恋愛・結婚に大切なテクニック編

マンモスをどう仕留めるか!を考えるオトコと、マンモスをどう料理して食べるか!を考えるオンナ

⚫️ マンモスをどう仕留めるか!を考えるオトコと、マンモスをどう料理して食べるか!を考えるオンナ

こんにちは、黒江 香です。

男性と女性の違い、脳のしくみの違いも分かると、彼との距離が近づきます。

「そんなん、あり得へん!」なんて無駄にイライラすることも、減りますよ~

image

なんで、そうなるの?

ちょっと考えたら、わかるやん!?

男性の言動に、こんな風に感じて、ラっとしたことありませんか?

男性は一点集中で、目の前のことに向かってまっしぐら。自分のやり方にこだわりがあります。

女性は、先の先を考えたり、過去のデータから不安なことにならないように、行動する傾向があります。やり方を臨機応変に変える柔軟さも持っています。

そう、その昔、狩猟して生活していたころなら・・・・

男性は、食料のマンモスを仕留めることだけにまっしぐうら!

そして、女性はそのマンモスを、どう、この先効率よくいただくかを考えていたのかもしれません。

現代なら

男性は、いかに仕事をし、稼ぎ、家族を養うことに使命感を感じている。

女性は、家族の日々の生活が上手く回るように、というのに使命感を感じている。

 

持って生まれた、性質の違い、ただそれだけなのです。

 

だからね、男性が、奥さまから、「そんなに仕事ばっかりで、私や子供たちのことなんか、放ったらかしなんだから!」なんて言われたら、ガッカリ、なの。

さすがに、ここまでは言わなくても、

子どもさんが、高熱をだしたり、ご自身が高熱だしたりの緊急時や非常時ってあるでしょ?

そういう時に、

「こんな時くらい、早く帰るとか、休みを取るとかないわけ!?」や、

「フツウ、ごはん作ってくれるとか、買い物してくれるとかするでしょ!?」とか・・・

女性なら、先を考えて、状況を考えて、察するとか臨機応変に対応するとかが、得意な方が多いかもしれません。

ですが、男性はそうでもないのです。

そして、たとえ、仕事ではそれができていたとしても。

仕事でそういうことができているのを知っていると、プライベートで、家庭で、できない男性に対して、

愛が足りないんだわ。や、優しくないんだわ。って受け取ってしまいがちですが、決してそうではないのです。

あなたを蔑ろにしているわけでも、大切にしていないのでもないのです。

そういう考えが浮かばないだけ。。。

ひとつひとつ、

・私はこういう時には、こうして欲しい。

・こうしてくれると助かる。

・こうしてもらえると嬉しい。

こういう言葉と共に、彼に成功体験を積んでもらうとよいのです!

そして、彼がしてくれたこと、ぜひ、受け取ってあげてくださいね。

そうすると、学びは必ず活かされます(笑)

そうそう、小さな男の子にお手伝いをお願いする感覚です~

僕、役に立って、ママが喜んでくれた~ 褒めてくれた~

それが、男の子の原動力。

大人になった今は、ママからあなたに変わっただけ♪

 なんで、男の人ってこうなの?どうして、うちのダンナさんって?と思うことはありませんか?

そんな話しを、ZOOMでしませんか? ため込まないで、話してスッキリしましょ^^

ZOOMでの色香を高める秘密の女子会♪は10月12日(金)午前9時~開催です!

-----------
あなたが望む最高に幸せな恋愛と結婚を叶える

最愛の彼から永遠に愛される!10の愛されメソッド

毎日あなたのもとにお届けいたします♪
https://www.reservestock.jp/subscribe/86178

◇現在募集中&今後の予定◇

◆大阪・対面

◆名古屋・対面 NEW 10月26日(金)

◆福岡・対面 NEW 12月3日(月)

◆ZOOM対応可能

最愛の彼から永遠に愛される!彼を虜にする個人セッション

◆【残席1】10月26日(金) 

名古屋開催! 色香を高
める秘密の女子会♪

◆10月27日(土) 

大阪開催! 色香を高める秘密の女子会♪

12月2日(日) 

福岡・博多にて開催! 色香を高める秘密の女子会♪
 

 

 

 


No Comments
Previous Post
2018年10月10日
Next Post
2018年10月10日

No Comments

Leave a Reply