黒江香のここだけの話し 

私は、ただ、寂しくて辛くて、怖くて不安で、その思いを出して泣ける場所が欲しかったみたいです・・・

⚫️ 私は、ただ、寂しくて辛くて、怖くて不安で、その思いを出して泣ける場所が欲しかったみたいです・・・

こんにちは、黒江 香です。

昨夜のメルマガで、この一週間の私は、低空飛行であったことを書きました。

で、どうも、もう過去のことだと思っていた出来事が、感情的には未だに終わっていないのでは・・・ということを思い知っているのです。

かれこれ、8年ほど前のことに胸が苦しくなったのには、自分でもまさか、の衝撃でした。

その当時、わたしは、自分の感じる気持ちは、本当に押し込めて生きていました。

辛い・悲しい・寂しい・惨め・怖い・不安・・・

こういう感情は感じちゃダメ。誰かに聞いてもらうなんてもってのほか!

言ったところで、聞いたほうは困るもの。だからとにかく、周りが上手く行くようにガマンしなくっちゃ。何とかしなくっちゃ。

そんな感じです。

というか、その当時、感じてすらいなかったように思います。

とにかく、誰かに何かを話すときも、事柄・事実のみ。

事実があって、傾向と対策をどうするか、みたいな感じです。

もう、感情がないよねぇ~

今、そんなことはほぼなくなりました。

友人・仲間・師・わが子・・・、弱いわたし、甘えたいわたし、寂しがりやのわたし、ホントは何にもできないわたし。

いろんなわたしを、そのまんま見せられるようになって、とっても楽になりました。

なのに、今、あ、未消化の感情はいっぱい渦巻いているんだって感じているわたしが、ここにいます。

おかしいなぁ(笑) もう、すべて過去になってたハズだったのに~

出来事としては、ここでは、書けないことがいっぱい。

でも、それもこれも、クライアントさんにお話ししてあげらえれるネタになるしって思っているポジティブなわたしは健在ですよん。

出来事なんか、実は何の関係もない・・・

 

 で、究極のところ、出来事なんて、何の関係もないのです。

先に、思い込んでいる、感じたい感情はあるんだもの。こころの奥底にはね。

その感情を感じるために、「ほーら、言わんこっちゃない!」って自分を痛めつけるためにその出来事に感情を結びつけただけ。

そのときに、たったひとこと「寂しい。」「ホントは怖いの。」「ホントは辛いの。」って言えて、泣くことでもできれば、もうその感情は解き放たれます。

わたしがわたしの心に寄り添い、理解してあげること。

それができていれば、それで良いのです。

あなたも、押し込んでいる感情はないですか?

なかったことにしようとしている感情はないでしょうか?

わたしは、こうして気付いた未消化の感情をしっかり感じて、解放してああげようと思います。

もう、私は自由。

何に縛られることなく、自由に生きるって決めたのだもの。

スタバの窓から覗く空は、こんなにも晴れ晴れとしているのだもの。

-----------
あなたが望む最高に幸せな恋愛と結婚を叶える

最愛の彼から永遠に愛される!10の愛されメソッド

毎日あなたのもとにお届けいたします♪
https://www.reservestock.jp/subscribe/86178

◇現在募集中&今後の予定◇

◆大阪・対面

◆東京・対面 NEW 12月21日(金)午後~

◆オンライン対応可能

最愛の彼から永遠に愛される!彼を虜にする個人セッション

 

 

 


2 Comments
Previous Post
2018年12月8日
Next Post
2018年12月8日

2 Comments

Leave a Reply