オンライン相談室

【ココロノマルシェ】夫との別居中 修復できるでしょうか?

私たちは、自分の正しさやルールに乗っ取って生きようとします。愛し方にもマイルールがあり、マイルールに沿った愛し方で愛されたいと願います。そして、それは近しい関係、パートナーにより強く願うものです。

ときに幸せであることよりも、マイルールを守ることに意識が向き、それが正しさ争いということへと発展しちゃうのです。

【相手の愛を受け取る】【正しさ争いから降りる】

このあたりが、幸せなパートナーシップへむけて大切なことになるかと思います。

自立的に、自分でがんばっていきてきた自立系武闘派女子、オトコマエ女子のあなたさまにとっては、それはムズカシイこと。ときには「死んでやりたくなーい!!」ことかもしれません(笑)気持ちは良ーくわかります。

が、相手からの愛に気が付けたとき、とっても穏やかで優しいお気持ちが湧いてくるかと思います。今回のご相談をお読みしていて、とっても愛を感じたカオリンです♡動画を撮りながら、ついウルっとしています。

オトコマエ女子が女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう姫になる♡

オトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香です。

ココロノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしたいと思います。

ココロノマルシェはこちら

【ココロノマルシェ】夫との別居中 修復できるでしょうか?
れもん

はじめましてれもんです。
宜しくお願い致します。

1年3ヶ月まえより夫が出ていき単身赴任さきから帰らなくなりました。

子供が成長してきて、手がかからなくなったころから、衝突することが増えました。

夫はとても、真面目でストイックです。

家族をとても大切にしてくれていましたが、ストイックで
時に私にもそれを求められることがあり、よくなんでわからないの?とか、そんなこともできないの?などとうえから言われていました。

私が意見することが増えると益々夫の怒りは倍増し衝突が増えました。

最後の出ていくきっかけも些細な言い合いから私が発した言葉からまた怒りまだわからないんだなと出ていきました。
それまでに何度か話合いの時間があり、謙虚さが大切なんだということをわかってほしかったと夫はいいました。

夫が出ていってから、自分のなにがいけないのか、何がたりないのか、パートから社員として働くようになりココロノ学びをしながらもがきくるしんでいます。

生活費はそれからもらっていません。家のローンと学費は夫がはらってくれています。

給料はとても安いので三人食べ盛りを抱え生活はギリギリです。

何度も謝罪の手紙を出しましたがまるで受け入れてもらえないまままです。ラインも電話も無視です。
去年の暮れから、月1くらいでものを取りに来たり、息子と進路の話をしにきたり、私には無視ですが私のいるときにも帰ってきます。
すぐ帰りますが。

先日は田舎の帰りだと言って野菜を玄関にドンと置いてすぐ帰りました。末っ子が悩んでいたとき、手紙で相談したら、私ではなく、末っ子に返事をくれました。

末っ子が早く仲直りして、無視してばかりいないで、話をしてと手紙ににかいたら、心配かけてごめんな、でもお父さんは君たちに強く、そして人の気持ちがわかるようなひとになってもらいたから、今の状態を選んでいますとありました。

子供は君たちのなかにお母さんも含まれているのではといいますが、私にはよくわかりません。

ちなみに夫の両親はおっとが子供の頃はものすごくなかが悪く激しい喧嘩を頻繁にしていたそうです。

夫の母は思っていることをなんでも口にしてしまうとても気の強い方です。

未だに夫と母がぶつかると一年実家に帰らなかったりします。

母は怒って全く謝らないのでおれるのはいつも夫でした。

私はどちらかというと過干渉な親に育てられ、未だに母とはあまりうまくいっていません。
母から解放してもらうのに随分時間ももかかりました。

こんな状況がいつまで続くのかとくるしいのと、反面執着を手放すとはどういうことか日々考えております。

夫のことを愛しているのに、苦しすぎてもう離れたほうが楽なのかと落ち込んだり、私が自分軸でいきられたら、うまくいくのかななど気持ちの浮き沈みがあり、毎日がしんどいです。

アドバイス宜しくお願い致します。

れもんさん、ご相談いただきありがとうございました!

れもんさんは、ダンナさまからの愛を受け取れていますでしょうか。今はれもんさんの欲しい愛情の示し方ではないのかもしれません。ただ、ダンナさまからの愛情に気づけたとき、そこへの感謝の気持ちが湧いて来た時、彼からの「わからないんだ」というれもんさんへの言葉は、過去になる。そんな気がいたします。

そして、こうあるべきとかちゃんとしなきゃ!とかお強いのかしら?れもんさんは素敵なお子さんをお持ちのご様子。お子さんに頼ってみる。甘えてみる。そんなことも、してみてはいかがでしょうか。

ちょっと自分の殻を破ってみる。

突破口がひらくかもしれません。

 

れもんさん、ご相談いただきありがとうございました!

れもんさんのお幸せを心よりお祈りしております。

 

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

—————–

◆ご夫婦の問題。夫婦仲再構築のご相談もお受けしています。

黒江香のオトコマエ女子が女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう姫になる 個人セッションはこちらです。

ココロのマルシェでは、根本裕幸師匠の元で学んだ弟子たちが、あなたのご相談にお答えしております。多種多様で個性豊かなカウンセラー揃いです。マルシェへのご相談もお待ちしております。

9月14日(土) 13時~17時 東京・飯田橋

ココロノマルシェ カウンセリング体験会

事前予約はこちらです。

★不倫・レス解消 もう一度ダンナさまから愛される夫婦仲再構築

★脱!恋愛対象外 本命になれるオトナ女子の恋と婚活相談

30分5,000円 45分7,500円 60分10,000円

「女としてみてもらえない」「好きなひとには好きになってもらえない」「いつも2番手の恋ばかり」「ご主人をもう一度振り向かせたい」

そのようなあなたのお話しをぜひお聞かせください

①13:00~13:45 ②14:00~14:45

15:00~15:30  ④16:00~17:00

☆2枠連続でお受けいただくことも可能です☆

 

 

No Comments
Previous Post
2019年9月6日
Next Post
2019年9月6日