愛され色香女子になる秘訣

いい嫁を手放したら、ラクになりました^ ^

こんにちは、黒江 香です。数年ぶりに、風邪引いたようで喉がイガイガしております。

木曜日から、夫の実家のある鹿児島県へ来ています。
{FAF89EBA-E09E-40B6-AB25-5B4AAFF3D17F}

初めての夜の飛行。

わたしは飛行機が苦手で苦手で…機内では、ずっと鹿児島についてからの楽しいイメージをしながら過ごしていました(^^;;

{62F8F158-DE65-458E-974D-15135B36F5B2}

夕飯は、父が釣った魚を堪能。

焼酎も「美味しい〜美味しい〜」って父と一緒にいただきました。父は「納戸にいけば、日本酒もあるぞー!」と、ご機嫌さん。
嫁ですが…早々にお風呂に入って、ビール飲んで寛いでます。
朝は、お母さんが「向こう使ってイイよー。(鏡台使って、お化粧しておいで〜)」と言ってくれて、私の好きなタイミングでお化粧したり髪の毛巻き巻きしたりしていました。  
こんなに自由にさせてもらって、本当にありがたいです。
といっても、最初からこういう感じではなかったのですよね。
お父さん、お母さんが起きる前に起きて、着替えてメイク迄済ませてました。メイクは寝てる部屋の薄暗い中でです。
その後は、前日の食器の乾いたのを片付けたり…
とにかく、嫁とはこうしなきゃ!みたいなものが強くって。
お正月の帰省には、黒豆炊いて持参したり、お土産にはケーキを焼いて持参したり。ホントに頑張ってたなぁー。
今は、ここまでしません。
もちろん、食事の支度をしたり、洗濯したりはしますよー。
ただ、ムリをしなくなっただけです。
今は、お母さんが作ってくれる料理を「美味しい〜!」と頬張り、お父さんと晩酌しながら楽しくおしゃべりをしています。
私は何にもしていないのに、父も母も喜んでくれるのです。さらには、夫も嬉しそう〜
私がお父さんと晩酌しておしゃべりしている間に、夫は後片付けをしたり…
こんなことも、夫はもちろん、父も母もオッケーなのです。
私は、ずっと、「嫁たるもの、〇〇しなきゃ。〇〇すべき。」というマイルールで自分を縛っていたのですね。
コレは、嫁だけじゃなくて、イイ子、イイ妻、イイ母などもありますよね。
マイルールを少し緩めるだけで、ホントに楽になります。なかなか、マイルールであることに気付くというのが難しいのですがね(^^;;
マイルールを緩めると、相手の愛をたくさん受け取れるようになります。


No Comments
Previous Post
2017年11月12日
Next Post
2017年11月12日

No Comments

Leave a Reply