恋愛・結婚に悩めるあなたへ

自分の心地よさを大切にしたその先に、夫婦ラブラブがある。

こんにちは~、黒江香です。今日は久々の良いお天気ですが、私は今日明日は1日中セミナー受講です。それもオンラインなのでひとりお家にこもって(;´Д`)

さて、あなたは、夫婦仲を上手くいかせるためには、ガマンも必要だって思っていませんか。

自分がガマンすることで収まるならって、ついつい犠牲になっているようなことはないでしょうか。

もしかしたら、それが小さいころからしてきた生き方のパターンなら当たり前すぎてガマンしていることも、犠牲をしていることもお気づきでないこともあります。

何かを叶えるためのガマンや犠牲を手放す。それが、関係構築にとって、とても大切になってくるのではないでしょうか。

ダンナさまの不倫が発覚した。ダンナさまから拒まれるセックスレスである。ダンナさまに離婚を切り出された。このような状況での夫婦仲修復や再構築を目指す場合には、とくにそんな風に思うかもしれません。

そうなることはある意味自然で、ムリもないことだと思います。だけど、ガマンもムリも犠牲もいつまでも続かない。ガマンや不満が溜まって、相手に怒り爆発!そういう経験のある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

クライアントさまからはよくお聞きするお話しです。

「責めちゃダメだってわかっているのに・・また責めちゃったんです(>_<)」

「もう過去のことだって思おうとしているのに、つい蒸し返してしまいまた距離が遠くなってしまったみたいです」

そうなるのもムリのないことなんです。決してあなたが悪いとか、あなたの努力が足りないとかそういうことではないので、ご自分をこれ以上責めないでくださいね。

 

さて、一方がガマンをしている状況で、相手はどう感じるでしょうか。ふたりでいることはお幸せでしょうか。

あなたの目の前に、自分を抑え、ガマンばかりしている大切な人がいるとします。いつもなんだか寂しそうで辛そう。そんな相手といるあなたはお幸せですか?

おそらく、大切な人の辛そうな姿を見ているのは、辛いのではないでしょうか。そして、「ガマンなんてしなくていいのよ。」「自分を抑えなくてもいいのよ。」って思うかもしれないですね。

それなのに、ご自分のことだといかがでしょう。

本当はこうありたいという思いがあるのにも関わらず、何かを理由にしては諦めている。

夫がいるから・・・子どもがいるから・・・OLだから・・・独身だから・・・実家だから・・・一人暮らしだから・・・シングルマザーだから・・・それほど稼ぎがないから・・・お金がないから・・・

自分の好きを選んでみませんか。自分が笑顔でいられる時間を増やしてみませんか。

 

特に男性は、ヒーロー願望があります。相手の役に立ちたい。喜ばせたい。ですので、自分を抑えて辛そうなあなたの顔を見るのはとても辛いのです。

じゃあ、なんで、不倫なんてするのよ!私を拒むのよ!!そう言いたいお気持ちはよくわかりますが、今は男性は本質としてそういうものだと知っておいてくださいね。

男性は、愛する奥さまや彼女さんを幸せにできない自分なんてダメだ。それならいっそのこと離れよう。そう思うようなのですね。

せっかく彼との仲をうまく行かせたくて、あなたさまがガマンをしているとしたら、切なすぎますよね。愛があるのにすれ違っているなんて。

 

今、辛い状況であったとしても、あなたが笑顔になれること。お幸せを感じられることはあるはずです。あえてそこに意識を向けてみてください。見つけてみてください。

1日のうちのずーっとでなくても大丈夫です。細切れの時間でOKです。

私がよくお伝えすることがあります。永遠って一瞬一瞬の積み重ねで成り立ちます。だから、先ずはほんの一瞬、数分、それでOKです。

お気に入りの香水をシュッとひとふきする。丁寧にコーヒーを入れて飲んでみる。まずは直ぐにできそうなことからいかがでしょう。

 

ここで大切になってくるのが、境界線をひくということ。

 

