恋愛・結婚が上手くいく秘訣

「なんで、〇〇してくれないの⁉︎」って言っていませんか⁉︎

⚫︎ 「なんで、〇〇してくれないの⁉︎」って言っていませんか⁉︎

こんにちは、黒江 香です。
「なんで、〇〇してくれないの⁉︎」って彼に言ったことありませんか〜〜?

あなたは、あなたの人生のドラマの主人公。
そして、あなたが乗り込む人生という名の船の船長なのですよ。
にもかかわらず、大切な舵取りを誰かに委ねてはいませんか?

みなさんご存知、中島みゆきさん作でTOKIOの歌う『宙船』
その歌詞がこちらです。
{BC01F315-42C1-454B-AE2C-AA37323B3464}
あなたが消えて喜ぶ人でないにしても…
「彼がこう言ったから…」「彼が〇〇してくれないから…」「彼が、こんなひどいことをするから…」「彼が〇〇してくれたら、私は幸せ…」
などと、思ったり、口にしたりしていませんか。
これって、人生の舵取りを彼に委ねていますよね。
彼があなたが望むことをしてくれないから、私は幸せじゃないの!って。
例えば、上記の文章をこんな風にことばを足して読んでみてください。
「彼が〇〇とさえ、言わなければ…」「彼が〇〇さえ、してくれたら…」「彼がこんなひどいことさえ、しなければ…」「彼が〇〇さえ、してくれたら…」
これだといかがでしょうか?
彼に委ねてしまっているのがわかりやすくなるのでは、ないでしょうか?
あなたはあなた、彼は彼。彼の言動にいちいち振り回されて、一喜一憂する必要はないのですよ。
ふたりが、どんなに好き同士だとしても、違う人間。
彼には彼の意思がある。そこを力ずくであなたの意のままにすることはムリなのです。
もしも、あなたの意のままにしてくれた時は、決してあなたが力ずくでさせたのではない。ということに気付いてくださいね^^
彼の意思で、彼がそうしたくて、した。ということに…
◆セミナー・イベント情報◆


・2018年2月4日(日)大阪・心斎橋開催
・2018年2月17日(土)東京


No Comments
Previous Post
2018年1月31日
Next Post
2018年1月31日

No Comments

Leave a Reply