恋愛・結婚に大切なマインド

大好きなのに、突然別れを切り出されたり、浮気が発覚するなんて…

⚫️ 大好きなのに、突然別れを切り出されたり、浮気が発覚するなんて!

こんにちは、黒江 香です。

セッションでも、ときおりお話しすることのある「罪悪感」

罪悪感があると、あえて、幸せからは遠ざかるようなことを引き起こしたりするのです。

「罪悪感」と聞いて、どんなイメージが浮かびますか?

・悪いことをしてしまって、ゴメンナサイ。

 

・何もして上げられなくて、ゴメンナサイ。

 

・本当は、できることがあったのに、しなくてゴメンナサイ。

こんな感じでしょうか。

自分の意識でわかるもの、意識ではそうとは気がつかないものもあります。

わかっているものなら、そう問題に、ならないかとおもうのですがね…

役に立ちたい。と思う男性だからこそ、より罪悪感を強く持つことになるのかもしれないですね。

いかがでしたか?

記事内のリンク先も、ぜひぜひお読みくださいね^^

もし、あなたの彼が、ダンナさまが、あなたがイヤって知っているにもかかわらず、同じことを繰り返す。

彼本人も、それをしなきゃいいのに!ってわかっているのに何故だか、またしてしまう…

そんな関係をくり返しているのなら、『罪悪感』が大きく関係しているのかも。

罪悪感を感じるくらいなら、しなきゃいいのに!

って思うかと思うのですが…

罪悪感がある故に、自分を幸せから遠ざけてしまうのです。

あーー、厄介よね。

そんな、罪悪感について、一緒に学んでみませんか?

11月23日(祝)東京にて開催です。

私も学びに参ります^^


No Comments
Previous Post
2018年10月29日
Next Post
2018年10月29日

No Comments

Leave a Reply