黒江香のここだけの話し 

頑張らなきゃ、認められなきゃ、愛されない。ここにいられない。

⚫️ 頑張らなきゃ、認められなきゃ、愛されない。ここにいられない。

こんにちは、黒江 香です。
ここ最近、自分の棚卸し的な投稿ばかりです。
私の、ネガティブな思いとか、あちゃーみたいなことも、書いてます^^;
もし良かったら、お付き合いくだされば幸いです。

私、コレでも、ずいぶん、私のダメダメなところ、弱いところ、認められるようになったの。

そんな自分を仲間や友人にも、見せられるようにもなったし、ときおりブログやメルマガでも書いたり…
なんだけど…
まだまだ、【こうあるべき】とか、【こんなこと思うのなんて、ダメよね】とか、自分で自分を縛ることいっぱい。
昨日も、根本先生のセッションで、何度も抉られましたえーん
【無価値観】なんだよーって。
何かをやってる、何かができてる自分じゃないと価値がない!って思ってるだろって。
そんなの、もちろん、知ってる。気付いてるます。。。

私以外の人は、存在してるだけで、素晴らしいけど…私は違うかも。って心のどこかにはあります…

だから、私が出来ることで、貢献したいなって思って仕事してきてるのかな。
で、成長しなきゃいけないって思ってるだろって。
はい、成長はしなきゃいけない!ってバリバリ思ってます(笑)即答でした!
成長しなきゃ、衰退しちゃう。衰退しちゃう私は、生きている意味がない。私はね、って…
もともと、私、完璧主義で、理想主義なのよねー
それって、
そうしないと、私が存在してる意味が無いって思ってるからだし…
そうしてないと、誰も私のことなんか必要としてくれない。って思ってるからだし…
また、見捨てられちゃうって思ってるからなのよね…
 
見捨てられちゃうのが怖いから、
本当に欲しいもの、大切なものに対して
欲しい・大好きが言えない。
セッションでも、ここ数回、「香ちゃんが本当に欲しいもの、したいことは何なの?」
って言われる。それを私は気づかないフリをしている。
それを認めたら、口にしたら、ムリーって思ってるから。
また、見捨てられる不安に怯えるのはイヤだから。
あ、でも、学びの場でモルモットになった公開セッションで、見事に炙り出されちゃったけど…
ホンマに、素直じゃないんだなぁ。
クライアントさんには、素直にね!って言うてますが…
私が、いちばんできてないのかもねぇ。
あー、いろいろと大暴露かなガーン
またまた、出る出る、いろんな恐れ。
カウンセラーたるもの…〇〇できて当たり前とか。
だけどね、ダメダメな私、あちゃーな私、周りの人はフツウに受け入れてくれたりするもんなんだよねー。
助けてくれる人が、ホントに増えたーー!
感じる幸せ度は、明らかに増えている。


引きこもってて誰とも会えなかったころ、生きてるのか死んでるのかさえわからなかったころ、子どもたちと3人で、泣いて怯えていたころ
そんなころから比べたら、すこぶる元気だし笑ってる^^
なんか分からんけど、どんでん返しってできるよねって信じられる。
ダメダメな自分(まぁ思ってるのは自分なんだけどー)じゃ、幸せを感じられないってことはないみたいラブ
【私のダメダメを暴露してる、ほかの記事】


No Comments
Previous Post
2019年1月18日
Next Post
2019年1月18日

No Comments

Leave a Reply