黒江香のここだけの話し 

お弟子さん2期スタート。ドキドキしたり、あー、どうしようって落ち着かなくても大丈夫~

今年1月から半年間学んだ、根本先生のお弟子さん制度。本日より2期生の学びがスタートです。1期生も希望すれば、オブザーバーとして参加が可能です。ということで、私は今回はオンラインでつないでいただいて参加させていただきます。

でね、この学びに緊張しているのか、今朝はなんだかオカシイ(-_-;) どんより重い頭痛がしたり・・・

あれー、今日はグサッと突き刺さるテーマの学びでもあるのかしらん?

そうなのです、私、自分にとーても必要な学びがあったり、グサッと突き刺さるような、心を抉られるような学びがあるときって、すごーく、カラダも反応しちゃうの。

無性におちつかなかったり、何度もトイレに行きたくなったり。

ということで、今日も素晴らしい1日になるのね!! ←さすが!ポジティブ~(笑)実は、わたくし、ストレングスファインダーの気質第1位がポジティブなの。

さて、2期生ご参加の仲間で既に面識があったり、別のところでの仲間だったりがいるのですが・・・それぞれ、ブログに思いを綴っている人たちも。ホント、すごいなーって思っております。
で、事前課題ができないとか、終わってないから当たったらどうしようとか、そのような書き込みもチラホラ。

そうやって、書けることがまず素晴らしいから!!!

私は、いかに取り繕うか。できないことをおくびにも見せずにやり過ごすか。必死になって調べたり考えたり何とかしたり。「わからない」って言うとか、「出来ないって言う。」ってすごーく勇気がいったのです。
お弟子さん制度での学びは、そうやって自分の弱さを見せることへの許可を私にさせてくれた。
仲間がいて、先輩がいて、お師匠さまがいて、ずーっと完璧を求めて、優等生を演じたくて、いい子ちゃんをしてきた私に、「できなくてもいい」を教えてくれました
できないものはできないんだもの。わからないものはわからないんだもの。
今は。
それを認めたうえで、じゃ、どうする?を考える。見つけていく。
それって、クライアントさまを目の前にしてカウンセリングをしていても当たり前に遭遇する可能性いっぱい。
今、何かできないことや、わからないこと、自分では答えが見つけられないことにぶち当たっているあなたさま。そんなご自分を責めてはいませんか。自己否定をしてはいませんか。
そうする必要はないんです。
誰かに相談したっていいし、いったん、お休みしたっていい。ちょっと視点をかえてみたっていい。
ということで、私も今日からまた半年、新たな学びを楽しみたいと思います~
で、事前課題のケーススタディ、大急ぎでやります~(笑)

❤❤❤❤❤❤❤❤

オンナは花であればいい。

ただそこに咲き誇る花であればいい。

 

わたしは、いつもここにおります。あなたと出会えること、あなたのお幸せのお手伝いをできることは私の使命です。喜びです。

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

甘えられないオトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香

 

—————–

◆こころもカラダも満たされて、最愛の彼と深く繋がり合う 黒江香の個人セッション◆

❤こころもカラダもより深く愛し合いたい!セックスレス解消と夫婦仲再構築

❤好きな人とこころもカラダも深く繋がる恋がしたい!大人女子のの恋愛・婚活相談

初回90分 30,000円+税 にてお受けいたしております。

ときおり開催している色香を高める秘密の女子会♡ご参加特典特別価格もございます。セッションが気になるあなたさまは、1度女子会へのご参加がおススメです。

ココロのマルシェでは、根本裕幸師匠の元で学んだ弟子たちが、あなたのご相談にお答えしております。多種多様で個性豊かなカウンセラー揃いです。

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

No Comments
Previous Post
2019年10月26日
Next Post
2019年10月26日