オンライン相談室

【ココロノマルシェ】主人が浮気しているかもしれません。

こんにちは、黒江香です。

あーー、睡魔に襲われまくっているわたくしです(-_-;)

さて、今日のご相談は、既婚の奥さまからです。ダンナさまが浮気してるかもしれない・・・とのこと。

浮気してるか、否かが気になるところではあるかと思いますが・・・その事実とあなたのお幸せは、直結ではありません。

事実と、解釈を分けて考える。事実と妄想を分けて考える。そうすると、夫婦仲修復もしやすくなるのかと思います。

そして、長期戦である夫婦仲修復。やはり大切なのはご自身です。

ココロノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしたいと思います。

ココロノマルシェはこちら

image

【主人が浮気をしてるのかもしれません。】あゆさん

主人が浮気をしてるのかもしれません。

それでも、問いただすことはせずに私が変わることで夫婦関係を修復出来ればと思って覚悟を決めて日々過ごしていますが、元々ネガティブ思考なので、日々感情の浮き沈みがあり悩んでいます。

これではなかなか夫婦関係が修復できないのではと悶々しています。

特に主人がずっと携帯を触っているのを見るととても辛いです。

主人の事は愛しているのでどうにか夫婦関係を修復出来ればと思っています。

あゆさん、はじめまして。黒江香と申します。

あゆさん、今、日常生活は送れていますか?頭の中、ダンナさまのことに囚われてしまってダンナさまでいっぱいになっていませんか?

ダンナさま浮気しているかもしれないと思うと不安だし、気になって気になって仕方ないですよねぇ。

今すぐ彼を問いただして、ただの気のせいだったんだって、安心したいのが本当のところでしょうか。

そして「しれません」ということは確定ではない。あゆさんの想像、妄想という可能性もありということかしら・・・

それでも、そうかもしれないと考えだすと、きっと頭の中は、「浮気・ウワキ・うわき・・・」でいっぱいですよね・・

>それでも、問いただすことはせずに私が変わることで夫婦関係を修復出来ればと思って覚悟を決めて日々過ごしています

そうなんですねぇ。あゆさん、偉いわ~!!!問いただしたところで、おそらくいいことは何もないと、私は思うから。

私は、クライアントさんとのカウンセリングで、ダンナさまの携帯やらお財布をみちゃう奥さまのお話しを何度も聞いてきましたの。そして、問いただして壮絶なバトルをしてきたお話しも・・・

その方々にとっては必要んプロセスだったかもしれませんが、問いただしたり責めたりすることは、やはりどちらにとっても良いことはあまりないです。

さて、

>特に主人がずっと携帯を触っているのを見るととても辛いです。

確かに、浮気しているかもと思っているダンナさまが、携帯をずっと触っていらしたら、浮気相手とLINE!?って思うのでしょうか!?

私と一緒にいるお家で、女と会う約束でもしているわけ!?この間のデート楽しかったねとかやってるの!?

私には送ってこない、はーとの絵文字いっぱいのLINEだったら許せないーー!!

こんなことを想像しているのかしら?

 

事実と自分のした解釈は別物です!

 

とにかく、事実とあゆさんの想像や解釈を分けましょう。

事実は、この場合、ダンナさまは携帯を触っているだけです。ただそれだけです。

ダンナさまが、携帯を触っている姿を見て、辛くなってしまうのは、あくまであゆさんの解釈、感じ方なんです。きつく感じたら、ごめんなさいね。でもそういうことなんです

何故ってね、

お仕事のメールかもしれません。
ゲームをしているだけかもしれません。
あゆさんと、どこに行こうかなって、美味しそうなレストランを探しているのかもしれません。
で、携帯を触っている彼を見て、自分の感情が動くのであれば、その場から離れましょう!

