恋愛・結婚が上手くいく秘訣

やっぱり、先ずは自分が楽しむ♡そこが始まり〜〜

こんにちは、黒江 香です。

昨日は、大阪も尼崎も雪が降りました〜〜 19時頃帰宅したら、橋は凍ってるし、マンションの廊下には雪が積もっていました。
あなたの住むところはいかがでしたか?
寒い日が続きますが、暖かくしてお過ごしくださいね。
先ずは自分が楽しむ♡と、どんどんステキな関係性が作れますよ!
{35A39DA2-A86F-4034-B919-95C107E07DCB}

さてさて、昨日はジャズベーシストの井上陽介さんの「ジャズクリニック」なるものに行ってきました。

ジャズクリニックでは、ジャズを習っている方や、もう既にプロとしてセッションをされている方々が、大活躍のプロのミュージシャンとセッションができるのです。
そして、アドバイスをいただいたりできるのですね。
あ、私は音楽は大好きですが、聴くだけです(^^;;
{8C635150-2F91-4F13-912D-ACCA90D55953}
ヴォーカルに、ピアノに、サックスに、ドラム。
それぞれの方々が何度かセッション♬
ご自身が楽しんでいる方は、バックバンドはもちろん、私たち聴いてる方も、すご〜く楽しい〜〜
これは、難しいことがわからない素人の私もです。
というより、何もわからない素人だからこそかもしれないですね。
{5ACFFC87-68EC-4AC4-8AED-B2144808E312}

これってね、日常でも同じだと思うのです。

彼との関係でもね。
あなたが楽しく、ワクワクして、笑顔で過ごしていたら、きっと彼にも伝わるのです。
そして、彼自身も楽しくなって、思わず笑顔があふれるのかもしれないのですね。
向こうが不機嫌そうだから、楽しくなんかない!笑えない!って思うかもしれないのですが…
あなたが楽しめないことを、彼のせいにするのを、ちょっと切り離して考えてみてください。
するとね、ふたりともが楽チンになるのですね。
彼のせい!って怒ってイライラするあなた。
なんか知らんけど、俺のせいでイライラするって言われて…腹がたつ彼。はたまた、彼は罪悪感に苛まれるかもしれません。
媚をうるわけでもなく、自分は自分を楽しみ、相手とのコミュニケーションを取っていく。
それが、ミュージシャンとして、セッションをしていく上で大切です。と井上さんはおっしゃっていました。
まさに、コレ!
相手の反応ばかり気にするのではなく、あなたはあなたの気持ちを大切にする。

だけど、その表現に思いやりは必要。
これこそが、大好きな彼との素敵な関係をつくる秘訣ですよね^^
◆セミナー・イベント情報◆


・2018年2月4日(日)大阪・心斎橋開催【残席 1名】
・2018年2月17日(土)東京


No Comments
Previous Post
2018年1月27日
Next Post
2018年1月27日

No Comments

Leave a Reply