黒江香のここだけの話し  ダンナさまとのこと

結婚20年目を迎えて思うこと

こんばんは、黒江 香です。

今日は私と夫の結婚記念日です。

私たちは2000年6月17日に挙式をして入籍しました。

で、かれこれ丸19年。20年目に突入!

先日、2人でランチに連れて行ってもらったときの1枚。

19年前の1枚。変わってるような、変わってないような(笑)

こんな感じで、笑顔で結婚して、盛大にお祝いをしてもらいました。
なのに、ほんの数ヶ月後、あることをキッカケに私たちは大ゲンカ。
そこから、どんどん噛み合わなくなって、さまざまな問題が勃発するという結婚生活。
娘の出産や、その後はホントに、大変だったな。だけど、何とか頑張ってたの。もう、絶対にあの頃には戻りたくないけど!
当時の私は、誰にも頼っちゃいけない。甘えちゃいけない。ひとりで頑張らなくちゃで生きていたのね…
本当にずーっと必死だった。今だから、辛かった、しんどかったって言える。
で、娘が7歳のときに、奇跡的に息子を出産。この子の出産に関しても、まぁもう絶対経したくないことばかり。
そして、どうやってもひとりではどうにもできない問題を抱えることになりました。
これは4年前。
この時って、実は、逃げる場所を求めて、息子とふたり水族館に行ったときのもの。
本当にいろんな人に助けてもらいました。保育園の先生や、家庭支援センターの心理士の先生のおかげで、私たち親子は今もこうして生きている。
あの方たちのおかげで、私は誰かに助けてもらうということを知りました。
助けてくれる人がいるんだ。弱さを見せても、私を捨てない人がいるんだってことを知りました。
今も、こうして家族でいるなんて、本当に奇跡みたい。
いまの平穏な日々があるから、こうして振り返ることができます。
本当に…
ちょっと重たい空気になっちゃったので、美味しいお写真でお口直しを(笑)
いつぶりかな〜 ロウリーズ・プライムリブでのランチ^^
先日、2人でランチに連れて行ってくれました。

サプライズのお祝いプレート。
9年半前に、息子が生まれた時に初めて連れて行ってもらい…
サプライズでロウソクの灯されたケーキが運ばれてきたときには、なんのお祝いなのかわからなかった私(ーー;)
出産をした私がお祝いをしてもらえる存在だなんて思えなかったのよねぇ
そんな夫をガッカリさせた大失敗を乗り越え、今回はバッチリ(笑)

 

いろんな問題があったから今がある

 今日、私が夫に伝えたこと。

結婚記念日、おめでとうございます。これからもよろしくお願いします^^

いろいろなことがあったから、今があるよね〜

問題がなかったら、そもそも根本さん(お師匠さま)にも出会わなかったし、アロマにも出会ってないし、カウンセラーにもなってないね〜

ホントすごいよねぇ。

私って、ホントにひとに恵まれてるのよね〜

なんていうてたら、彼は苦笑い(笑)

今でも大ゲンカするけど(^_^;)

まぁ、この先どうなるかはわかりませんが、ムリせず頑張らず。

ゆるっと、ふわっと、生きたいと思いますラブ

 

♡黒江香のブログに初めてお越しの方はまずはこちらからどうぞ♡

◆黒江香のプロフィールはこちら

◆黒江香の過去とビフォーアフター写真やご相談の多いジャンルはこちら

 

No Comments
Previous Post
2019年6月17日
Next Post
2019年6月17日

No Comments

Leave a Reply