男と女の相談室

【ココロノマルシェ】一歩踏み出すのが怖い 恋愛・結婚 パートナーシップ

【恵まれているはず】というのは、頭で考えていること。心では違うことを感じているのかもしれません。

今は、まだ傷が癒えていないのではないでしょうか。そして、過去からもまだ卒業できていないのかもしれません。そうだとするならば、一歩踏み出すのが怖いと感じるのは当然ではないでしょうか。

まずは、今の現状をありのままに認めてあげましょう。そのうえで過去から卒業してみませんか。

 

オトコマエ女子が女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう姫になる♡

オトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香です。

ココロノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしたいと思います。

ココロノマルシェはこちら

【ココロノマルシェ】一歩踏み出すのが怖い Nさん

かつては旦那に浮気され、職場でもパワハラされ、耐えきれずうつ病になりました。

今は離婚も転職もして前向きに生きてる途中です。

職場ではみんな良くしてくれるし、やりたかった仕事につけています。

彼氏もできました。

恵まれてるはずなのに、なんだか周りに文句を言いたくなったり、逃げたくなります。

周りを信頼してサレンダーしてみようと思ってたのですが、気持ち悪くて、不安で。

彼に他の女と連絡とって欲しくなくて、離婚したとき傷ついたし、もうこれ以上傷つきたくないからもう嫌いになってしまいたい。

恋なんてしたくない。

そんなふうに思う一方で、1人を満喫した今だからこそ、仕事でもプライベートでも、みんなと分かち合いたい。

みんなと共有したり成長したり親密になりたいと思います。

でも怖いです。

どうしたらいいでしょうか?

 

今回は動画にて、ご相談にお答えいたしました。

いかがでしたでしょうか。

やはり、けっこうゆっくりな喋りですね。眠くなっていらっしゃらないでしょうか(笑)

 

「今は、サレンダーが怖いんだな。傷ついてきたし、傷つきたくないって思っているんだし、それはそれで仕方ないよね。」といった感じで、まずは受け止めてみてください。

そして、その一方でお持ちである親密な関係を築きたいという思い。ここへアプローチしていきましょう。そのために、過去への傷や痛みにまだ囚われているのならば、それを手放すというアプローチを今回はご提案いたしました。

感謝の思いとともに、卒業する。伝えきれていない思いや未消化な思いがあるのならば、その思いをもフタをするのではなく感じてあげて卒業をする。

そんなイメージです。

ではでは、Nさんがよりお幸せを感じてお過ごしになられることを、心よりお祈りしております。

 

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります。

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

—————–

◆過去の痛みを手放して、より親密なパートナシップを築きたい。そのようなご相談もお待ちしております。

黒江香のオトコマエ女子が女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう姫になる 個人セッションはこちらです。

ココロのマルシェでは、根本裕幸師匠の元で学んだ弟子たちが、あなたのご相談にお答えしております。多種多様で個性豊かなカウンセラー揃いです。ココロノマルシェへのご相談もお待ちしております。

9月14日(土) 13時~17時 東京・飯田橋

ココロノマルシェ カウンセリング体験会

事前予約はこちらです。

★不倫・レス解消 もう一度ダンナさまから愛される夫婦仲再構築

★脱!恋愛対象外 本命になれるオトナ女子の恋と婚活相談

30分5,000円 45分7,500円 60分10,000円

「女としてみてもらえない」「好きなひとには好きになってもらえない」「いつも2番手の恋ばかり」「ご主人をもう一度振り向かせたい」

そのようなあなたのお話しをぜひお聞かせください

①13:00~13:45 ②14:00~14:45

15:00~15:30  ④16:00~17:00

☆2枠連続でお受けいただくことも可能です☆

 

 

No Comments
Previous Post
2019年9月5日
Next Post
2019年9月5日