黒江香のここだけの話し  恋愛・結婚に大切なマインド

相手が楽しくなさそうなのがイヤ!辛い!もっと楽しそうにしてくれればいいのに・・・

相手が楽しくなさそうなのがイヤ!辛い!もっと楽しそうにしてくれればいいのに・・・

「なんでそんなに楽しくなさそうなわけ!?」「もっと笑ってくれてもいいのに!!」相手の笑顔が見たい、もっと楽しんで欲しいなって思うとき、できることがありますよ。

 

オトコマエ女子が女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう姫になる♡

甘えられないオトコマエ女子のパートナーシップ専門カウンセラー黒江香です。

昨日、息子と映画 ペット2を観てきました。前々から観に行きたいと言っていた息子。本来なら、娘がいる間に3人で行きたかったのだけど、都合がつかず。

で、今日、どうしても行きたいと、それも夏休み中に。今日、私は午後からメンテナンスを予約していたため、日曜日を提案したのだけど却下され。

私の帰りに合わせて、映画館のあるところまでひとりでバスに乗ってくることを提案するも、却下され。

メンテナンスしてもらうサロンに一緒に行けば、帰りに映画観て帰れる!ということを思いついた私。

息子からは、『ママ、たまには冴えてんな!』とのお褒めの言葉をもらいました(笑)

サロンさんに問い合わせたら、快くOKももらえ、レッツゴー!

90分間、ハラハラ・ドキドキしながらも大笑いあり。ほろっと感動の涙あり。ホントに楽しかったー

「あー、もう少しがんばれ〜」「あ、危ない!!」とか言いながら、可愛いペットたちに癒されたり、途中出てくる、超ファンキーなおばあちゃんに、大笑い。

BGMのファンクも最高!こんな感覚久しぶりでした。

 

私は、好きなこと、楽しいって感じることをやってないわけじゃないの…というよりめっちゃ、やってると思ってました。だけど、なんだか上の空というか、頭では別のことが浮かんでいたりしてたのですね。

好きなことのハズなのに、どこか楽しくないみたいな(-_-;)

でも、今日は、そんなことなく息子とワーキャー言いながら大笑い!!

そしたら、息子、めっちゃ楽しそうに笑ってる。ここ最近、いっつもブスッとしていた息子が、私を見て笑ってる。

これね、私が笑ってなかったのです。ブスッとしていたのだと思います。楽しそうな顔していなかったのです。

「投影」とか「人は鏡」といわれる話しです。

目の前の人を見て、思うこと。それはもしかしたら、あなた自身のことかもしれません。

なんだか元気がなさそう…不機嫌!?怒ってる!?もっと、こうすればいいのに・・・

相手にそのように感じるとき、あなた自身が元気がなかったり、怒りを感じていたり、改善したらいいなって思うところがあるのでしょうね。

『人は鏡』って言ったり、『相手に言いたいことは、自分に言うべきこと』だなんて言います。

目の前の人の言動が気になる、どうにかしたい。そんな思いを抱いたときはチャンス!

自分の今の状態を知り、改善のチャンスかもしれないですよ^^

相手をかえることはできません。ですが、自分自身と向き合うことは可能ですものね。

ちょっとそのあたりを意識してみるだけで、相手との関係が良くなります。よかったら、あなたも意識してみてはいかがででしょうか。

 

関係改善したい相手がいる。もっとこうだったらいいなという思いがある。復縁・夫婦仲再構築のお話しもどうぞ。

9月14日(土) 13時~17時 東京・飯田橋

ココロノマルシェ カウンセリング体験会

事前予約はこちらです。

★脱!恋愛対象外 本命になれるオトナ女子の恋と婚活相談
★不倫・レス解消 もう一度ダンナさまから愛される夫婦仲再構築

「女としてみてもらえない」「好きなひとには好きになってもらえない」「いつも2番手の恋ばかり」「ご主人をもう一度振り向かせたい」

そのようなあなたのお話しをぜひお聞かせください

①13:00~13:25 ②13:30~13:55 ③14:00~14:25 ④14:30~14:55

⑤15:00~15:25 ⑥15:30~15:55   ⑦16:00~16:25     ⑧16:00~16:55

☆2枠連続でお受けいただくことも可能です☆

 

 

No Comments
Previous Post
2019年8月24日
Next Post
2019年8月24日

No Comments

Leave a Reply