黒江香のここだけの話し 

最愛の息子への怒りが湧きまくって家出してみたら・・・父親への思いが噴き出してきたのです。

こんにちは、黒江香です。いつもは溺愛している!?息子に、怒りが沸いて湧いてどうしようもなかったわたくしです(-_-;)珍しく、息子に対してムカつくこと、頭にきたことを息子に投げつけて、家を出てまいりました。このまま一緒にいても互いにシンドイので。

気の向くままに何でもできるように、パソコンや手帳などの仕事道具はもちろん、温泉セットも(笑)だって、今日は学校休んだ息子と、息子のリクエストにて有馬温泉行くという話しだったんだもの。

それなのにーー!!!

そうなんです。いざ出かけるよーとなった時に、行かないモード発令した息子💦 今日の私は、怒りスイッチが入ってしまったんです。というか、元々怒りが爆発寸前だったんでしょうね・・・

で、息子に対して感じた怒りとは

 

なんで、気分変わったの!?どういうこと!?

せっかく、家事大急ぎで終わらせて準備したのに・・・

え、自分が言うたことだよね!?

 

あーー、これって、夫にも感じてイラっとしたこと何度もあるやつ(怒)

実の父親になんか、もっとあるーー(怒)

 

ということは、男に対して抱く怒りなのかしら??

 

でね、裏を返せば、私の中に

 

最初と意見を変えてはいけない。

気分に振り回されてはいけない。

相手の思い、頑張りには応えなくてはいけない。

自分の言動には責任を持たなくてはいけない。

このような思いが強ーくあるのよねΣ(゚д゚lll)ガーン あーー、メンドクサイ、私。まあ、メンドクサイ女のもので。

 

『相手の思い、頑張りには応えないといけない。』は特にですが、これらの思いを強く持つ相手って、私の場合、父親。ラスボスはお父さん。

とにかく私は、父親に喜ばれたかった。父親に認められたかった。そのために父が認めてくれるような生き方を懸命にしてきました。父のための人生。

それが自分にフィットしているとか否かも考えられないほどに、わからないほどに、それが当たり前。敷かれたレール。まあ、乗ったのは誰でもない私ですけど(-_-;)

 

父を喜ばせたくて、本当にいろんなこと頑張ってたんだけど、それがなかなかうまく行かなくて。

ずーっと、父親に認めてもらえるようにって。だいぶ緩んだとはいえ、手放し完了!とは行っていない。

あーー、書きながらも泣けちゃうなぁ(泣)

 

だから、今でも、父親を投影しちゃうような男性には弱いところがあるの。そういう人からの評価を欲しいと思ってしまうの。そういう意識をとっても感じていた今朝だったので、息子の言動に思いっきり反応しちゃったのでしょうね。

 

お父さんへのお恨み帳に、感謝の手紙のワーク。この間はイメージワークも誘導してもらいすることができました。

それなのに!? いやー、それだからなんでしょうね。こうやってどんどん沸き上がるの。

 

お父さんなんか大嫌いだーー!!!

だって、私には、ガマンしろ。頑張れ!ひとりで何とかしろ!ばっかりやん。

お前は強いから、ひとりでできるやろって。

そうしなくちゃ、仕方ないから、何とかやろうとしてきただけなのよ。

本当は、できないことだってあるんだよ。

弱いお母さんには、何でもしてあげるお父さん。

生まれてすぐに死んじゃった、純ちゃんには、「綺麗な子やった」って無条件の愛を与え続けるお父さん。

お母さんと純ちゃんは、何もしなくてもお父さんから愛されるのに、私はそうじゃない。

私は頑張らないと愛されない。なのに、頑張っても認めてもらえない。

そんな思いばかりをいっぱい持ち続けてきたみたい。

求められるのは、できる子で、頑張り屋さんで、そしていつも笑顔で明るい子。

「お前は暗いとか、頭が悪い」とかよく言うてたよね。

大人になったら、「母親なんだから、笑顔でいろ!朗らかでいろ!」

子どものときも、ちょっとでも涙を見せれば「泣くな!」

そんなん、ムリだって。いつもそういわれると、黙り込むしかできなかった。うん。と頷くしかできなかったの。

1度でも、「そんなのできない」って言えればよかったな。

お父さんには、私の弱いところも、そのままに受け止めて欲しかった。

ただそれだけ。

頑張っているところや、できるところじゃなくて。

ダメなところを。できないところを。

 

