オンライン相談室

【動画でココロノマルシェ♪】神経質になって彼を疑ってしまう

頭の中は、彼氏さんのことでいっぱい。彼の言動に、振り回されては浮気ばかりを心配してしまう。。。「そうそう!そうなのよ」という声が聞こえてきそうですね。

甘えられないオトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナシップ専門カウンセラーの黒江香です。

大好きな彼なのに信頼できない。心理的にも物理的にも距離の遠い人ばかりとご縁がある。好きな人には好きになってもらえない恋ばかり。どうしてこういうことばかり起こるのでしょう。

そにはあなたさまが、自分の価値、自己価値をどう見積もっているのかが関係しているのかもしれません。今回は、そのような視点でお話しさせていただきました。

記事の最後に、自己価値をあげる簡単な方法もご紹介いたしますね。

ココロノマルシェという、根本裕幸師匠の弟子どもが、寄せられたご相談にそれぞれのカウンセリングスタイルでお答えするサイト。そちらへいただいたご相談へお答えしております。

ココロノマルシェはこちら

神経質になって彼を疑ってしまう
ちかこさん

30代にして初めて彼氏ができました。

8つ歳上の彼は40代でバツイチです。

元奥さんの不倫が原因で離婚したそうです。

住んでいるところが微妙に遠いので月に3回程会う中距離恋愛中です。

今まで好きな人とはいつもうまくいかず、デートをする相手や付き合って欲しいと言われることはあっても、結局誰とも付き合わずこの年齢まできました。

まともに恋愛をしたことがないことへ対してとても劣等感があったため、自分の本当の恋愛遍歴を誰かに話したことは一度もありません。

もちろん今の彼も自分が私にとっての初めての彼氏だなんて思いもしていないと思います。

そのせいなのか、私は彼の言動に一喜一憂しては、いつもと違う言動やちょっとした事をすぐに疑い不安になることを日々繰り返しています。

彼は技術職で「休みなんて要らない!」という程仕事に命かけています。

それでいて飲食店に友達が多く週に3、4のペースで深夜まで飲み歩いています。

私も本来は仕事をバリバリやって、一人飲み一人旅行も大好き、多趣味で友達も多いので「彼も自由で私も自由だからちょうど良い!」くらいに思っていましたが、とんでもない話でした。

いつも仕事と趣味のことでいっぱいだった私の頭の中は気付けば彼のことでいっぱい。

完全に彼のことばかり考える生活です。

一度フラストレーションが溜まりに溜まって家で一人でギャン泣きして思ってることを喚いてみたのですが、最終的に出てきた言葉は「自分のことだけ考えたい!もっと自分のために時間を使いたい!!人のことばかり考えるの疲れた!!!」でした。

そして、彼のことを考えてる時は「そういえばこんな行動とってた…浮気してるかも」とかそんなことばっかり考えてます。

他のことを考えようと本を読んだり、映画を観たりしたいのですが、手につきません…。

手についたとしてもまた結局彼のことを考えて不安になります。

私をこんなに不安にさせる人ならいっそ彼と別れるべきなのか、とも思うのですが、根本的には自分の問題なので、今後誰と付き合っても通る道なのかなと思って踏み止まっています。

今、人生で一番痩せています笑

私は今後どうするべきなのでしょうか??

 

ちかこさん、ご相談いただきましてありがとうございました。

また、動画をご覧いただきましてありがとうございました。ご覧くださっているあなたさまにも、あるあるネタかもしれません。

「どうせ、私は愛されない」

「彼は浮気するかもしれない」

そんな風に自分のことを思っているのならば、それは書き換えていきましょう。

自己価値を上げましょうというお話しを動画ではしましたね。簡単な方法を一つご紹介いたします。

 

自己価値を上げる簡単な方法

実際に私が毎日やっているおススメをご紹介いたします。

洗顔後、お風呂上り、お化粧水やボディローションをお付けになりますよね。そのときに、「ありがとう」のエネルギーものせてます。自分の存在に、生きてることに「ありがとう」を込めて。ありがとう=有難うですものね。

私たちは誰もが、唯一無二の存在ですもの。

 

①手を水をすくうときのようにします。そして、この手の中に「ありがとう」と声に出して言います。1度でも何度でも。そのときの気分でOK。

②その「ありがとう」のエネルギーののった手のひらで、やさしくお化粧水をお肌になじませていくの。ボディのあらゆるところにも。

たったこれだけです!美容法としてもおススメです。メイクアドバイザーの友人は、効果的なスキンケア方法としても、クライアントさんにお教えしいるとも言っていました。

この方法をすると、お化粧水の吸収もよく感じます。そして、「自分を大切に扱う」この実践にもなりますよ~ 毎日のこと。何気なく済ませているところをあえて丁寧に、愛を込めてしてみませんか。

特別なことを、月に1回するよりも、断然効果的ですよ❤

—————–

◆彼の浮気を疑って仕方ない、ダメだってわかっているのに、彼の携帯をみてしまう。そんな自分とはもう卒業できますよ。

黒江香のオトコマエ女子が女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう姫になる 個人セッション

 

ココロのマルシェでは、根本裕幸師匠の元で学んだ弟子たちが、あなたのご相談にお答えしております。多種多様で個性豊かなカウンセラー揃いです。

 

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

 

No Comments
Previous Post
2019年9月26日
Next Post
2019年9月26日