私は私。相手は相手。

私には私の価値感があって、相手には相手の価値観がある。

私は私で自分を幸せにすることができるし、相手も相手で自分を幸せにすることができる。

 

これ、アファメーションとしてブツブツ唱えてみるのもいいかもしれません。

 

最初は自分を優先にしたり、大切にするって難しく感じる方もいるかもしれません。

自分の気持ちを感じることをして、ネガティブなこともため込まず吐き出すことは必要です。ただ、相手優先にしがちでガマンしたり犠牲になりやすい方は、とーっても苦手です。

そういうときこそ、カウンセリングをお使いいただくといいなって思っています。ほぼほぼずーっと、彼の文句や愚痴ということもございます。いつでもLINEし放題というフォローメニューがあるのですが、それもずーっと彼への文句、ダメ出しばかりという方だっていらっしゃいます。それだけ、溜まっているのなら、出さなくちゃね。

そうして、少しゆとりを作れた後に、

ネイルを楽しんだり、アロマトリートメントを受けたり、カフェでボーっとしたり。また今までは自分には似合わないからとか、人の目を気にして避けていたお洋服を選ぶようになったり。自分がワクワクしてご機嫌さんになるようなことをしているうちに、彼氏さんから1年前では考えられないほどに愛されていると感じられるようなことばかりになった方。

 

したくないことは、人の手や便利な家電の手を借りるようになって、少しでも自分の時間を作るようにしたりする。相手の言動や感情に影響を受けそうな時には、その場を離れるとかして自分を守るように大切にすることを選ぶ。LINEし放題で不安な気持ちを送ったり。そうするうちに、ダンナさまに素直に甘えたり頼ったりできるようになって、レスを解消。それどころか、新婚のときかそれ以上にラブラブ♡という方。

そのようなクライアントさまもいらっしゃいます。

今、あなたさまがこの記事を目にしたということは、あなたの未来のお姿なのかもしれません。

私も、夫に怒られないように、夫の機嫌が悪くならないようにっていつもビクビクして過ごしていた時は、本当にシンドイし、ガマンしても頑張り続けてもほぼほぼ現状は変わらずでした。ですが、彼との間に線を引けるようになり、自分の気持ちを蔑ろにせずに優先するようになってから現状は好転したんですよね。

辛いお気持ち、どうしようもなく寂しい思い、悲しみ。どうぞフタをしないでください。ガマンしないでください。そして、どうぞ、ご自身を大切にしてお幸せを選んでくださいね。

 

❤❤❤❤❤❤❤❤

オンナは花であればいい。

ただそこに咲き誇る花であればいい。

妻でも母でもひとりのオンナ

 

わたしは、いつもここにおります。あなたと出会えること、あなたのお幸せのお手伝いをできることは私の使命です。喜びです。

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

甘えられないオトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香

 

—————–

◆こころもカラダも満たされて、最愛の彼と深く繋がり合う 黒江香の個人セッション◆

大阪・東京(12月8日(日)29日(日))の日程はこちらです。→https://www.reservestock.jp/inquiry/38985

福岡(12月15日(日)16日(月))の日程はこちらです→https://www.reservestock.jp/inquiry/42168

❤こころもカラダもより深く愛し合いたい!セックスレス解消と夫婦仲再構築

❤好きな人とこころもカラダも深く繋がる恋がしたい!大人女子のの恋愛・婚活相談

初回90分 30,000円+税 にてお受けいたしております。

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~ 私への質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

オトコマエ女子が女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう姫になる♡ 黒江香

・プロフィール

・黒江香のカウンセリングメニュー

・お客様の声

・10の愛されメソッド(無料メルマガ)

・イイ女度UP!色香を高める秘密の女子会♪

男が思わず倒したくなるほどの女になる♡ランジェリーショップ巡り女子会♪  11月30日(土)大阪にて開催しますNEW

・お問い合わせフォーム

・オンライン相談室へネタ募集

No Comments
Previous Post
2019年10月26日
Next Post
2019年10月26日