恋愛・結婚が上手くいく秘訣

あーーー、潜在意識ちゃんが、抵抗しまくりの訳は。。。

⚫️ あーーー、潜在意識ちゃんが、抵抗しまくりの訳は。。。

こんにちは、黒江 香です。

寒い、兵庫で、暑い日々を思い出しながら綴っています。

沖縄の旅2日目、リトリートセミナー1日目は爽やかなスタートとなりました。

家族三人ともご機嫌さんで終えた、沖縄2日目でしたが・・・

○○〇の危機も彷彿させる、熱い沖縄3日目スタート

そして、スッキリ!のはずが、さらに深い癒しの始まりの前振りに過ぎなかったという。。。

2日目は、お昼ご飯休憩のあと、りかさんのクリスタルボウルのヒーリング。

何故だか、かなりのズドーンとしたカラダの重さと、落ち着かなさが半端ない。

トイレへも、度々行き…

ストレッチしたりするものの、

あーーー、かなり私の潜在意識ちゃんが、反応していました。

もう、ものすごく。

やめて~!!ってな感じで。

ということで、どんなセッションだったのかを綴ります。

で、始まった根本先生のセッション。

「100%(ベストな力)って、固定値じゃなくて変動値って知ってる?」との問いかけに、ほぼみんなが、ポカーンだったはず。

私も、以前にも聞いた気がすることを思いだすのにも、数分かかりました。。。

さて、先生が力説しているこの図についての解説はこちらで、ご覧ください。

100%の力を発揮できている、ベスト。 いわゆる自己最高ベストを、いっつも、いっつも求めることはムリよ。

それは、酷な自分いじめってものよ。というお話しです。

あなたも、つい思っていませんか?

もっと頑張らなくっちゃ・・・
もっと○○できるようにならないと・・・
もっと○○しなきゃいけないのに・・・

 

そもそも、自分が得意で好きなことなら、このような発想にはならないのでは?

ということは、向いていないこと、苦手なことを、めっちゃ頑張っている自分がいるのです。

それなのに、もっと、もっと、と鞭を打ってまで、頑張り、ムリをすることは、ストレスにしかならない。

もっと、もっと、と、自己最高ベストになるように埋めるのに、使うのは、気合と根性!!

気合と根性で何とかしてきた人生も、いつかは気合と根性だけではどうにもいかなくなります。

家事や育児が好きで得意な人もいれば、そうでない人もいる。

なのに、女性なんだから、お母さんなんだからって、自分を縛る。

そう、人間、諦めも大切。

そのストレスは

ダンナさまとの関係

子どもさんとの関係

自分自身のこころとからだ

に目に見えるカタチで現れて初めて、ムリしていたんだ・・・って気づくのかもしれません。

そう、こんなに頑張っているのに、どうして上手く行かないのよ――!!って、そんなに私がダメなの――!!叫びたくなる状況になって初めて。

瞬間、瞬間、『今、ここ』を感じて、好きに、自由に生きる

 

 毎日、自己最高ベストを叩きだせることが素晴らしいのではないのです。

不調の日でも、その日に応じた、その日のベストを尽くせることが素晴らしい。

自己最高ベストが出せない私はダメ。じゃなくて

不調の中、こんなにベストを尽くせた私って、すごいやん!

苦手なのに、取り組んだ私っ
て、えらいやん!

人の為に、尽くせる私って、愛がいっぱいやん!

こんな風に、先ずは、よくやっている自分を褒めてあげませんか?

そして、大切なのは、

『今、ここ』を感じて、 『今を心地よく過ごす』こと

あんなことした彼が許せない、人としてどうかしてる。いまだにその思いが手放せないあなたは、「過去」にとらわれているのかもしれません。

また、浮気されたらどうしよう、って不安でいっぱいのあなたは、過去のデータにとらわれて、今をすっ飛ばし「未来」に生きているのかもしれません。

「過去」も「未来」も、どうしようもないもの。

なのに、過去や未来に引っ張られて、今を台無しにするなんて、あまりにあなた自身が可哀そうではないでしょうか?

そして、セッションでは、もっと自由にもっと好きに生きるを自分に許すロールプレイセッションで締めくくられるのでした。

誰かの作った基準や常識なんて、いらない。

そして、私は、根本先生の「自由に生きていたら、環境が付いてきた」という言葉が印象的でした。

世間さまとはちょっと違っても、レアでも、それが私。

そして、そこが私の魅力

って、わかってるのに、まだ、フツウを目指していたのかしら(笑)

それとも、もっと、もーっとレアを目指すための、この儀式だったのかしら(笑)

ということで、やっと、しんどさから抜けてきた次第です。

で、ここで、番外編。

○○〇の危機は、そう、離婚。

私は、まだどこかで、自分がさらに自由であることに制限をかけているようです。

するとね、まあ、パートナーは、これまた自由に、身勝手にさえ見えることをやってくれるのです(-_-;)

本人にはその自覚がないらしいのだけど。

自分はOKだけど、お前ら(私と息子)はダメね。というものを・・・

きっと、彼レベルになれば、いいんだろうな・・・・

その瞬間は、当たり前にムカつきます、私も。

ずいぶんと器が広がったけど、同じこと4回目連チャンはキレます。

あ、そうそう、

いちばんあり得ない!=師匠

だそうですよ♪

-----------
あなたが望む最高に幸せな恋愛と結婚を叶える

最愛の彼から永遠に愛される!10の愛されメソッド

毎日あなたのもとにお届けいたします♪
https://www.reservestock.jp/subscribe/86178

◇現在募集中&今後の予定◇

◆大阪・対面

◆福岡・対面 NEW 12月3日(月)

◆オンライン対応可能

最愛の彼から永遠に愛される!彼を虜にする個人セッション

◆11月22日(木) 東京・丸の内にて開催! 14時半~16時半 

クリスマスのワクワクを叶えちゃう♪色香を高める秘密の女子会♡ クリスマスアフタヌーンティー編

12月2日(日) 福岡・博多にて開催! 11時半~13時半
 福岡開催!女っぷりのあげる秘密のランジェリーWSをプチ体験出来ちゃう♡色香を高める秘密の女子会♪

◆12月15日(土) 大阪

ランジェリーショップ巡り&ラグジュアリーランチを楽しむ秘密の女子会♪

 

 

 


No Comments
Previous Post
2018年11月14日
Next Post
2018年11月14日

No Comments

Leave a Reply