オンライン相談室

【ココロノマルシェ】私の深い愛で繋がれるパートナーを見つけようという方向に向かい出した35歳独身女です。

こんにちは、黒江 香です。

人が怖い。男性が怖い。意識できるかどうかは別として、このような思いって持っている方は多いのではないでしょうか。でも本当は好き。近づきたい。

私も、ずーっと男性が怖かったかも(-_-;) でも男性はとっても素敵な存在で、愛すべき存在だって思えるようになったら、周りに素敵な男性がめっちゃ増えました!! あーー、独身だったらよかったわ。え!?そこじゃないって(笑)

近づきたい。深い愛で繋がりたい。その気持ちに素直になるって大切です。

さて、ココロノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。

そちらへいただいたご相談へお答えしたいと思います。

ココロノマルシェはこちら

【私の深い愛で繋がれるパートナーを見つけようという方向に向かい出した35歳独身女です。】  トムさん

はじめまして。

唐突ですが、最近両親への愛を、一途なだけが愛じゃないって事で見切りをつけれるようになってきまして(そんなに簡単ではなかったですが)

私の深い愛で繋がれるパートナーを見つけようという方向に向かい出した35歳独身女です。

カウンセリングを受けたりもしてますが、
人が怖いので、男性ももちろん怖く、
仕事もやれるものをぼちぼちやったりしてますが、もっと経済的に自立したいという思いも強くあります。

大丈夫なんだという思いが増えてくると、今まで何やってたんだ!って焦りも湧いてきています。

そんな私が人間との恋愛というものを知りたいのですが、手始めに何をしたらいいかなぁと聞いてみたくてこちらに相談してみました。

あと、ずーっと孤独だなと思ってはいたのですが、意外にもその孤独を感じれてないのかもしれないなって最近気づきました。痛いので。

なんだかよく聞く内容なのかもなと文を作りながら思いながら、、とりあえず失礼致します。

トムさん、初めまして。黒江香と申します。ココロノマルシェへのご相談をいただき、ありがとうございます。

トムさんって、とってもユーモアの才能に溢れた方ですね。言われませんか?

>そんな私が人間との恋愛というものを知りたいのですが、手始めに何をしたらいいかなぁと聞いてみたくてこちらに相談してみました。

この1文に、わたくし、惚れてしまいました!!

さてさて、ご両親への愛に見切りをお付けになったのですね。おめでとうございます。いよいよ大人の女性としてのスタートですね。

そうですよ。トムさんは大人の女性として、身も心も深く繋がれるパートナーシップを築いていかれるのですものね。

>カウンセリングを受けたりもしてますが、
人が怖いので、男性ももちろん怖く、
仕事もやれるものをぼちぼちやったりしてますが、もっと経済的に自立したいという思いも強くあります。

そうですよね、怖いですよね。だって、私たち女性からすれば宇宙人ですよ!!未確認生物ですよ!! 怖いに決まっています。同じ女性同志だって、みんな全然違う感性を持っています。怖いとか、合わないとかあるのは当たり前なんですよね。

なのに、怖いって思う私がいけないのかしらとか、ダメなのかしらとか、オカシイのかしら!?って思ってしまう・・・

トムさんは向上心があって頑張り屋さん!だからこそのお持ちになる思いなのでしょうね。
こちらなんて、まさに。
>大丈夫なんだという思いが増えてくると、今まで何やってたんだ!って焦りも湧いてきています。

愛し・愛される悦び。
ひとりの女性として、男性に愛される悦び。
ひとりの女性として、男性を愛する喜び。

今、トムさんはこの悦びを感じたいって思い始めたのです。今までの、ご両親から得ていた悦びから、大人のひとりの女性だからこそ感じられる悦びを感じるために。

まずはこの成長におめでとう!ですね。

【人間との恋愛】

うーん、ことばにするって、カタチにするってあらためて思うと難しいですね(^^;

ここは、考えるより感じろ!!ではないでしょうか(笑)

理由なんかないけど・・・

なんか好き。
一緒にいると楽しい。
一緒にいると嬉しい。
ちょっとでも長く一緒にいたい。

あのひとの笑顔を見られるだけで、幸せ。
あのひとの声を聴くだけで、ドキドキしちゃう。
ふと手が触れただけで、胸が高鳴る。

そう気づいたときに、恋してるんだなって感じたりするのかもしれないですね。

そして、

一緒にいると、彼も幸せなんだな。
私が嬉しいと彼も嬉しいのね。

私が笑うと、彼もあんなに素敵な笑顔をしてくれるのね。
それなら、もっと素敵な笑顔を見るためには、私はどうしてあげようかしら。

ここが彼の喜びポイントなんだ。
もっと彼の喜びポイントを探してみたいな。

そんな風に、自分の喜びや気持ちだけに向いていたものが、相手の喜びや幸せへと向き始めたら、それは愛なのかもしれないですね。

ふと、今、私はそんな風に感じました。

恋の定義も、愛の定義も、きっと人それぞれ。ただ、愛は、私たちのまわりに溢れていて、愛で接すれば接するほどにどんどん溢れるものだと聞いたことがあります^^

ここで、トムさんからのご相談。
>そんな私が人間との恋愛というものを知りたいのですが、手始めに何をしたらいいかなぁと聞いてみたくてこちらに相談してみました。

私からのご提案です。盛りだくさん3つです!

