むことも、きっといろんな思いを超えてしてくださいましたよね。

少しでも、気持ちがラクになられたり、何か気づきになられましたら幸いです。

どうか、ひとりで抱え込みすぎませんように。

もしよかったら、カウンセリングも一度いらしてくださいませ。

黒江香でした。

 

愛しています。いつもありがとう❤

だいじょうぶ!

あなたも、ずーっと溺愛される女性になれますよ飛び出すハート

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

女は花であればいいピンク薔薇

ただ、そこに咲き誇る花であればいい

 

~クライアントさまのご報告・ご感想~

香水香さんにご報告です。彼と一緒に住み始めて、この前入籍しました(30代後半)

ダイヤモンド「もう女として見れない」と言われていたのに、4年のレスが解消しました!(30代後半既婚)

香水はじめての彼氏と、たった5か月で、プロポーズ。正式に婚約しました。(30代未婚)

ダイヤモンド13歳年下の彼が、ついに「好きです。付き合いませんか?」と言ってくれました。(30代後半未婚)

香水旦那さまの不倫で別居するも、ここまで修復できるとは自分でも驚きです(≧∀≦)(50代既婚)

ダイヤモンド男性と揉めてばかりだったのが、優しく助けてもらえるようになりました。(30代未婚)

香水香さんはお会いした瞬間から、安心感でいっぱいでした(20代既婚)

ダイヤモンド香さんがが全部受け止めてくれたのが、力になりました!(40代既婚)

香水香さんのふんわりしたオーラで、痛みやこわばりを包んでいただいて、心地よい空間でした。(40代未婚)

ダイヤモンド香さんは、器がデカい!(40代既婚)

香水香さんは可愛くて柔らか~い女性らしさに溢れてて、ステキでした。(20代既婚)

ダイヤモンド女性の色気が溢れる香さんと、直接お話してみたいなぁとずっと思っていました。(40代未婚)

すべてご紹介できなくてゴメンナサイ。どれも、私にとって宝ものですリボン

ラブレターこれまでいただいたご感想はこちらです。

 

主なご相談は、同棲カップル・ご夫婦のセックスレス、関係修復、

恋愛がうまくいかない・彼氏ができない・恋愛未経験など恋愛・結婚パートナーシップ問題です。

これまでいただいたご感想はこちらです。

コメントもしてくださると嬉しいですラブ

あなたからの、ご感想をいただけると、めっちゃ喜びます。

ご感想や、ネタはこちらへどうぞ。

 

LINE公式】で【永遠に愛される女性の極意】がずーっと無料で届く。

秘密超ラクチン

自立系で甘え下手のオトコマエ女子が、魅力はそのままに、甘え上手になってもっと男性から愛される方法を配信飛び出すハート

さらに、「プ」とLINEにご返信いただくと、【ずーっと溺愛される甘え上手な女性なれる】動画を10本!特別プレゼント中音符

赤裸々トークや、ゲリラな特別なお知らせも届くかも☆ご登録は下のバナーから

友だち追加

 

10日間無料メールレッスン

溺愛されるのは、実はカンタン

『愛されメソッド』で学んで実践してね♡

 

【浮気・セックスレス・愛され下手】大切にされない関係はサクッと卒業!ずーっと溺愛される甘え上手な女性になるヒミツの方法飛び出すハート

ピンク薔薇大切にされない関係をサクッと卒業!溺愛結婚を叶えるウンセリング

ラブレター永遠に愛される! 10の愛されメソッド(無料メール講座)

指輪ずーっと溺愛される恋愛・結婚で幸せになれる最短ルート♪LINE公式

スマホお問い合わせ・ご感想はこちらへどうぞ♪

No Comments
Previous Post
2022年8月1日
Next Post
2022年8月1日