黒江香のここだけの話し  カウンセリングをお考えの方へ

新たな自分になりたい。変わりたい。なのに、新たな一歩を踏み出すのは躊躇しちゃう・・・

「またカウンセリングを受けてみたい!と思いまして、申込みさせていただきました。」そうコメントを入れて、先日のココロノマルシェ体験会にて体験セッションをお受けくださった方からセッションのお申込みをいただきました。その一歩踏み出す勇気に、私はとても感謝をしております。

えー、昨日の肌寒いくらいの気温だったのに、今日は結構蒸し暑くて、ちょっとぐだーってしている私です。蒸し暑いのが苦手なんだもの(>_<)

オトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香です。

さて、誰もが新たなことや初めてのことをするって、いろんな不安を感じたり怖いものなんですよね。ですので、それをしないで済むような理由をいろいろ考えます。それは私だって同じ(^^;

そのことが、これまでの自分の考えや生き方を変えざるを得ないことだとするならなおさらね。

当たり前だけど、今の考え方や、その考えのもとでの行動は、今と同じ結果を生み出すの。

現状を変えたいと思うなら、何か小さなことでも、明らかに今と違うことを取り入れてみる。これ、とても大切です。

・今はまだ早いよね。

・時間がないよねぇ。

・それだけのお金を使うなら、他に必要なものあるかもしれない。

・欲しい結果がでなかったらどうしよう。

 

これは、ほんの一例。他にも、子どもさんを理由に、ダンナさまを理由に、これまでの過去の経験を理由にすることがあるかもしれません。

その気持ちは、よーくわかります。

ただ、選択する権利はあなたさまにあります。

こんな現状イヤだー!!って思いつつも、これまだの考え方や思い込みを持ち続けるのか。それとも、新たな考え方を取り入れるのか。

それは他の誰でもなく、あなたさまが選べること。

過去の出来事、ご両親から言われてきたこと、元カレたちから言われてきたこと、ダンナさまから言われたこと。また、周りの意見や、周りの人の言動に心が揺らぐのは当然です。

それがダメなんじゃないの。だから、こんな私は・・・なんて自分責めだけはしないでくださいね。

そこで、自分は何を選ぶのか。何を大切に生きたいのか。私はそれが大切だって思っているし、クライアントさまにもいつもお伝えしているの。

「もう今さら。。。」

「いい歳だし。。。」

「今まで変われなかったんだから、どうせまたムリ」

とりあえず、ちょっと横に置いてみませんか?

 

「またカウンセリングを受けてみたい!と思いまして、申込みさせていただきました。」

「また時間の開かないタイミングでカウンセリングを受けたいなと思い21日前に申し込みさせていただきます!笑」

「〇日、よろしくお願いします!! もう一度大阪に行かなきゃと思っていたので、グッドタイミングでした。」

こうやって、何度もカウンセリングをお受けに来てくださいます。飛行機に乗ってきてくれる方もや新幹線を使って大阪に来てくれる方もいらっしゃいます。本当に彼女たちの思いに心が動くし、彼女たちのお幸せを心からの笑顔を私はいつも願っています。

どうしたら、彼女たちにとってのお幸せへのお手伝いができるだろうって。

おそらく、初めての時って、何度も何度も迷ったり、お申込みフォーム開いてみては閉じてみたり。「あー、今はまだいいか。」とか、「この人(黒江香)で、本当に大丈夫!?」とかすごーく葛藤したでしょうね。

私も、そんなこといっぱいあります。それで踏み出すのも踏み出さないのも、それがそのときの最善。だからどちらでもいいと言えばいいの。って、どっちやねん!?って言いたくなっちゃうわよね(笑)

どちらでもいいのだけど、後悔の思いを募らせるとか、自己否定ばかりを繰り返しちゃうとか、そんな自分イジメからは抜け出てほしいななんて、つい思っちゃいます。

・黒江香のセッションに不安や疑いを持つとしたら

香さんがとてもゴージャスで華やかな方なので、その雰囲気と違う人かもしれません。私もゴージャスなものは好きなんですけど、自然なものやナチュラルなものも大好きなんです。自分は素朴なところもいいところだと思ってるので、ゴージャスな香さんに今の自分を否定されないかちょっと不安でした。もちろん、そんなこともなく、かわいらしいとほめてくださって嬉しかったです。

 

>ゴージャスな香さんに今の自分を否定されないかちょっと不安でした。

私は、小さいころから目立ってしまう子で・・・それが嫌で嫌で。最近はそれも、しゃーないやんと諦めました(笑)

正直に申しますと、ブログだけでカウンセリングまでお願いしたかと問われると、実は、「?」です。

香さんに実際にお会いした時の魅力が、とっても素晴らしくて、思わず目で追ってしまう??という感じなのです。

私もあんなふうになりたいなあと思っています。

 

こんな思いが正直なところだと思います。

>正直に申しますと、ブログだけでカウンセリングまでお願いしたかと問われると、実は、「?」です。

あーー、これは、私も何とかしたいところなのーー!!私は文章力がないものね。まあ、でも何とかできるものでもないので、もう諦めてます(笑)

ただ、こんなアイディアあるよ!とかあればぜひ教えてくださいませ~

 

まだまだ諦めたくない。自分の人生、もっと幸せになりたい。そんな思いが、新たな一歩を踏み出す勇気へと、突き動かしたのかもですね。

もしも、あなたさまが、「まだ諦めたくない!」「今度こそ、幸せになりたい!」そんな風に少しでも思うなら、私にお手伝いさせてくださいませんか。いつでも、私は、あなたさまのお幸せを応援しております。

 

—————–

◆不倫・レス解消!夫婦仲再構築を諦めたくないあなたのためのご相談をお受けしております。

黒江香のオトコマエ女子が女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう姫になる 個人セッションはこちらです。

 

No Comments
Previous Post
2019年9月23日
Next Post
2019年9月23日