黒江香のここだけの話し 

修羅場の大ゲンカをするところでした(^^;;

● 修羅場の大ゲンカをするところでした(^^;;

こんばんは、黒江 香です。
実は、私と夫は、数年前は周りから「何で離婚しないの⁉︎ せめて別居でもしたら⁉︎」と言われる程の関係でした。
今思えば、本当によく生きてるなぁ、私。という毎日でした。まぁ、きっと夫もそう思っていたでしょうね…
だけど、そんな状況からもひっくり返すことはできるのですね。
あ、もし、このあたりの話しを知りたい方は、お会いした時にならお話ししますね^^ さすがに、ブログでは…
{88D5BFB8-5C77-494F-B3FF-E1F6B6ADACA1}

今は、こんな感じです。夫もよく笑うようになりました!
夫と、一緒にMS.OOjAさんのLIVEイベントへ行った時の写真です。
もちろん、修復した今も、ケンカをしないわけではないですよ。
実はつい先日も…やっちゃいました。
キッカケは、その「MS.OOjAさんのLIVEイベント」

朝に行く約束をしていたのですね。だけど…夕方になっても、夫からは「何時に行くの?」とか、「イベントへ行こうよ〜」とか何にも言わないのです。

もともと、音楽好きなのは私の方。

だから、夫から何も言わない=行きたくないんだぁ。ってつい思ってしまうのですね。

コレは、いろんなことに通じる私の思考パターン。

相手から言ってくれない=関心がない。と思ってしまう。

コレはどうも夫の方も思っていたみたいなのです。

香が何も言わない=もう、行かないんだ。って。
結局は、お互いの「言わなくても、わかってくれているはず。」という傲慢さからのカンチガイということがわかりました(^^;;
「言わなくても、わかってくれているはず。」というカンチガイほどコワイものはありません。

どんなに長い間、一緒にいても、似た者同士だとしても、同じように考えているなんてことはないのです!

ましてや、男と女。

互いに宇宙人ほど違うって言いますよね。

伝えたいこと、わかって欲しい気持ちは、言葉する。それも、相手がわかる言葉にする。

そこの大切さを、改めて学んだ出来事でした。

そうそう、夫は、占星術やヒーリング、そして心理学やなどに興味があるのですが…

その夫から、このやり取りを夫の立場、妻の立場からブログに書いたらどうだろう⁇というお誘いが。

もしかしたら、近いうちに、書いているかもです(笑)


No Comments
Previous Post
2017年12月3日
Next Post
2017年12月3日

No Comments

Leave a Reply