黒江香のここだけの話し 

私は、ずーっと愛がわからない女でした(^^;;

⚫️ 私は、ずーっと愛がわからない女でした(^^;;


こんにちは、黒江 香です。


プライベートなお話しですが、今日は夫の42歳のお誕生日です。19歳から、一緒にいて丸23年。結婚して、丸18年です。

その間、離婚しかない⁉︎と思いながらも、私は離婚という選択はせずに来ました。

{BC1F0ECD-46CF-4B52-BB38-68EE1EAD20B8}


そこには、表面的には、子どもが2人いることや、経済的な理由などがあったのですね。でも、こころのどこかで、この人との学びがまだあると思ったからなのでしょうね。


人は、日々、学びをしながら生きています。一生をかけて、愛を学ぶのだと思います。

それは、男女の関係だけではなく、親から子への愛、子から親への愛、人類愛。

愛を与え合う。

 

愛って何⁉︎

 

愛って何? 愛されてるなんてわからない⁉︎ 今、そんな風に感じている方も、いらっしゃるかもしれません。

私も、ずーっとそうでした。

『好き』の気持ちはわかるのに、『愛している』の気持はわからないショボーン

そんな、自分に、ダメだしばかりしていました。

愛って、目に見えないから、「私には、ない」って不安に思い、欲しい、欲しいーってなりがち。

本当はもう既にあなたは『愛』を知っているし、愛することも愛されることも知っている。

こうやって、今を生きている。もうそれだけでも。人って、絶対にひとりでは生きられないですものね。

「愛されてない」と思う状況も、ちょっと視点を変えてみたら、とっても愛があることに気付けるのです

そうしたら、あなたのこころは愛で満たされる。

すると、どんどん愛を与え合うことができる。

だから、愛はどこにでもあって、どんどん溢れ出すもの。だって言われるのでしょうねウインク


 

 

 


No Comments
Previous Post
2018年3月25日
Next Post
2018年3月25日

No Comments

Leave a Reply