1、大人の女性と聞くとどんなイメージがしますか?また、どんな大人の女性に憧れますか?

実際に身近な方でもいいですし、芸能人や女優さんでもOKです。ぜひ、思いうかべてみてください。そして、その方々のどんなところが素敵なのか、どんなところに憧れるのかをぜひ、挙げてみてください。

その方たちがもし実際にお会いになれる方なら、ぜひお会いになって、一緒に過ごす時間を持ってみてください。

お会いになれない方なら、例えばモデルさんや女優さんなら・・・その方のお写真や雑誌の切り抜きでも、トムさんがお好きなものをぜひ、いつも目にできるところに置いてみてください。手帳に貼るとか、スマホの待ち受けにするでもいいですね♪

2、深い愛で繋がれるパートナーと一緒にいる女性はどんな女性ですか?

見た目でも、ふるまいでも、ことば使いでも。思いつく限り、詳細にあげてみてください。

そしたら、トムさん自身との共通点がないか考えてみてください。どこかあるかと思うのです。もしあれば、そのステキなところをぜひ、素敵ねっていっぱい褒めてあげてみませんか。

そして、自分にはないところがあるのなら、真似して取り入れてみることをおススメいたします。できそうなものからでOKですよ。ハードルは低く、スモールステップで大丈夫です。

ここまで、できたら、3ステップ目。

 

3、トムさんが、深い愛で繋がりたいと願う男性はどんな人でしょうか。

 
ぜひその理想の男性を描いてみてください。ここに遠慮はいっさい要りません。

 

今の自分がどうだからとか、こんな男性は高望みかしら!?という思いは一切不要です。制限なしに、トムさんがワクワクしてドキドキしちゃうような男性を思う浮かべてみてください。

思わずカラダが熱くなるとか、キューンとしちゃうとか、そのような感覚もぜひ感じながら。

人は妄想できないものや、思いうかべられないものには。残念ながら出会えません。

ということは、裏を返せば、思い描けたことはすべてトムさんご自身がすでにお持ちである魅力や、この先手に入れることができることなのです^^

ぜひぜひ、きゃー♪こんな現実かなったらどうしよう♡って、ニタニタしながら面白がってみてください。

 

なかなか思い浮かべるのが難しいという場合には、恋愛漫画や恋愛映画、恋愛小説などをご覧になって妄想力をバンバン鍛えるのもおススメです~

トムさんの深い愛で繋がるパートナーシップを、お幸せを、こころより応援しております。ご相談をお寄せいただきありがとうございました。

オトコマエ女子が女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう姫になる♡ カウンセラー 黒江香

 

—————–

◆対面・オンラインで、じっくりとあなたのお話しを伺います。

まずは、初回90分のカウンセリングをご利用ください。

お申込みはこちらです。

ココロのマルシェでは、根本裕幸師匠の元で学んだ弟子たちが、あなたのご相談にお答えしております。多種多様で個性豊かなカウンセラー揃いです。

♡黒江香のブログに初めてお越しの方はまずはこちらからどうぞ♡

◆黒江香のプロフィールはこちら

◆黒江香の過去とビフォーアフター写真やご相談の多いジャンルはこちら

 

♡女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう!黒江香の個人カウンセリング♡

 大阪・東京 対面 オンライン対応/メールカウンセリング

 詳しくはこちらをご覧ください。

  キラキラお申込みはこちらですキラキラ

カウンセリングやその他、お問い合わせは、こちらまで。

 

♡彼を虜にしちゃう!無料メルマガを発行しています♡

彼を虜にしちゃうほどの素敵な女性であり続けるヒントが満載です。私の失敗談もときおり配信(笑)

———–
あなたが望む最高に幸せな恋愛と結婚を叶える

最愛の彼から永遠に愛される!10の愛されメソッド

毎日あなたのもとにお届けいたします♪ ご登録はこちらか、下のバナーをクリック♪

 

 

 

No Comments
Previous Post
2019年6月24日
Next Post
2019年6月24日

No Comments

Leave a Reply