ご紹介したい素敵な方々

お茶会を超えた、メイクのプロが開催のコスメお茶会

こんばんは〜、黒江香です。

いゃ〜ん、寒くなりましたね!
今日は息子の遠足だったのですね。なのに、私は朝寝坊スタート。さらに、ほぼスッピンだし髪は巻けてないのに、学校に2度も行くことになるという… なんともまぁ笑い泣きな1日のスタートでした。
{3548A595-902A-48A3-8DC9-BCA71D83CDD9}

さて、私は朝いちばんにすることがお着替えとメイクです。家族が起きる前に時間が取れれば髪も巻いちゃいます。
日々の中で、大切にしているメイク。と言っても、私はファンデーションは使わないし、シミはあってイイと思うタイプです。
そのメイクで必要なコスメをプロのメイクアップアーティストさんがいろいろ教えてくださるお茶会が大人気!ということで行ってきました〜
大阪をはじめ、東京や福岡でも、このコスメのお茶会を開催しれていて、どちらも大人気なのですよ。
プロ目線で今の流行りのメイクやコスメをいろいろとご紹介してもらいました。
プロの目線と言っても、高額なコスメばかりではなくて、ドラッグストアにも並ぶ数百円から買えるプチプラコスメもいっぱい。
私は、ふだんノーファンデなので、とっても使い勝手がいい優秀なメイク下地を教えてもらったのが、とっても嬉しかったです〜
{F634DC73-F851-40A0-92A8-DFA18E31E9D6}
そうそう、あなたがより若々しく、そして今より美人度アップして見えるメイクのポイントも教えてもらいましたよ。
それは、眉と目、目と鼻、鼻と口、それぞれの感覚をキュッとすること!
年を重ねると、重力でどうしてもお肌は下がります。そうすると、締まりはないし、たるんだ印象の老けた肌、お顔に見えるのですね。
それを、メイクの力でハリを出し、キュッと引き締まった若々しく美しいお顔に仕上げるのだそうです。
これはやらない手はない!
具体的には目元はアイラインは上も下も引いて、マスカラも上にも下にもきちんと塗ること。
くちびるはふっくら描き、特に上唇はオーバーリップに仕上げる!
こんな感じです。(上唇、もう少しオーバーリップでも良かったかなぁ〜)
{B269FB6E-304A-4EF2-8DBF-F219931CA983}

ふだんのメイクがこちら。
確かに、目元が違う〜〜
{BB1228BB-8D2A-4794-B030-547B3D3128FD}

詳しくは、ぜひぜひ、なつさんのコスメのお茶会へ!
次回の大阪開催は、12月7日木曜日だそうですよ!
この日、ご一緒した方も皆さんもステキな方々でした。


2 Comments
Previous Post
2017年11月17日
Next Post
2017年11月17日

2 Comments

  • メイクアップアドバイス natsu

    SECRET: 0
    PASS:
    お越し下さって、素敵にご紹介下さって本当にありがとうございます!

    美人度を上げるポイント、きちんと把握してくださって、さっそく使ってくださってて嬉しい~

    少しの意識で変わりますね♬
    これからもコスメとメイク楽しんでください(⌒▽⌒)

  • 色香を高めてあなたの魅力が開花する:黒江 香

    SECRET: 0
    PASS:
    メイクアップアドバイス natsuさん

    本当にとっても楽しかったです!
    いっぱい教えてもらったことを、実践して、もっと楽しみまーす(*^▽^*)

    バーガンディの色っぽアイラインを、早速手に入れました(///∇//)

    ありがとうございました。

Leave a Reply