そういうときに、ゆっくりお風呂を入っちゃうと言う方もいました。

気分転換にお散歩にでかけちゃうという方もいましたよ。

妄想劇を繰り広げない。これは、あゆさんにとってもとっても大切なことです。

なので、自分の気分転換ができるアイテムとか行動をぜひいくつも探してみるといいのかなって思います。

>元々ネガティブ思考なので、日々感情の浮き沈みがあり悩んでいます。

そうなのですねぇ。

ネガティブ思考というと、いけないというか良くないように思っていらっしゃるのですね。物事って何でも表裏一体だと思うのです。

ということはあゆさんがネガティブだって感じることも、思慮深いとか慎重にものごとを考える。という風に言い換えることだってできますよね。

そして、以前「素敵!」と思った考え方があるのでシェアしますね。

それは、「今、ネガティ部という部活に期間限定入部しているだけ♪」というもの。

え!?って思いました?私、これをきいたとき、「は!?」って思いました。

人は誰でも、落ち込むときもあるし、悩むときもあるんです。で、悪いことばかり考えちゃうときだってあるんです。だから、そういう時は、「今、自分はネガティ部に入部中~」って思えばいいんだよって。

で、大丈夫になったら、退部すればいいんだよって。

なんか、すごい発想じゃないですか?

これって、自分責めしなくていいんだよってことを言っているのですよね。

つい、私がネガティブだから・・・マイナス思考だから・・・だから、感情の浮き沈みもあるんだわ。

これって良くないわよね。なんで私はこうなんだろう。やめたいのに。ポジティブえいたいのに・・・って永遠の自分責めループが始まるでしょ。

これを止めるのが大事なんです。

自分責めをしだすと、とっても疲れます。エネルギーが消耗しちゃうの。疲れると人って、どうしてもネガティブになります。

何かを行動するプラスのエネルギー生まれないですしね。

ネガティブ思考が始まったら、「今、自分はネガティ部に入部中~なんだね。」って言って、自分をハグハグです。

で、感じている気持ちに、寄り添ってあげてみるの。

「ダンナが携帯を嬉しそうに見ていると、またオンナ!?って妄想してつらいんだねぇ・・・ヨシヨシ」

「うん、でもそれと、私の魅力とは関係ないから大丈夫だよー」

「私は愛されているよ~」

「あゆちゃんは、いつも本当に良くやっているよね!」そんな風に。

そして、悲しいお気持ちや、辛いお気持ち、また「なんで私がこんなにヒドイ目にあわないといけないのよー!!」なんて怒りが沸いてきたのなら、紙に書きなぐるとか、して吐き出してくださいね。

自分の気持ちを蔑ろにしない。大切に感じて開放してあげる。

先ずは、日々そのあたりのことをしてみませんか?夫婦仲修復って長期戦です。この先長いです。

あゆさんの心が元気であってこそできることですので。ご自身の心を大切に扱ってあげてくださいね。

あゆさんが、お気持ちを楽にお過ごしいただけることを願っています。

女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう姫になる 黒江香

——————-

ココロのマルシェでは、根本裕幸師匠の元で学んだ弟子たちが、あなたのご相談にお答えしております。多種多様で個性豊かなカウンセラー揃いです。

 

♡女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう!黒江香の個人カウンセリング♡

大阪・東京 対面 オンライン対応/メールカウンセリング

※継続コース、LINE(メール)し放題のアフターフォローメニュ―もございます・

 詳しくはこちらをご覧ください。

  キラキラお申込みはこちらですキラキラ

カウンセリングやその他、お問い合わせは、こちらまで。

 

♡彼を虜にしちゃう!無料メルマガを発行しています♡

彼を虜にしちゃうほどの素敵な女性であり続けるヒントが満載です。私の失敗談もときおり配信(笑)

———–
あなたが望む最高に幸せな恋愛と結婚を叶える

最愛の彼から永遠に愛される!10の愛されメソッド

毎日あなたのもとにお届けいたします♪ ご登録はこちらか、下のバナーをクリック♪

 

 

No Comments
Previous Post
2019年7月22日
Next Post
2019年7月22日

No Comments

Leave a Reply