私は、太陽のようで、ひまわりのようで、華があって、パワフルだって言われることがあるの。そして、愛情が深いとも。夫や子どもたちへの愛。それを魅力だって言ってくれる人がいる。

当たり前に、私にも陰の部分だってある。それも陽が強い分だけ、陰も強い。

その葛藤に思い悩むのかも。

お父さんには、私の陰の部分は愛されなかったと思っているから。

 

甘えたかった―

甘やかされたかったーー

 

このひと言に集約されるみたいです。

私は超ファザコンです。それも正面切っての。ずーっと大好きで大好きで、でも手には入らない。って、なんかオカシイ発想(笑)その話しはおの記事を読んでいただくとわかると思います。

『永遠の愛人ポジション』

愛人ポジションをまだ手放したくないのか、それともまだ、お父さんの子どもでいたいのか。どちらにしても、お父さんからの愛を欲しがっている私がいる。

うーん、なんか書いていてこれもちょっと違うような気がします。

そんな状態の自分を言い訳にして、自分のエネルギーを落とそうとしてる!?

 

まあ、それもこれもどっちでもいいです。

あとは、私がどう生きるかを決めるだけだから!!

 

ガンガン泣きながら、お父さんへの言いたかったことを書いてみたら、スーッとした(笑)

 

❤❤❤❤❤❤❤❤

オンナは花であればいい。

ただそこに咲き誇る花であればいい。

妻でも母でもひとりのオンナ

 

わたしは、いつもここにおります。あなたと出会えること、あなたのお幸せのお手伝いをできることは私の使命です。喜びです。

あなたがあなたの魅力そのままに。

何かに遠慮することなく、最愛の男性と愛し・愛される人生を。

大好きなひとと、愛と喜びを感じて、深い繋がりを感じられますように。

甘えられないオトコマエ女子の恋愛・結婚 パートナーシップ専門カウンセラーの黒江香

 

—————–

◆こころもカラダも満たされて、最愛の彼と深く繋がり合う 黒江香の個人セッション◆

大阪・東京(12月8日(日)29日(日))の日程はこちらです。→https://www.reservestock.jp/inquiry/38985

福岡(12月15日(日)16日(月))の日程はこちらです→https://www.reservestock.jp/inquiry/42168

❤こころもカラダもより深く愛し合いたい!セックスレス解消と夫婦仲再構築

❤好きな人とこころもカラダも深く繋がる恋がしたい!大人女子のの恋愛・婚活相談

初回90分 30,000円+税 にてお受けいたしております。

❤この記事へのご感想やコメントもお待ちしております~ 私への質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ~

ご感想はこちらへ。いただいたご感想は、どなたかわからないカタチにしてご紹介させていただくことがあります^^

コメントは記事一番のしたのコメント欄へどうぞ!

オトコマエ女子が女性性をあげて、最愛の彼を虜にしちゃう姫になる♡ 黒江香

・プロフィール

・黒江香のカウンセリングメニュー

・お客様の声

・10の愛されメソッド(無料メルマガ)

・イイ女度UP!色香を高める秘密の女子会♪

男が思わず倒したくなるほどの女になる♡ランジェリーショップ巡り女子会♪  11月30日(土)大阪にて開催しますNEW

・お問い合わせフォーム

・オンライン相談室へネタ募集

No Comments
Previous Post
2019年10月31日
Next Post
2019年10月31日