黒江香のここだけの話し 

台風のおかげで(笑)、無事観戦できた息子の運動会!

⚫️ 台風のおかげで(笑)、無事観戦できた息子の運動会!

こんにちは、黒江 香です。

今日は息子の運動会でした。土日が台風で流れて、今日になったおかげで、観戦できる私です(^^;

運動会、私は、ビデオに撮るとか、熱心な方ではないのですが、いろんなことを思いながら観戦してきました。

物事って、本当に見る角度で、違って見えるものですね。

6年生の組体操をみて、涙腺崩壊笑い泣き ばばぁ、だから涙もろいのか(笑)

上の娘は、支援の要る子で、支援学級に在籍していました。

6年生には、支援級のお子さんが何人かいて、みんな知った子。

お子さん本人の頑張りも、支援級の先生や、ほかの先生方が、全力でサポートしてる姿を見てたら…私、号泣。

ひとりの生徒さんは、お若い女の先生が、その子を肩車して乗せてた!

4年前、うちの娘の時は、定年間近のベテランの女性の先生が抱えてくれました。

あ、今日はそのベテラン先生ともお会いできて、おしゃべりできて、いい時間を過ごせました^^

みんなと同じじゃなきゃダメなわけじゃないし、同じが出来なくても、全然OKなんだけど…

同じをしたくても、出来ない経験も多いからこそ、「できた」が味わえるという機会はありがたい。

そうさせたい!って一生懸命な先生の存在もホントにありがたいなぁーって思った、運動会でした。

みんなそれぞれの価値観があって、マイルールをもって生きています。

今回、台風の接近に伴い、延期やらプログラム変更やら、いろんなことがあった運動会。

いろんな考えが飛びかい、それぞれのマイルールでのジャッジを目にし、耳にしました。

そこに入って行くことはしないのだけれど、正直、悲しいなぁとは思います。

こういうジャッジが、大きくなって、争いや戦争になるのかも。

だけど、そこにある、思いや愛に目を向けると、こころがふんわりするな~ 良いことがいっぱい数珠つなぎのように起こるな~って実感しています。

こうして、うっかりで、運動会の日に、東京にいた私。それでも、別日にいいお天気でしっかりと観戦できちゃいました♪

普段は、「愛」なんていう言葉はあまり使わない私ですが、今日だけ。

あなたの心が、いつも、穏やかで、愛と喜びに満たされますように♪ はい、こんな結びも今日だけね(笑)

-----------
あなたが望む最高に幸せな恋愛と結婚を叶える

最愛の彼から永遠に愛される!10の愛されメソッド

毎日あなたのもとにお届けいたします♪
https://www.reservestock.jp/subscribe/86178

◇現在募集中&今後の予定◇

◆大阪・対面

◆名古屋・対面 NEW 10月26日(金)

◆福岡・対面 NEW 12月3日(月)

◆ZOOM対応可能

最愛の彼から永遠に愛される!彼を虜にする個人セッション

◆10月26日(金) 

名古屋開催! 色香を高める秘密の女子会♪

◆10月27日(土) 

大阪開催! 色香を高める秘密の女子会♪

12月2日(日) 

福岡・博多にて開催! 色香を高める秘密の女子会♪
 

 

 

 


No Comments
Previous Post
2018年10月5日
Next Post
2018年10月5日

No Comments

Leave a Reply