心の専門家が教える心のエクササイズ56

季節の変化を肌で感じる by 根本裕幸 今朝開いたページはコレ!

⚫️ 季節の変化を肌で感じる by 根本裕幸 今朝開いたページはコレ!

今日から3月ですね。

今朝は、春の陽気の1日になりそうです。

暖かな朝日を浴びてみませんか。

春の陽気を肌で感じてみるのはいかがでしょう。

ちょっと外に出てみて、日の光を浴びたり、風を感じたり、草木の香りをかいでみたり。

些細なことですが、ちょっと意識してやってみるのはいかがでしょう。

おはようございます、黒江香です。

 朝9時までに1分間ください。不安が消えて、心が元気になります。根本裕幸 著

をパッと開いて、そのページのことを書く。を始めて、6日目です。

本文を読み進めてみると・・・・

外にでて深呼吸をしましょう。

ストレッチなどをして、体を少し動かします。そうして呼吸を深くし、脳にたくさん酸素を送ってあげて、気分をリフレッシュさせるのです。

とあります。

緊張したり、考えすぎたり、不安を抱えたりすると、人の呼吸は浅くなることがあります。

すると、より、悪いことばかり考えだしたりねアセアセ

そう、ここで妄想族の登場です。

あーなったら、どうしよう。

きっと、こうだよね。

やっぱり、こうなっちゃったショボーン

妄想を叶える3段階活用ですタラー

妄想族も、いい妄想に替えちゃいましょう。少しずつでいいのでハート

季節を肌で感じて、呼吸を意識してみよう!

 

 呼吸=息を吐き、息を吸う

要らないものを手放し、新たなものを手にする。

呼吸と関連する臓器は肺です。

肺は悲しみの臓器とも言われます。

肺には悲しみをため込んでしまうのです。

私は、呼吸が浅くなり、息が吸えない、動悸がして苦しいと感じるときが長くありました。

今でも、いろいろ頑張りすぎたり、考えすぎたり、被害者意識がムクッと出てくる時には、息苦しさを感じます滝汗

そんなときは、あーー、今、わたしは、悲しいんだ。

悲しいよね。

辛いよね。

って、いったん寄り添います。自分の自分でギュッと抱きしめてハグハグしますおねがい

さて、今日は月初め。

氏神様にお参りに行ったり、季節を肌で感じてみようかなチューリップピンク

悲しみの感情を手放し、自分と繋がるにはこちらの記事もご参考にしていてください。

この回で紹介しているワークもアロマも、力を貸してくれるかと思いますキラキラ

◇現在募集中&今後の予定◇

◆大阪・対面

◆東京・対面 NEW 

            3月15日(金) 15時~ 17時~

◆オンライン対応可能 

最愛の彼から永遠に愛される!彼を虜にする個人セッション

◆色香を高める秘密の女子会♪ 

色香を高める秘密の女子会♪ってどんな会?と思われる方はこちらをどうぞ。
https://ameblo.jp/sweetrose1106/entry-12437057861.html

テーマは、女性性の高いコミュニケーションで全然気持ちをわかってくれない彼が、あなたを大切に扱ってくれる秘訣♪
 

名古屋 3月 4日(月) 12時~ 色香を高める秘密の女子会♪
東京 3月15日(金) 19時~ 色香を高める秘密の女子会♪ 

◆色香を高めるランジェリーショップ巡り&ラグジュアリーランチを楽しむ秘密の女子会♪
※3月16日(土)21時より申込みスタートします。

色香を高めるランジェリーショップ巡り&ラグジュアリーランチを楽しむ秘密の女子会♪ってどんな会?と思われる方はコチラをどうぞ。
 

女性性を高めて、最愛の彼から愛されまくり!

私の数々の失敗談も・・・・笑い泣き

彼を虜にしちゃうほどの素敵な女性であり続けるヒントが満載です。

↓

-----------
あなたが望む最高に幸せな恋愛と結婚を叶える

最愛の彼から永遠に愛される!10の愛されメソッド

毎日あなたのもとにお届けいたします♪ ご登録は下のバナーをポチ クリック
https://www.reservestock.jp/subscribe/86178

 

 


No Comments
Previous Post
2019年3月1日
Next Post
2019年3月1日

No Comments

Leave a Reply