恋愛・結婚に悩めるあなたへ

はっきりとした別れ話もないままの彼とのこれから。

その彼を手放して、新たな彼との関係を築くにしても、その彼とのグレーな関係を続けるにしても、大切なのはまず【自分】

私は私。彼は彼。という感覚をしっかり持つことではないでしょうか。

まあ、言うは易く行うは難しですわ(-_-;)

彼とのなんとなくフェードアウトした恋。グレーな関係。これって、どういう関係!?

ハッキリさせたいのーー!!!

ハッキリできたら、ラクになれるのに。そして次に進むことだってできるのに。

オトコマエ女子のあなたは、きっと、そうなのよ!!と叫んでいらっしゃるところでしょうか。

だけど、はっきり別れを告げられるのも辛いんだけどね(泣)

———-

はっきりと別れ話しをして別れたわけじゃなく。

かといって、お付き合いが続いているわけでもない。

LINEしても、もう彼からの返事はない。

 

独身だし、他の人とお付き合いしたっていい。デートしたって、何も悪いことしているわけじゃない。そんなことわかっているし、やってみるのだけど。

良い人だし、楽しくないわけではないけれど、何かが違う。

やっぱり、どうしても、彼のことを考えてしまう。元カレのことを考えてしまう。

 

そして、それはいつも同じこと。

「彼が連絡をくれなくなったのは私のせい?」

「他の人とは楽しそうに笑うのに、私だから笑ってくれなかったの?」

「私といない方があなたは、幸せなの!?」

 

また、会いたいし、連絡だってしたい。だけど、また拒否されたら、もう壊れてしまいそう。

彼と向き合いたいけど、拒否されるのが怖い。

 

あの人が選んでくれたら、幸せなのに

あの人が大切にしてくれたら、もっと自分のこと大切にしてもいいって思えるのに

 

そう思う気持ちはとーってもよくわかります!!!

ですが、自分の幸せが、その彼次第って、なんか悔しくないでしょうか。

 

全て上手くいかないのは、自分のせいのように感じて【罪悪感】を持っているのです。

自分は彼から拒まれる存在だって【自己否定】しているのです。

彼が自分の価値を認めてくれないと、自分の価値がないかのように【自己価値】を低く見ているのです。

 

もともと【罪悪感】を持っているから、【罪悪感】を感じるように物事を解釈します。

もともと【自己否定】をしているから、否定されるようなことを引き寄せます。否定するような環境を選んでいます。拒否されていると感じます。

【自己価値】を認められないから、相手に価値を認めて欲しいと願います。

 

あーー、ヤダ。もうこれ以上、見たくない?

私も書いていて、もう穴に入って隠れちゃいたいくらいです(苦笑)

 

【罪悪感】を癒し、【自己否定】を手放し、【自己価値】をあげることは、わたしたちが幸せを感じて生きるのにとても大切です。

 

それがなかなかできないから、困ってるのよー!!だと思っていますよね、きっと。

 

そのプロセスをたどるためにも、自分の気持ちに気づくところからではないでしょうか。本音を感じる。

ネガティブなことも、フタをせずに。

今まで言いたくても言えなかったこと。ガマンして飲み込んできてしまったこと。

 

紙に書きなぐることで吐きだすのもおススメです。書き出して出せる方は、どんどん吐き出してみてください。

書きなぐるのが、難しい場合には、イメージワークで言いたい人に向かって言うのもアリです。想像や妄想が得意な方はご自身でなさるのもいいかもしれません。

先日のセッションでは、言いたかったけど言えなかったこと。ガマンして飲み込んできたことを、イメージの中で吐き出してもらいました。

 

彼にわかって欲しかったこと。

彼にして欲しかったこと。

言いたいけど、我慢してきたこと。

これまで、抱えてきた恨みつらみも。

 

お恨み帳が苦手なあなたもどうぞご安心を。「お上品な私に恨み・つらみの言葉なんて出ないわ」というあなたもご安心を。そこは私がしっかりと、恨みをはらせまうよう誘導させていただきます!(笑)

 

そして、恨みつらみを吐き出すとともに、相手への感謝の気持ちをも伝えられると、良いかと思います。感謝とともに、手放す。

ここでの手放すは、彼そのものというよりも、【彼じゃなきゃダメ】【彼以外考えられない】というような執着を手放すという意味です。

 

最後は「あなたと出会えて良かった」と感謝を伝え、笑顔でハグし合うことでイメージワークを終えました。

そう、ここで、【自分】というものをハッキリとさせているのです。

その恋で、辛いこと、悲しいこと、寂しい思いをしたかもしれません。

だけど、その彼と出会えたことは幸せだし、彼のことは大好き(だった)なことも正直な私の気持ち。そこに相手がどうこうは関係ないのです。

 

そうすることで、「はっきりとした別れ話もないままの彼とのこれから。」をあなたが、あなたの幸せために決められるようになるのだと思います。

 

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

甘えられないオトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香

—————–

◆こころもカラダも満たされて、最愛の彼と深く繋がり合う 黒江香の個人セッション◆

❤こころもカラダもより深く愛し合いたい!セックスレス解消と夫婦仲再構築

❤好きな人とこころもカラダも深く繋がる恋がしたい!大人女子のの恋愛・婚活相談

初回90分 30,000円+税 にてお受けいたしております。

ときおり開催している色香を高める秘密の女子会♡ご参加特典特別価格もございます。セッションが気になるあなたさまは、1度女子会へのご参加がおススメです。

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

No Comments
Previous Post
2019年10月7日
Next Post
2019年10月7日